

| スポンサー広告

オモチャの上手な奪い方

2010/3/5の日記でご紹介したお風呂用オモチャ。

当初はお気に召さなかったものの、その後、超お気に入りへと変わりました。

2010120701.jpg

お風呂オモチャは噛み心地重視の雪ぽん。

それだけに興奮すると絶対に放さず、こんなスポンジ物、即ボロボロに。
それが又誤食の原因となり、結局これも使用禁止オモチャとして封印


2010120702.jpg

それを、また復活させたのは訳があります。
ようするに、かじり始めたらスグ奪えば良いのですよ!!


以前は無理に奪おうとして、かえって興奮させてしまい逆効果でした。
しかし、今はこうやって取り上げます。
↓動画でどうぞ(約1分)↓




猫じゃらしの棒を口の横から差し込んで、口をこじ開ける
我ながら何て賢いんだ~っ ヽ(゚`∀´゚)ノ (て言うかもっと早く気付け)



たった1回の遊びで、既にこれだけ歯型が。

2010120704.jpg


これが2回、3回となれば、破片が口に入るのは無理もないよね、雪ぽん。


2010120705.jpg


でも大丈夫!もう誤食の心配は・・・


2010120706.jpg

やめれーっ! (∥ ̄■ ̄∥)




しかし、せっかく捕った獲物を味わえる最高の瞬間に
口をこじあけられて奪われた雪ぽんとしては・・・

2010120707.jpg


訳がわからず、納得が行かない様子。


2010120708.jpg

こうやって反省し、次のイタズラを成功させるのです。
飼い主との知恵比べは続くのだ・・・(´‐ω‐)=з 


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(6)

コメント

猫の破壊力


雪ぽん熱演お疲れ様~(^∇^)
最後の写真可愛い~ゴロゴロもやってそう♪( ´θ`)ノ

通販のオモチャ届きました。で、ネズミのオモチャ2個は行方不明に・・・
多分冷蔵庫の下。(ーー;)、電動オモチャ「チュウゲット」は壊されました。
最初は、クルクル回る部分を追いかけて楽しく遊んでいたのですが、
そのうち獲物を完全に仕留めたくなったのか、動く部分の上に乗って
体重で動きを止めて齧り始めて先っちょの赤いゴム製の部分を噛み切り
ました。(ーー;)、調べたら回転部分は消耗品みたいで、注文しました。
ちなみに、上に乗って体重で止めたのはミュウで、噛み切ったのは
日頃、靴の破壊で顎を鍛えているマリーでした。(泣)
ミュウ:物にはあまり被害を与えない。人には、凶暴、噛む、引っ掻く常習犯
マリー:人には優しい。噛まない。引っ掻かない。物には凶暴、靴、ダンボール箱
の破壊を趣味とする。

2010年|12月|08日|03:09 |from トシ| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|12月|08日|10:19 |from -|

業務連絡


こんばんはー
くろまるさんにうちのにゃんずを見て欲しくて、猫の気持ちweb
に登録してブログらしきものを作りました。
(猫の気持ちの本を購買しているので、ブログが使えました。)
URLから飛べると思いますが、だめなら「猫の気持ちweb」の表紙に新着ブログ記事があってそこに「初めまして」という記事があります。
ブログ名は「多頭飼初心者マーク」です。
プロフィールが「totoro」になってますが、トシ・とし・toshiでは
登録できず。totoroと入れたら登録出来てしまったので・・・

まあ、うちのにゃんずを見ていただけたら幸いです。(^^)

2010年|12月|08日|22:10 |from トシ| URL 【編集】

トシさん


わ、トシさん!早速見せて頂きましたよ~、ねこのきもちweb v-354
新着、いくつかある写真から「あ!絶対コレだっ!」
とミュウちゃんのドアップ写真を見て確信しましたね!

ミュウちゃん、マリーちゃん、超カワユス~e-266
どちらも違った個性の美猫ちゃんですねんe-420
想像してた通り、ミュウちゃんは大きかった!!
マリーちゃん、こんなおしゃまな顔して靴を破壊してくれるのですね~むむむ。

どちらもフカフカで抱き心地良さそうですねー。
おっと!ミュウちゃんはチト重たいかも?
それに長時間抱っこを命じられるんでしたよね。
嬉しいような、辛いような、、、でもやっぱり嬉しいですよねe-328

猫と一緒にいると、やっぱりブログってやりたくなってしまいますよね。
我が家も、毎日「今日はこんな事やってた、あんな事やってた」
と旦那と確認しあい、写真も撮りまくっていた毎日で
これっていつでもブログ始められる体制かも。。。
なんて思って始めたんですよね~。

毎日続けるのは至難の業で(私はとっくに諦めてますが)
思い立った時に書き綴っているだけでも
自分としてはかなりの記録になるし
文章にしてて初めて気付く思いや写真から初めて知る事のできる我が子の表情もあり
ブログって奥が深いわ~といまだに毎日思っているのです。

早速コメント残させて頂こうと思ったら
登録しないとダメらしいので・・・^^;
まずはゆっくり登録業務をしてからまた後日コメントさせて頂きますね~

今後もちょくちょく遊びに行かせて頂きますe-291

2010年|12月|09日|00:27 |from くろまる| URL


アハハ、おもちゃの奪い方って言い方がおもしろかったわ、くろまるさん☆
お風呂のふたの上で、お行儀よく待ってるんだね、お手手がそろってた~。

2010年|12月|09日|20:59 |from まり| URL

まりさん


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-22

お風呂のフタの上って相当温かいみたいなんですよね。
床暖房状態だから~
お風呂の準備始めると、すぐに乗っちゃいますよ。
引っくり返って頭グリグリ付けてる時もあります。
気持ち良さそうで、可愛くて、ニヤニヤしながら見てます~

2010年|12月|10日|01:16 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/531-eb4d8eb3

