

| スポンサー広告

とにかく外に出たい

午前中は外出していた土曜日

帰宅すると、寝ていた雪ぽん、いそいそと玄関へ向かい、騒ぎ出す。。。


雪ぽん?何してるの?

2010012901_20110129225551.jpg


何よ~。まだ「ただいま」の挨拶もしてないのに、そんなに急いでー(・ε・`*)


2010012902_20110129225605.jpg


まずは「ただいいまのチュー」をしてから出れば?


2010012903.jpg

ちょっとは話を聞いて頂きたい・・・(_ _|||)



それにさ、雪ぽん。つい今まで寝てたのに、急に外に出て大丈夫なの?

2010012904_20110129225624.jpg

2010012905_20110129225633.jpg


そんなインスタントな準備体操だけ見せられてもねえ・・・(¬_¬)


2010012906.jpg


きゃーっ!!やめて! また傷が付いちゃう!!


2010012907.jpg

ハイハイ、ただ今お開けします




・・・と言う訳で外へ出し、やれやれと室内に戻ると・・・

2010012908.jpg


・・・何? ミーたんも外へ出ようっての?(-""-;)


2010012909.jpg


日が暮れるまで考えてて下さい(。-人-。)



迷いなく外へ出る猫と、迷い悩んで出る猫。
それでも休日は、とにかく一度は外へ出たいようです。



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|01月|30日|14:35 |from -|


こんなに寒いのにすごいなあ。
名前みたいに寒さに強いのかな?
お外が大好きなんですね~。
対照的なネコさんですね。

2011年|01月|30日|17:51 |from まつぼっくり| URL


くろまるさん、こんばんは~♪

雪ぽん、自己主張激しいですね~(笑)。ルーを見ているようです(*^^*)あの後ミーたんもお外に出たのかな?

ビニールテープ、猫は大好きですよねぇ。我が家でも新聞紙などを縛ろうとすると大騒ぎになりますよ~。

「○○してはいけないシリーズ」、わかるわかる~って頷きながら読みました!私も最初の頃は、テーブルに乗っちゃだめ!って教えていたんですけど、今ではフツーに乗ってます(笑)。キッチンカウンターもやめてほしいですよねぇ(><)

開けて~って言ってる雪ぽんかわいい!ポチ♪

2011年|01月|30日|23:19 |from mie+| URL

まつぼっくりさん


まつぼっくりさん、コメントどうも有り難うございます~v-22

どんなに寒くても何でも、外には出たいみたいですね。
でもミーたんは10分未満で帰宅しますよ(^^;)
雪ぽんの方は、もう少し外を堪能しますが。

チョコちゃん、とっても可愛い子ですねv-238
まつぼっくりさんの、ぽっかり空いた穴を
上手に埋めてくれているようで。
我が子との別れは本当に本当に辛いはずなのに
とてもかわいいイラストに、思わずニッコリしてしまいますね^^

2011年|01月|31日|00:17 |from くろまる| URL

mie+さん


mie+さん、コメントどうも有り難うございます~v-280

そうですよね、自己主張の激しさでは、ルーちゃんと我が家の雪ぽんはかぶります!
でもルーちゃんは仔猫だけれど、雪ぽんは6歳の熟女なんですけどねえ・・・(^^;)

ビニールテープは、やっぱりどこの猫さんにも人気なんですね!
あのシャカシャカ音がたまらないのだと思いますが
何かを縛ろうと思ってる時の邪魔さときたらv-356
でも、可愛いもんだから、ついつい振って遊んであげる始末。
家事、全然はかどらねえ・・・

2011年|01月|31日|00:30 |from くろまる| URL


結局、雪ぽんお嬢様のいいなりになるしかないんですね(^O^)
さすがお嬢様。
『やってはいけない』なんかむなしくなりますよね(^_^;)
我が家でもそうですが『したいように生きる』のが本分のようで・・・
私が「メッ!」って強い口調で言うとびびってやめてくれるので我が家ではダメな時は私の大きな声が響きます(^_-)-☆

我が家は流し台の横に冷蔵庫が置いてあるのでそこに乗って冷蔵庫にジャンプっていうのがすももの乗り方。
下りる時は一気に冷蔵庫に足をかけてジャンプしています(^○^)
着地すると「ドシ」って音が(笑)

2011年|01月|31日|14:41 |from もものまま| URL 【編集】

東京行ってきました。


 くろまるさん こんばんは(^^)/

 東京出張でした。やはり、関東は姫路より寒かったです。(^^;

 雪ぽん熟女・・・そっか猫の6歳は、人の40歳か、ミーたんも熟女だ。(^^;

 でも元気いっぱいだよね。(^^)

2011年|01月|31日|20:37 |from Totoro| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-360

結局人間なんて、しょせん猫の小間使いなんですよねえ・・・
上下関係は、果てしなく猫が上です^^;

もものままさんは、ちゃんとメリハリ付けて怒るんですね~
それで聞いてくれれば良いんですけど
うちの子らは、どうも反省が足らなくて・・・
だけど、すも姉さんは分別ある大人だから聞くかもしれませんが
いちごちゃんアタリは・・・うぷぷっ。きっと我が子らと同じはず?

流し台の高さから冷蔵庫に乗れるなんて
すも姉さん、体大きいのにやる~!
我が家のミーたんと体重同じくらいだったと思いましたが。。。
ミーたん、Max60センチくらいですよv-356

2011年|02月|01日|01:09 |from くろまる| URL

Totoroさn


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-65

そうでしたか!東京に出張だったんですね!
このところ、大雪で新幹線のダイヤも乱れたり・・・
大丈夫でしたか?

姫路は雪が降ってるから、絶対そちらの方が寒いと思ってました。
と言うか、ちょうど全国的に寒さの厳しい時にいらしたんじゃないですかねえ。
きっと姫路もさぞ冷えたと思いますよ。。。
箱入り娘さん達には冷えは無関係でしょうけれど^^

そんな時期に出張とは、本当にお疲れ様でしたね~
ミュウちゃんとマリーちゃんで暖を取って
ゆっくりお休み下さいねv-280

2011年|02月|01日|01:14 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/565-f5b2467c

