

| スポンサー広告

タライベッドを冬仕様に

雪ぽんダニアレルギー対策として購入したタライベッド。


しかし、プラスチックのタライにフリースをかけただけじゃ
固くて痛い&この時期、寒いのでは・・・と考えリフォームする事に!


買って来たのは、お風呂用のアルミ保温シート!
これでタライの底と内壁を覆えばクッション性もあるし温かくなるし、グー

2011011601.jpg


作業を始めると、早速お邪魔虫達がやってくる・・・(-""-;)


2011011602.jpg

ええ、邪魔です( ̄- ̄)


しかし、ここで予想だにしない事態が

2011011603.jpg

壁面を覆う予定だったシートが全く馴染んでくれない(←当たり前です)


そうか、タライは台形。。。まっすぐ切ったシートが馴染むワケないよな(-ω-;)
と、やっと理解し、用意したのは・・・

2011011604.jpg

これで、底辺の円周と、上のヘリの円周を測定し
その差を切り取ってしまえ!という案


早速実行に移すも・・・

2011011605.jpg

ヒモ系のオモチャ好きの雪ぽん。メジャーを放っておくハズがなく
引っ張るわ、始点を指していた付箋をはがすわ、お邪魔虫パワー炸裂!
おかげで何度も計り直し(;∇;)


更に寸法をメモった付箋が見付からず、探していたらミーたんのシッポの下に・・・

2011011606.jpg

ま、どかしましたけどね( ̄- ̄)



おまけに、上と下の円周の差を、何センチ間隔で何センチずつ切れば良いのか?
考えていたら頭から煙が出そうになるし(←バカ)



難航している私に付き合い切れず、退屈した雪ぽんは

2011011607.jpg

薄情だなあ・・・アナタの為のベッドを作ってるってのに(T-T)


でもミーたんは、一応私のそばに居てくれました。

2011011608.jpg

義理でもいいの 邪魔せずそばにいてね



と言う訳で、作ったのがコレ!
底辺に当たる方に細かく切れ目が入ってるの、わかるでしょ、雪ぽん?

2011011609.jpg

ちょっとー!苦労したんだから、もう少し話を聞いてよ( ,,-`д´-)ノ



これをタライに沿わせると。。。ホラッ!立体的になったでしょ!?!?

2011011610.jpg

お願い!聞いて 。゜゜(´□`。)°゜。




ミーたんは私の苦労、わかってくれるよね?

2011011611.jpg


そんな評価はいいからさ~っ(・ε・`*)


2011011612.jpg

でも、無関心よりは酷評の方がいいのかも・・・



と言う訳で、フリースを乗せて、完成~っ(≧∇≦)

タライが小さめだったから、ミーたんが入らなくなるんじゃ、と心配だったけど

2011011613.jpg

周りにクッションが入っても、ミーたんちゃんと入りました



しかし、こちらサンは・・・

2011011614.jpg

最後までベッドに興味示さず(_ _|||) シートの切れ端に夢中です



今の所、使う様子は全くありません(;∇;) わかっていたんだけどね・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 猫の為に工作 | コメント(7)

コメント

日曜大工


くろまるさん こんばんは(^^)

力作完成ですね。日曜大工お疲れ様でした。(^^)

雪ぽん姉さんもミーたんも結構楽しんでましたよね。
気が向いたら、雪ぽん姉さんも使ってくれるかな???

それに今日は、雪ぽん姉さんのお腹初めて見たかな?
綺麗なホワイトですねええ。(^^)
スリスリしたら、絶対に猫パンチもらいそうだな(^^;

追申
ミュウの寝てた寝室の温度は、エアコン全開で25度でした。
朝から雪だったので、家中のエアコン5台つけてました。(^^;

2011年|01月|17日|01:13 |from トシ| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|01月|17日|09:01 |from -|


くろまるさん、こんにちは~♪

たらいベッド完成、おめでとうございますっ!

そこらじゅうに散乱している切れ端に、作業の大変さが伺えます。これも愛猫のためだからできることですよね!きっと雪ぽんもわかってくれる・・・はず(笑)。

ミーたんも入れてよかったですね!早く雪ぽんが使ってくれますように♪

2011年|01月|17日|13:04 |from mie+| URL

トシさん


トシさん、コメントどうも有り難うございます~v-222

タライベッド、不器用なのに、一生懸命頑張って工作しましたよ~
出来栄えはお粗末で、猫達にも不評。
今後、使用してくれるかどうか不明です。一体何の為にやってるやら・・・e-263

雪ぽん、お腹の毛は、本来なら真っ白でフワフワなんですが
我が家は外にも出すから、グレーかかっている(--;)
おまけに、下腹は毛を舐め過ぎで、痛々しいピンクです><(写ってませんが)
本来の姿に戻って欲しいな~

猫って年と共に毛色が変わって来るって言いますよね!
マリーちゃんは、まだまだ子供だから、これからどんな色の大人になるのか
楽しみですねえ~v-238
首の周りがブラウンてのはノルウェージャンの特徴なんですね。カッコイイわ~
でも体型はスリムなまま!が課題ですねv-82

2011年|01月|17日|23:35 |from くろまる| URL

mie+さん


mie+さん、コメントどうも有り難うございます~v-321


タライベッド、大変でしたv-356
すぐ完成すると思ってたんですけどね、猫達の邪魔もあったせいで
随分時間がかかりました^^;
しかし苦労した割には使ってくれそうもないという・・・T-T
自己満足だけの一品となりそうな気配です。

雪ぽんは頑固モノで、新しい物をすぐには使ってくれない子なので
時間をかければ、いつかは・・・と希望は捨てずにおります。

2011年|01月|17日|23:39 |from くろまる| URL


たらいの中にお手手入れてる2人が

サイコーにおもしろくて~
わらったわ~!!!

くろまるさんたらいに暖かいマットフィットさせるの考えたね~
すごいやぁ~

ミーたんピッタリサイズだね。
今日の雪ちゃんもふわふわで大きいね、(最近いつもそうおもっちゃう)
きっどピッタリそうだよね。

2011年|01月|20日|22:24 |from まり| URL

まりさん


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-63

何故だか、メジャーを出した途端、ふたりともタライに入りたがってねー
変なの~。一体何なんでしょ?

私の工作、お粗末なのよ~^^;
まりさんと違って、ハサミとかカッターの使い方がしょーもなくて。。。
あちこち、オンボロで変なんだあ。
それでも、私にしては相当な苦労を伴ったのに
ふたりとも使おうとしないんぢゃー!!

私も毎日のように、雪ぽん、フワフワね~って言ってます。
ミーたんより大きく見える時があるくらい。
何しろ、今がフワフワMAXですから!

2011年|01月|21日|01:09 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/556-7dedb04b

