スポンサーサイト


| スポンサー広告

新聞で

今日の新聞に「ペットも人も安らぐ避難を」という記事があった。

2011032901.jpg


ペット連れの人とそうでない人とでは部屋を分ける、という工夫も必要だそう。


2011032902.jpg



タルミとハリの広告を背負ってるアナタ。
砂や土の他に、新聞紙を敷いて猫トイレに使用する方法もあるそうですよ?

2011032903.jpg


新聞て、いろんな事に使えるよね。
実は温かいとも言うし・・・

2011032904.jpg

被災地は新聞なんて届かないんだろうけど、どこかに
古新聞でもあれば、役立つ事もありそう。




やはり食料と乾電池が欲しいと、避難している人の声。
もう2週間以上たったけど、まだまだ不足品がたくさん。


寄付している人達やボランティアさんの気持ちが
早く現地に届いて、今すぐに役立って欲しい。

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|03月|30日|09:18 |from -|


雪ぽん良いな~一つ一つの行動が愛嬌があって
可愛いです。
新聞羽織って、避難訓練ですかー
やはり、備蓄はとりあえず一通り必要ですね。

思うだけで、やらないかもです!!

2011年|03月|30日|18:49 |from モンタ| URL

もんたさん


もんたさん、コメントどうも有り難うございます~

我が家の雪ぽんの行動は、かなり楽しいんですよ。
ミーたんは癒し系だけど、雪ぽんは本当に見てて飽きないし
時々大笑いさせてくれる行動をします^^

今回の地震で、本当に、備蓄の事とか考えちゃいましたよね!
今は手に入らない電池とかも、もう少し落ち着いて市場に出回ったら
必ずや買いそろえて・・・と気持ちを新たにしています。
特に愛するカップラーメンは相当量、買いこんでおく必要がありそうです!

だいぶ余震も納まって来ましたが
ほんの2~3日前まで「寝る時は普段着」って
言ってる人、いましたよね。
私は普通にパジャマで寝てたので^^;;;アレ?って思って・・・
万一、夜中に何かが起こった時に、周囲がみんな普段着なのに
私だけコテコテのパジャマだったら恥ずかしいなあ、なんて考えてました。。。

2011年|03月|31日|00:34 |from くろまる| URL


ペットってどうしても後回しになってしまいますもんね。
だから普段からペット用の避難袋も用意しておいた方が良いともいいますね。
お水。種類によっては腎不全の子たちにはいけないミネラルウォーターもあるそうです。
ももの時に獣医さんに相談したらそう言われました。
確か硬水がダメだったような???
本当はペットに関しての要望もしたいのに今はペットどころじゃなとか周りに迷惑をかけるとかで口に出せない方たちも多いって聞きました。
うちは何かあったら車でって思ってるんですけど、その車すらなくなっちゃったらって思うと・・・

雪ぽんもオハゲちゃん悪化ですか?
お互い悩んじゃいますよね。
なにが原因なのかなって。

2011年|03月|31日|17:15 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~

確かに、人間がこの大参事ですから
ペットの事は言い出しにくいですよね。
同じ家族だけれど、やっぱりこんな時に優先順位がついてしまうのか・・・
やっぱり、いざとなれば車で過ごすしかないですよね。
でも、家族全員の車が流されちゃったお宅とかも、あるらしくて
車さえなかったら、と思うと、ペット連れとしては
自分に置き換えて考えちゃう大問題ですよね。

ミネラルウォーターは猫に良くないと聞いた事があるから
(物によるんでしょうけどね)我が家はやっぱり水道水です。。。
良かれと思って飲ませてオシッコの病気になっちゃってもねえ・・・

雪ぽんのお腹のハゲ、どんどん広範囲になってます。
もものままさんじゃないけど
手作りで何かカバーするしかなさそうです><

2011年|04月|01日|01:12 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/599-7e513887

