

| スポンサー広告

元通り

「カッコ悪い写真載せるなよ」と旦那に言われてるのに、まだご紹介。

2011031301.jpg


何で収納扉が閉まらないンだろ?とガチャガチャやってて気付く。
上の段の物が落ちて、閉まらない状態。
押入れも同じ。ふすまを開けると物がなだれ落ちて来る。


2011031302.jpg


ずっと気付かなかったけど、良く見たら電子ピアノが動いていた。
右端をピッタリ壁に付けていたのに、30センチくらい左に来てた。
このピアノ、40キロくらいあるんだけどな・・・


寝室専用のキャットタワーなんて転倒して、しかも柱が折れてた。

2011031303.jpg

タワーの小屋は雪ぽんの別宅だったので、戸惑って何度も様子を見に来て。

こんなに色々載せると、私が東北の住民みたいだけど埼玉在住です

我が家の目の前の道路は昔水路だったと聞いたから
相当地盤が緩いのかな・・・何だか予想以上の被害に心配になります。




=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


昨夜からずっと余震が続く中、それでも我が家は少しずつ元通り。


2011031304.jpg


日中、雪ぽんはいつも通り監視に出かけて。


2011031305.jpg


わがわざ、ブロック塀の上でコロンコロン。


2011031306.jpg


「もー、危ないからよしなよ」と言っていたら



2011031307.jpg


やっぱり落ちました( ̄- ̄;)



2011031308.jpg

そんな不本意な顔してるけど。。。自己責任よ?雪ぽん。


余震が来るたび、目をむいてキョロキョロするミーたんも

2011031309.jpg

だいぶ落ち着きを取り戻し、ベッドから足を出して寝るほどリラックス。





明日は仕事で福島に行く予定だったけど当然中止。
千葉に住む同僚は「ずっと揺れていて酔いそう」と。
大きな余震の可能性を示唆する報道。
また電車が止まったら・・・と恐怖で
明日はスニーカーで出勤した方がいいかな。。。



ふと窓の外を見ると

2011031310.jpg

恋の季節・・・明日はホワイトデーだったんですね。
忘れていました・・・



明日から計画停電。
便利な生活を当たり前と思っちゃいけませんね。


寒い被災地で絶望してる人達を思うと。。。
できる事は何でもしなくちゃ、と思いますよね。皆で頑張らなくては。



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント


くろまるさん、危なかった、福島行く予定があったんだね、
こわい~。

雪ちゃんはお外のパトロール、してるのネ、わ、わー危険、危険
着地の手がウケルわ。ガシッって。

明日から停電生活だね。

懐中電灯と、ロウソク、ランタンを用意したよ。

2011年|03月|13日|22:57 |from まり| URL

まりさん


まりさん、コメントどうも有り難うございます~

そうなんですよ、福島行く予定があってね~
地震があった後でも、まだ金曜の帰りには、行く気だったんですよね。
この土日で被害の大きさを目の当たりにして・・・
新幹線なんて動く気配ないし。
中止です。ほんと、この状況を見ちゃったら当然ですよね。

我が家もランタンと懐中電灯は準備したんですよ。
ろうそくかあ。それ、いいですね。
食事の時とか。キャンドル。準備しよう!

2011年|03月|13日|23:40 |from くろまる| URL


帰宅難民になっちゃたんですね、大変でしたね。
でも、家の中は被害があったようですが人間と猫ちゃんが
無事でよかったです。

2011年|03月|14日|01:38 |from チビ太ママ| URL 【編集】

だいぶ落ち着かれた様で


くろまるさんおはようございます。

ミーたんも雪ぽん姐さんもだいぶ落ち着かれた様で何よりです。
家財の被害よりも家屋の被害が気になりますよね。
簡単に確認できない部分も多いですし、専門家に確認して貰うにも
出費がかさみますし、悩ましい所ですね。
妻の実家のある秩父地方でも、今回の地震で深刻な被害を受けた
家屋も有るそうですから、よく確認される事を祈念しております。

あと、くろまるさんが、金曜日に福島出張でなかったことを
被災された方々には申し訳ありませんが、喜んでいます。

2011年|03月|14日|03:44 |from Totoro| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|03月|14日|09:41 |from -|

チビ太ママさん


チビ太ママさん、コメントどうも有り難うございます~

我が家の被害、かなりヒドく見えますが
東北じゃなくて埼玉暮らしなんですけどねえ、
どうしてこんなに壊れたもんか、いやはや・・・(汗)

今でも結構強い揺れが来ます。その度オロオロする猫達ですが(人間もやや焦り)
少しずつ、普通の生活に戻っているのだと思っています。
これからは停電との戦いという気がします。
通勤の足の確保が課題ですが、名案がありません~e-263

お見舞いどうも有り難うございました~v-266

2011年|03月|14日|12:00 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~

そうなんですよ、家の壁に入った亀裂を見てため息が出ます。
場所を見て傾向と対策を練りたくても
専門家ではないのでわかりませ~ん、という感じで。

福島への出張は、確かにもし金曜だったら戻って来れなくなってますね。
考えるとコワイです・・・

奥様の実家は秩父方面なのですね!
私はそこまで北ではありませんから、少し被害状況も違うかもしれません。
埼玉は何も誇れる物がないと思ってますが
秩父、長瀞周辺だけは自慢のできる美しい場所だと思っています。
良い所にお住まいでしたね~v-238

2011年|03月|14日|12:07 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/587-896a2733

