

| スポンサー広告

猫を連れて帰省~続編~

昨日の続きで、旦那の実家に帰省した時の様子をご紹介


宿泊、二日目。
にもかかわらず、お嬢様ふたりとも部屋にこもって出て来ない。
こんな状態で二日目も終わってしまうのは困る と焦りを感じた私は


大好きなオモチャをチラつかせ、少しずつ階下へ誘導してみたところ

2011010401.jpg

オモチャの力は偉大なり


次第に自分達で1階の部屋も探索するようになり

2011010402.jpg

雪ぽん、爺ちゃん(義父)は猫が嫌いだった人だから
あんまりその部屋に入らないでね!
と、注意が必要な程の積極性を見せるように。


しかし婆ちゃん(義母)が動いたり、少しでも大きな音がすると
ダッシュで部屋に戻ろうとする

2011010403.jpg

我が家では暴れん坊の雪ぽん、実は結構な腰抜けだった事が判明・・・( ̄- ̄;)


しかし、婆ちゃん就寝後、リビングで酒盛りを続けていた飼い主夫婦だけになると

2011010404.jpg

ふたりとも乱入して来て、探索を開始。


奥の婆ちゃんの部屋で食事をあげてみましたが、結構な食欲で

2011010405.jpg


雪ぽん、婆ちゃんの部屋でも興味津々。

2011010406.jpg



ミーたんは婆ちゃんの座イスでくつろいじゃったりして。

2011010407.jpg

ふたりとも今日はスゴイ進歩!良かったぁ!( ´∀`) もう安心だ!

と思ったのもつかの間・・・


やっぱり3日目(帰宅日)も日中は部屋にこもって出ようとしない・・・(´・_・`)
更に、飼い主夫婦がふたりを置いて初詣に行ってしまうと相当心細くなったらしく


留守番をしていた婆ちゃんが様子を見に行くと・・・

2011010408.jpg

ふたりして布団に入ってメッチャ怯えていたそうで・・・( ̄△ ̄;)



結局二泊三日で婆ちゃんを癒すなんて状態には至りませんでした、無念・・・(o´_`o)



帰宅後は心底くつろいだ様子のお嬢様達・・・

2011010409.jpg


雪ぽん、今回はアニマルセラピーという大役を背負っていたのに
あまりにも役不足だったんじゃないの?! 次回はもっとシッカリ働いてね?

2011010410.jpg

そう言わないで~ あの家も安全だし婆ちゃんは猫が大好きなんだよ?





それにしても、日頃は仲が悪いのに、ピンチの状態ではくっつくふたり。

2011010411.jpg

仲悪くても、やっぱりふたり居て良かった、と思うのはこんな時。
この帰省をキッカケに、ふたりの仲が良くなってくれればいいんだけどな~


実家では、ずっとねぐらに籠ってたくせに、実はあんまり寝てなかったのか

2011010412.jpg


帰宅後はかなり長時間爆睡してました。ふたりとも、お疲れ様!



この先どんな事があるかわからないので、やっぱり婆ちゃんちには慣れて欲しい。
もっと子供のうちに連れて行ってれば・・・と後悔。

ふたりには悪いけど、あまり時間を置かずに、また訪れてみようと思っています。
徐々に慣れてくれるといいな~( ̄ω ̄)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| まれに仲良し | コメント(9)

コメント


新年おめでとうございます♪
雪ぽんミーたんアニマルセラピーお疲れさま^^
実家まで5分の地の利が一人暮らしのお義母さまには心強いでしょうね。
家族揃って泊まってくれたのは嬉しいお正月でしたね。
我が家のにゃんzもイソーロー婆ちゃんの存在に少しづつ慣れてきたのよ♪
当初はぺこくろ親子なんて深夜まで姿隠していたもん^^
雪ぽんもミーたんも初めての家で探検しただけでも御立派だよん!
今年もボチボチ更新ですがよろしくです。

2011年|01月|04日|22:28 |from 未来ママ| URL 【編集】

未来ママさん


未来ママさん、お忙しい中コメントどうも有り難うございます~v-82

昨年はリフォームにお母さんのお世話に、本当にお疲れ様でしたね!
その分今年は充実しているのではないでしょうかv-266

そうですよね、お母さんがいらっしゃってる間
警戒心の強い猫達が普通にしてる訳ないですよね。
特にぺこ母さんにくろ兄ちゃんは、どんなにか怯えていたでしょうね~
それでも慣れてくるものなのですね。
その子にもよるんでしょうけど、一体どれくらいで慣れてくれるんだか・・・

また実家を訪れたいとは思うけど今回の二泊三日は正月だからできた事で
こんな長期滞在は、普段は難しいんですよねえ。
でも、せっかく近くに住んでるし、今お義母さんも調子悪そうなので
何とか猫ともども支えたいとは思っているのですが・・・

今回の娘たちの行動は、全くの役不足だ!と思ったけど
まずまずだったと思ってあげるべきかもしれませんね!
どうもありがとうございます^^

今年もどうぞ宜しくお願い致しますv-222

2011年|01月|05日|01:14 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|01月|05日|10:11 |from -|


くろまるさん、こんにちは♪

続編待ってました~(*^^*)

「助けてください」の写真、思わず笑っちゃいました!やっぱりくろまるさんがいないと心細かったんでしょうねぇ。

知らないところに連れていかれるのはやっぱりストレスになるので、まずはお義母さまをくろまるさん宅にお招きするというのはどうでしょう??何度か会ううちにきっと慣れてくれると思いますよ~。お義母さまに慣れてからご実家に連れていくと、少なくてもお義母さまに怯えることはないでしょうし、ストレスも軽減されるのではないでしょうか。

少しでもお義母さまの心の支えになってくれるといいですね。ミーたん、雪ぽん、お疲れさまでした(*^▽^*)

2011年|01月|05日|12:13 |from mie+| URL


親孝行なお正月だったんですね。
雪ぽんたちの行動や姿が時間を追って変わってゆくのがおもしろかった(^O^)
やっぱり猫は環境の変化に敏感な生き物ですもんね。
雪ぽんは内弁慶さんだったなんて(^-^)
お母様も賑やかにお正月が迎えられて喜んでらっしゃったでしょうね。
近い距離っていつでも行かれるから泊まるなんて事ないですもんね。
私も実家は歩いて5分の距離なので泊まるなんて事はないですもん。
雪ぽんたちは疲れて爆睡(笑)
おばあちゃん孝行してきたんですもんね(*^_^*)
えらい!

2011年|01月|05日|14:13 |from もものまま| URL 【編集】

mie+さん


mie+さん、コメントどうも有り難うございます~v-20

布団の中でおびえるふたり、思わず笑っちゃいますよね~。
この中に居れば安全、と寄り添って隠れてたのに
ガバッと開けられて、もう絶望的だったろうと思います^^

お義母さんには、何度か我が家に遊びに来て頂いた事あったんですけどね
チョコっと触って終わり、という立ち寄り程度の訪問だったので
この人は安全、という記憶を植え付けるまでは行かなかったんだろうと思います。
今度はもっと長居して頂かなくちゃいけませんね!

そうやって長期計画で少しずつ、、、焦ってはいけませんね~
アドバイスどうも有り難うございますv-352

2011年|01月|05日|23:34 |from くろまる| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-530

親孝行って程には至らなかったんですよネ~残念ながらi-195
でも、娘たちの努力(してたか?)だけは認めてあげようと思います。
私の計画もイマイチだったと言うか
もっと用意周到にしておけば良かったかな
もう少し長期間滞在すれば良かったかな、と色々反省です。

お義母さんも、娘達にちょっと触っては「怖がってる、可哀相だ」って
手を引っ込めるので(事実メチャ怖がっていた)
かえって気を使わせてしまい申し訳なく・・・
でも「見てるだけでも可愛い」と言ってくれたので
まあ、行かないよりは良かった・・・かな?程度でした^^;

次回はもっと進歩したふたりをお見せしたいです~

2011年|01月|05日|23:40 |from くろまる| URL


わぁ~
仲良し写真うれしいね!!!!
チュってしてる~♪かわいい~

布団に一緒に入ってて、同じ表情でビビッテる!
2人一緒なら怖くないよー。

緊張がほぐれて、

やっぱり家がいいな~って。

人間もそうだよね~。

2011年|01月|05日|23:56 |from まり| URL

まりさん


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-322

そうなんですよ、日頃仲が悪いからね
こんな時だけでも、くっついてるのを見るのは
飼い主としてはすごく嬉しいんですよ~(本人たちの気も知らず)

布団の中に籠ってるなんて、本当に笑っちゃったわ。
せっかく隠れてたのに開けられちゃって、もうオシマイだ!
と思ったんだろうな、と可笑しくて。

お義母さんちでは、さすがのミーたんも食欲激減で
おトイレも出が悪くて。
人間も旅行先とかではお通じがネ~て事、ありますもんね。
やっぱり心からリラックスできるのは家なんですね~

2011年|01月|06日|01:41 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/549-4f92653f

