

| スポンサー広告

お腹カバー

実は土曜日に雪ぽんを病院に連れて行きまして


もともとお腹を舐め過ぎる傾向があり、夏の間はダニアレルギーでやむなし
と思ってましたが、毎年冬にはモフモフの腹毛が蘇っていたのに
今年は冬になってもツル~ンとピンクなお腹のまま。。。


そこへ「お腹を舐め過ぎる場合、皮膚病だけでなく
オシッコの病気の疑いあり」と本で読み
採れたてホヤホヤのシッコ持参で病院に行ったのです。

2011020101.jpg

結果、シッコに異常無し(とりあえず、ホッ)


でも、お腹を舐め過ぎる原因は?のまま。
白くてわかり辛いですが、ネット包帯を巻かれて帰宅。

2011020102.jpg


ああっ( ̄△ ̄;) 今のその状態じゃ、チョット。。。


2011020103.jpg


。。。だよね。。。( ̄- ̄;)


2011020104.jpg

不自由させてゴメンね・・・(*´;ェ;`*)
でも、舐め過ぎてそれ以上赤くなって欲しくないし治るまでの辛抱だからね・・・



ちなみにコレ、筒状の包帯を胴にくぐらせたもの。

2011020105.jpg

オシリの汚れ防止部分を三角にカット。
手足用の穴をあけ、首と背中の後ろの切り込みを結んで完成、という即席カバー。



しかし、上の写真で既にズレているのがわかるように・・・
この後、1時間ほど外出して帰宅してみると、アッサリ脱ぎ捨ててました(_ _|||)

2011020106.jpg

少しは飼い主の心配な気持ちを理解せんか! ( ,,-`д´-)ノ




=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


そんな土曜の夜。知人から荷物が届きました。



雪ぽんにもチョット関係ある物だよ~。

2011020107.jpg


っと、怒って行っちゃいましたが、その下には。。。


2011020108.jpg

雪ぽんの好物、海苔がありました。

今年も、千葉県富津産の美味しいのが届きましたヨ~。食べるの楽しみ!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 病院・健康 | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|02月|01日|09:14 |from -|


雪ぽんー気持ちはわかるけど
我慢して着てなさいよーと言いたいとこですが
猫様なので、仕方ないなー

今年は寒いので、ダニも全滅しそうです。
家の中でも、着膨れしないといれなくなってきました。

2011年|02月|01日|21:01 |from モンタ| URL

オシッコ異常なしでよかったです。


くろまるさんこんばんは(^-^)/

オシッコの病気の方異常なしでよかったですね。(^_^)
ミュウは、尿管結石になって二週間服薬した事があります。薬を飲ませるのに苦労しました。(^_^;)
その他にも風邪、怪我等で何回も受診してます。今ではゲージ出すと病院に行くと解るみたいで抵抗が激しいです。

術後服はうちも駄目でしたねえ、避妊手術の後ネットで調べて作ってミュウに着せましたが二時間持ちませんでした。(ーー;)
エリザベスカラーが良いと聞きますがどうなんでしょうね。(^_^;)

雪ぽん姉さんのアレルギーとなめ癖が落ち着きます様に祈念しています。(^_^)

2011年|02月|01日|21:05 |from Totoro| URL 【編集】


あら~、雪ちゃんおなか舐めすぎちゃったの~。
いつもしてたことできなくなっちゃうのつらいね~。。。
洋服着てると、動きもとまっちゃう感じだね、、

よく脱げたね~すごいわ雪ちゃん。
でもお腹心配よ・・・(眉が怒ってるわ。)



2011年|02月|01日|22:11 |from まり| URL

もんたさん


もんたさん、コメントどうも有り難うございます~v-81

今年は本当に寒いですよね!
確かにダニも撲滅しそうな勢いです・・・が
我が家は過保護なので、アンカをアチコチにセットしたり
部屋も外出前はMAXに温めて出たりするので
我が子らにとっては過酷な冬とは言い難い環境です^^;

雪ぽんのお腹、すっかりハゲあがっちゃって痛々しく
フサフサのモンタ君のお腹がウラヤマシイです!

2011年|02月|02日|01:14 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、、コメントどうも有り難うございます~v-264

あら、ミュウちゃんも、比較的病院のお世話になりがちな子なのですね!
病院に連れて行くのは一苦労ですよねえ・・・
我が家も寝込みを襲ったり、かなり姑息な手段を使って
どうにかキャリーに押し込んでますよ!

薬をやるのも大変ですよね。
猫も可哀相だけど、飼い主の方が可哀相なんじゃないかと思うほど
工夫しても飲んでくれないですよね・・・

エリザベスカラーは、慣れて大人しくさせてくれる子もたくさんいますよね。
我が家の雪ぽんはダメなので・・・
この洋服もダメだったし、困りました^^;

2011年|02月|02日|01:18 |from くろまる| URL

まりさん


まりさん、、コメントどうも有り難うございます~v-21

雪ぽんのお腹、ツルツルピカピカのピンクなんですよ・・・
困ったもんです。
せっかく腹毛が堪能できる季節だっていうのに・・・


カバーは、本当に簡単な作りなので
雪ぽんにとっては訳なく脱げちゃったんだと思います。
そういえば避妊手術のあともこんな感じだったかもしれない・・・

2011年|02月|02日|01:25 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/566-67309748

