

| スポンサー広告

真っ暗

今日初めて、夜の停電を体験しました!
駅は明るいのに、一歩駅の改札を出ると、町全体が真っ暗


家までの道が街灯も民家も真っ暗で、すっごく怖かった。
これに便乗した犯罪とか怖いし
ご近所さんと一緒に帰宅するなど、工夫が必要かも。。。



家ではランタン、懐中電灯、そしてろうそくを駆使。
でも全然暗くて・・・失って気付く、当たり前の快適な生活。


昔の人が早寝なの、わかるわあ、だって何もできないもん、
とシミジミ思っていた9時頃、ようやく電気、回復
私が体験したのはたった2時間弱、でもどんなに長く感じた事か。

2011031601.jpg


ロウソクの明かりだけで充分見えるこの方達。

ミーたんは黒いから、暗闇に同化して見えず、一度誤って蹴っちゃったw( ▼o▼ )w

2011031602.jpg

ふたりとも、いつもと違う環境に、少し不安を感じてたかな?

電気を点けると、タワーの小屋の上で雪ぽんが、不満を表すコネコネを開始。

2011031603.jpg


それにイラっと来たのか、小屋の中に居たミーたんが手を出した!


2011031604.jpg


未だに続く大きな余震と、いつもと違う生活環境。

2011031605.jpg


もう、猫達のストレスも相当で・・・


2011031606.jpg


いつもなら、遊べ、遊べとうるさいのに、間もなく寝てしまった。
昼間も大きな余震があったし、あんまり昼寝してないのかも。

きっと心労でクタクタなんだろうな。。。


2011031607.jpg


どうせなら、遊び疲れて寝たいよね(*´;ェ;`*)



義援金の合計金額を見るとスゴイのに
相変わらず被災地では水、食料、毛布が全然足りないと言う。


・・・何が上手く回ってないのだ?
1万円もらうよりペットボトル1本の水が欲しい、という状況なんだろうけど
こんなに皆が頑張って寄付しても、お金が物に変わるのに
そんなに時間がかかるんだろうか?

毛布と水とガソリンをリヤカーに積んで直接持って行くしかないのか・・・
みんな、こんなに役に立ちたいのにね。




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(1)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|03月|17日|11:19 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/590-518f3bff

