

| スポンサー広告

素直じゃないんだから・・・

休日恒例の、ミーたんと朝寝坊


しかし、今日はいつもと様子が違う。。。
いつもは大音量でゴロゴロ言うのに、今朝は声をかけても撫でても沈黙・・・

2010121101.jpg


理由は隣で寝ている、このお方。


2010121102.jpg

珍しく朝の見張りを早々に切り上げ、部屋に戻っていたのです。


ミーたんを撫でていると

2010121103.jpg


ついウッカリ喉を鳴らしそうになるものの


2010121104.jpg

急に理性が働き、中止。


「甘えてるんじゃないんだ!飼い主を癒しているんだ!」という表情に

2010121105.jpg


雪ぽんを気にかけ、不自然にツッパるミーたん。


2010121106.jpg


そんなに気にするほどに


2010121107.jpg

雪ぽんの前じゃ、どうしても素直に甘えられなれないようで・・・( ̄- ̄)



「雪ぽんもこっちに来ればいいじゃない?三人で一緒に寝ようよ~?」
と声をかけても、絶対にこちらを見ない雪ぽん・・・

耳を見る限り、シッカリ聞こえているはずなのだが・・・

2010121108.jpg


雪ぽんも一緒に寝たいんでしょ? ヤキモチ焼いてるの??


2010121109.jpg

素直になれないお嬢様がもう一人・・・(_ _|||)

まあ、確かに雪ぽんは布団の中に入るのは嫌い。
それでも、ミーたんと私がくっついてるのはイヤなんだろうな~


そんなこんなで、ようやく布団から出る。

2010121110.jpg


さ~お天気良いから色々家事やらなくちゃね~




ところで、雪ぽん、すっかり冬毛が完成したようです。

2010121111.jpg


ようやく、私の大好きな冬ぽん、フカぽんの季節になりました~(≧∇≦)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント


くろまるさん、はじめまして♪

雪ぽんちゃん、そっぽを向いているのにしっかり聞き耳を立てているのがかわいらしいですね~(*´∇`*)

我が家も2匹の猫と暮らしていますが、同じように性格は対照的のような気がします。

前記事の肉球のメレンゲもとってもかわいくて美味しそうですね!もっとも猫たちにとってはついてるリボンの方が嬉しそうですが・・(笑)。

また遊びにきます!応援ポチ♪

2010年|12月|12日|16:05 |from mie+| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|12月|12日|17:03 |from -|

帰ってきました。


 ミーたんいつも癒しお疲れ様、雪ぽんは警戒ご苦労様です。(^^)
 本当に2人とも性格が出てますねー、そして2人の微妙な猫関係がなんともいえない間を作ってますね。この間は好きですよ。(^^)

 うちは4ヶ月経過して、なんか極普通の猫関係になってきました。日に何回かねこタワーのトップ争いとか、寝るときの場所取り(私のベッドの何処で寝るかだけなんですがねえ(^^;)とかで取っ組み合いと追いかけっこをしますが、それ以外はずっと2匹で一緒に動いてますし、寝てて重いと思って足元を見たら2匹で猫団子になってます。餌も一緒に食べますしねえ・・・
 後、出張から帰ってきたら無視されました。(^^;妻に取られたーーー、ブログアップしときましたのでまた見てください。

2010年|12月|12日|21:44 |from トシ| URL 【編集】

mie+さん


mie+さん、はじめましてv-266 コメントどうも有り難うございます。

mieさんのお宅のお嬢様お二人、なかなか良い個性&カワイ子ニャンですね!
二人はまだ会ったばかり・・・それで大喧嘩になっていないのですから
この先も仲良しの可能性大ですよ~
我が家は仲悪いので羨ましいです・・・e-263

何よりも、早めにお腹が落ち着いて欲しいですけどね。。。
トイレ本体や砂を変えてみたりして、どうにか通常に戻って欲しいものです。
猫に責任は無いと言え、チト辛いですね^^;

こちらこそ、今後遊びに行かせて頂きますね~e-343
宜しくお願いしますe-2

2010年|12月|13日|00:51 |from くろまる| URL

トシさん


トシさん、おかえりなさい~!
長期出張、お疲れ様でしたv-218

ふふふ、お嬢様ズ、すっかり奥様派に・・・^^
一緒にいると、どうしても居る方の人にベッタリになる傾向がありますよね。
でも、一見、冷めた表情の子達ですが、内心は
「おお、戻ったかe-266苦しうない!」という
喜びがあるのだと思いますよ(しかも上から目線で)

これからは、遊んであげたり、温かい布団を用意して
一緒に添い寝して頂いたり、点数稼ぎに勤しんで下さいね~

エアコンの温風が当たる場所が定位置・・・
我が家のミーたんと一緒です^^;ミュウちゃんもチャッカリ派だわ?!

2010年|12月|13日|00:59 |from くろまる| URL


アハハハハ、ミーたん、くろまるさんと2人きりじゃないと、
甘えないんだね~!!!♪キャーカワイイ!

くろまるさんが声かけてるの一応ちゃんと聞いてるんだ~、
素直じゃないところも、カワイイんだけどね。

それにしても、最近の雪ちゃん大きいわ!フカフカぽん!

2010年|12月|13日|19:10 |from まり| URL

まりさん


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-263

ミーたん、カッコつけだから、雪ぽんの前で
私にベッタリ甘えるのに抵抗あるみたいです~?
雪ぽんは、あんまりミーたんの目を気にせず
撫でるとゴロゴロ言うんだけどね~
ミーたんの場合、お姉さんの威厳を意識し過ぎなのかも^^;
(そんなモン最初からないのに)

雪ぽんのフカフカ、すごいよね~!!
これを見たい為だけに、ずっと冬でもいいと思うのよーっ^^

2010年|12月|14日|00:43 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/534-cc05214c

