

| スポンサー広告

誕生日の食卓

昨夜、自宅で旦那の誕生日祝いをしました

2010121901.jpg


いつもは外へ食事に行くのですが、今年は色々と慌ただしく
誕生日をとっくに過ぎて、しかも自宅でお祝い・・・



こんな事、結婚以来初めてかも・・・


2010121902.jpg


えーと 待ちきれないお嬢様がお望みなのはコレですな?


2010121903.jpg


「自分らだけが美味しい物を食べるのは気が引ける」と言う事で
雪ぽんの大好物、甘エビも用意したのです。


見せた途端に。。。

2010121904.jpg

狂ったように騒ぎ出す( ̄∇ ̄;)



こんな時こそ、躾の特訓にうってつけ。。。

て事で「おあずけ!」

2010121905.jpg


ほーら、「良し」と言うまで良い子に待ってなさいよ?


2010121906.jpg


オイッ 良い子にせぇよ


ようやくありついた食事・・・

2010121907.jpg


旦那の誕生日とは言っても、メインディッシュは彼自ら調理していると言う
何とも気の毒な状況でありましたが・・・


2010121908.jpg

まー、お腹が膨れて寝っ転がってるんだから、満足したって事だよね。
良しとしよう(。-人-。)



と言う、良い思いをした昨夜なのだから
当然今日はタップリ働くんだよね?雪ぽん?

2010121909.jpg


今日も早よから、我が家の平和を守る為、見張り業務をこなす雪ぽん。
さり気なく裏鬼門方向を警備する、我が家の頼もしい見張り番です。




ところで、知り合いからこんな立派なお花を頂いてしまいました!

2010121910.jpg


よく見る花なんだけど、名前も育て方も全然知らない
毎年この時期にいろんなお花を頂くのに、翌年咲いた事がない



お花が終わったら、育てるのが上手な人に委託して
翌年咲いたらまた返してもらう、って言う訳に。。。イカンだろうか?やっぱり・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年|12月|20日|09:31 |from -|


何気に思ったのですが、旦那様転がってる写真が
多いですね~
日本の食卓~って感じで最高です。
アットホームな感じがないと、人間おかしくなっていくと
思うのですよ。
完璧さを求めたりね

雪ぽん甘エビもらえてよかったね~
コタツは、必須アイテムです。

2010年|12月|20日|09:35 |from もんた| URL

ケーキは???


くろまるさん こんにちはv-290

ご主人料理が出来るのですね。素晴らしい。(^^)
ご主人と雪ぽん姉さんの寝姿、こういう写真もいい。(^^)
大きな花の下に白い雪ぽん姉さんの姿、これもいい。(^^)

最近、写真がうまく撮れなくてテンション↓です。・・・(^^;

2010年|12月|20日|15:35 |from トシ(totoro)| URL 【編集】


だんな様、お誕生日だったんですね。
お誕生日おめでとうございますv-300
豪華な食事にかわい子にゃんの接待付き。
文句があろうはずもないですよね(^_-)-☆
おうちでお祝いは結婚以来初めてなんですか?
我が家は家で迎える事が普通ですが、お祝いに外食なんていいな~

大きなキッカーですね。
ミーたん大興奮。
うちは大きいの買ってあげたんですけど、唯一あんずが遊んでましたが今やまったく見向きもせずって残念な状態になってます(^_^;)

この鉢植えって確か蘭の一種だったような・・・

2010年|12月|20日|16:06 |from もものまま| URL 【編集】


くろまるさん、こんばんは♪

旦那さま、お誕生日だったんですね!おめでとうございます(*´∇`*)家でゆっくりお祝いもいいですよね。

雪ぽんちゃんは甘エビが好きなんですね~。早く~って鳴いてる顔がかわいいです(*^^*)応援ポチ♪

2010年|12月|21日|00:12 |from mie+| URL

もんたさん


もんたさん、コメントどうも有り難うございます~v-222

我が家の旦那は朝がとても早い人なので
夜は早めに眠くなるようです。
休日の晩酌の時は、最終的にこうして転がってる姿が多いですね・・・(^^;;;)
カッコ悪いトコ撮るなv-359て怒られますけど寝たモン負けです?

うんうん、アットホームは大事ですよね!
やはり家庭が心の安定の原点ですからね~
猫にも癒されて、平和な我が家です~^^

2010年|12月|21日|01:37 |from くろまる| URL

トシさん


トシさん、コメントどうも有り難うございます~v-255

ハッ!誕生日ケーキ!!全然忘れてた・・・ヤバしe-263
もう遅いから仕方ないかあ^^; 来年にかけろ!

旦那は料理が上手です(てゆーか私があんまり上手くないと言うべきだ)
でもそんなに頻繁には作りませんけどね。
この日はテレビ番組でやってたレシピを再現したそうで本当に美味しかったですヨ~

旦那がゴロ寝してる姿・・・撮っちゃダメ!と言われてるのに
ヘーキでやってる私は本当に誕生日を祝ってやる気があるのか・・・?

猫の写真を撮るのって本当に難しいですよね!
特に(我が家のミーたんもそうですけど)ミュウちゃんとかマリーちゃんみたいに
濃いめの色の子を撮るのは難しい!すぐボケますよね~
我が家の雪ぽんは、逆に白過ぎて
反射したように光ってしまい(お花と一緒の写真もe-263
これはこれで、難しい・・・
色々研究して、お互いに少しずつ腕を上げて行きましょうネ~e-343

2010年|12月|21日|01:45 |from くろまる| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~e-68

もものままさんのお宅はシッカリプレゼントがありますもんね!
我が家は食べ物重視なんです(それってどうなんだか・・・)
特に外で食べると準備も後片付けもお店任せですし~(結局面倒なんだな)
でも猫を飼うようになって家飲みが増えましたね!

そうだそうだ、キッカー、すも姉さんとあんちゃんが
以前メッチャ使ってるのを動画で見た事がありますよ~
いちごちゃんだけ冷ややかな反応で・・・
キッカーって、香りが抜けると、たちまち人気なくなっちゃいますよね。
でも日に干してまた、マタタビと一緒に袋に入れて
置いておいたりすると復活するらしいですよ。
酔って暴れてる姿を見るのは楽しいですからね~。
是非古いキッカーも再生させてみて下さい!

そうそう、お花はシンビジュームって言うみたいです。母に教えてもらいました・・・
比較的育てるのは楽らしい、て言うのですが・・・絶対無理だよぉ~私にはe-263

2010年|12月|21日|01:52 |from くろまる| URL

mie+さん


mie+さん、コメントどうも有り難うございます~v-266

旦那の誕生日、かなり遅めに行いました。
外食も良いですが、家で食べるとゆっくりできていいですよね!
愛するニャンズらとも一緒にいられますしねv-238

エビは、本当は猫にはあまりよくない食べ物らしいです。
でも大好きなものでね~、特別な時だけあげています。
生だと良くないと聞くので、せめてゆでてあげるようにしていますが。
好き嫌いがあるみたいですけど、好きな子って結構多いみたいですよ!

2010年|12月|21日|01:56 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/539-0d753a81

