スポンサーサイト


| スポンサー広告

平静を保つために

また、大きな揺れが来ました。 これは余震と言うレベルなのだろうか・・・

2011040701.jpg

驚いて、タンスの上に籠っていた雪ぽん、ようやくリビングに戻って来た。



ここ最近、良い事ないな・・・と思う。

何だか、お部屋の掃除を怠ると悪い事が起こる気がする。

2011040702.jpg


嫌な事があった時に、何か因果関係を探ろうとして
自分が反省すべき事は無かったのか、なんて考えると
ついつい、行きつくのが掃除だ。


2011040703.jpg

お部屋、掃除しなくちゃ・・・


何のため、誰のため、と聞かれれば
自分の気を落ち着けるため、としか言えないのだけど。


2011040704.jpg


雪ぽんも、少し落ち着いた?



ささやかに自分のできる事をして平静を保ち、前を向いて行くしかないんだよね。


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(8)

コメント

お久しぶりです。


くろまるさんこんばんは(^-^)/

大きな余震のニュースで関西のテレビもいっぱいでした。(^_^;)

ブログ一月ぶりに更新しました。また、見てください。m(._.)m
最近、何故か気鬱になります。私は、ニュースの見過ぎだと思って、見るのを控えていますが、なかなか気分が晴れません。
くろまるさんは、掃除ですか、掃除は終わった後の達成感と綺麗になった爽快感で気分は多いに晴れますね。

くろまるさんが、最後に書かれているとおりですね。お互いに頑張って行きましょう。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2011年|04月|08日|01:12 |from Totoro| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、お久しぶりです~v-354

地震以来、どうも楽しくブログを書く事ができなくなってしまいましたよね・・・
気分が晴れないのは、きっと日本国民全員の気持ちなのでは。
地震の残した大きな被害も、復興だけに集中できれば
毎日少しずつ希望を持てるようになるのに
未だに解決策の見えない原発の問題が重くのしかかって・・・

私は日記、更新し続けてますが
内容も全体の雰囲気も、絵文字の使用すら激減しましてねェ。
ああ、早くもとのように楽しいだけのブログに戻りたいなあ~

日記、再開したのですね!
ミュウちゃんとマリーちゃんのその後も気になりますので
また遊びに行かせて下さいね~

2011年|04月|09日|00:10 |from くろまる| URL


余震強かったですねー
家の猫達もおきだして、不安な感じでした。

でもおどろくのは、本振発生後26日後に大きい余震が
くるという統計、ジンクス
今回は27日後、地盤の特性なのかな?

ということは、大きい余震は終わったということになる

都合よく解釈して、自分を落ち着かせています。

ほんと、びびった、前回のような大津波発生したら
原発は終焉を迎えるでしょうから。

2011年|04月|09日|14:50 |from モンタ| URL

もんたさん


もんたさん、コメントどうも有り難うございます~

26日後なんていう統計があったんですか?!
全然知りませんでした・・・
まあ、私の済む埼玉北部は、確かに相当揺れましたけども
停電になったりはせず、翌日も電車はいつも通りで・・・
もしも被災地だったら、あの悪夢がよみがえって来て
とりわけ海岸沿いに居た人達は恐ろしかっただろうと思います。

今回の余震は津波が無かったのが救い。
原発。。。世界的な問題になりつつありますね。
韓国の学校は雨が降ると休校にしてる所もあるとか?
我が家は傘を持たずに出かけて今日も雨に当たってましたがv-356

色々考えると、やっぱり浮かない気分になりますよねえ。
せっかく桜も咲いたのに、ドンヨリしちゃって困ったもんです。

2011年|04月|09日|22:55 |from くろまる| URL


余震びっくりしましたよね。
まだまだ大きな余震があるのかな?
最近気を抜いてただけにビックリも大きかったです。

お母様の絵手紙、素敵ですね♪
モデルが良いからっていうのもあるけど(*^_^*)
ほんわかしますね♪

暖かくなってきて雪ぽんのお散歩もあったかでいいですね。
猫ってなんでゴロンゴロンするんでしょうね。
最近すもももプチお散歩が日課になってますが出た途端にゴロン。
うちでは身体拭きようのペットシートで拭いてます。
そのままお部屋にはいれられませんよね(^_^;)

ミーたんの肉球で押されたい!って思ったのは私だけではないはず。

2011年|04月|11日|10:39 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~

今日も大きな余震がありましたよね!
ちょうど会社で福島の人と電話中だったのですが
「あっ地震だ!切るよ!」て言われてから7秒くらいで
都内にある私の職場も揺れたように思います。
3/11以来、会社から配られたヘルメットを片手に
避難場所に集合させられましたよ。なんだか・・・物々しい。
一体いつまで揺れる気なんでしょうか。。。

もものままさんと娘さん達は大丈夫でしたか?
さすがにぱぱさんはご不在だったでしょうから
抱きあげられるのは、おひとりさまだけだったかな??
誰だろう?身軽なあんちゃんかな~?

すも姉さんのお散歩も日課になってるんですね。
我が家は週末だけだから、雪ぽんが羨ましがりそうです^^
体拭きようのシートで拭くのも良いですね!
我が家の場合、泥水が出て来てタオル洗うのも大変なもので><

2011年|04月|12日|01:28 |from くろまる| URL


くろまるさん、こんにちは。
余震以上の揺れが続いてるんですね!
私も1度だけ震度4でも恐怖で心臓パクパクした覚えがありますが、
5や6レベルの揺れがしょっちゅうなんて想像を絶してしまいます。
居ても立ってもおれない気持ちで掃除で気持ちを静めてるのではと・・・。
お部屋が綺麗だとホッとしますよねー^^
そちらの惨状を思うと頭の中に霧がかかって、胸が痛みます。
西日本から元気をお届けしなくてはとも思うんですが・・・。
東北のお酒飲んで雪ぽんミーたんガンバ!!!




2011年|04月|12日|12:41 |from 未来ママ| URL 【編集】

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~

今日も大きめの揺れが来ましたよ><
毎日毎日、しかも朝昼夜とやってくる。
こんな頻度で地震が来るなんて、本当にかつてない経験で。
何だろうな、コレ。。。ホント、末恐ろしいです・・・

お部屋はキレイにしてホッとしたい、と言うレベルよりは
どちらかと言うと、汚さに反省して「やらねば!」的な
むしろ強迫観念みたいな感じかもしれないです^^;;;
でも、キレイなお部屋は気分が良いものですよね~

東北のお酒を飲んで貢献・・・
うーん、なるほど。
そんな形でも応援になるかな!
それならがんばっちゃうぞ~^o^

2011年|04月|13日|01:14 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/604-fc3433b3

