

| スポンサー広告

アナウンスでお風呂に向かう猫

皆様、ミーたんのお誕生日のお祝いコメント、どうも有り難うございました(*´∇`*)



実は私、てっきりミーたんは6歳になったんだと思ってましたが・・・
「7歳おめでとう!」のコメントを見て「・・・アレ?」
そうだ!何度数えても、今年は7歳だΣ( ̄ロ ̄lll) ←アホ



「7歳からはシニア」と何かで見た事があり、認めたくなかったのか??
そう言えば去年も6歳をお祝いしたような。。。と思い出し(こんな親でいいのか)



超ポジティブにボケた飼い主から、心よりお礼申し上げますと共に
シニアに突入したミーたん、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

さて、GWと言っても案外アレコレと忙しいですよね。

我が家も外出多く、あまり猫の写真を撮っておりませんでしたので
少し前の動画と写真を。



「お風呂が沸きました♪」のアナウンスでお風呂に向かう雪ぽんです。
↓3本立てにつき長め、2分の動画です。音量大きくしないと聞こえないかも



アナウンス部分だけ音量を上げて編集しましたが、聞こえたでしょうか??





とにかく雪ぽん、こうしてお風呂が沸いたアナウンスを聞くと
誰よりも先にお風呂に向かうんですよ・・・( ̄∀ ̄;)


20110504002.jpg

そして、飼い主を待つ姿勢へ。。。



いくらお風呂好きとは言え、その熱心さ、感心しちゃうわよ、雪ぽん。

20110504003.jpg


そうなんだねえ・・・

その軍隊並みに素早い動きを見れば、何か使命感があるようだけど。


20110504004.jpg

ハイハイ、ちょっと待ってね~



などと飼い主がモタモタ準備してる間に・・・

20110504005.jpg

ミーたんまで参上



ま、まあ、いいじゃないの。。。仲良く3人で入ろうよ、ね?( ̄∇ ̄;)


20110504006.jpg


せっかくの雪ぽんの素早い行動も、トロい私のせいで台無し
ごめんねぇ~


私だって、風呂場で喧嘩の仲裁するのが大変になるんだけどね・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(7)

コメント

追い越されましたね。


くろまるさんこんばんは(^-^)/
猫の年齢についてネットで検索してみました。6歳=40歳、7歳=44歳だそうです。1年で人間の4倍も歳を取るのですね。(^^;;
そう考えると何か急ににゃんずが愛おしくなり、長生きするんだぞと話しかけてしまいました。(^O^☆♪
うちは、どっちが先に逝くのかという心配はあるのですが、絶対にこの子達を見送るまでは頑張らねばと思っています。(^^;;

2011年|05月|04日|16:44 |from totoro| URL 【編集】


みーたん,7歳ですか.

うちの寅さんも来月で7歳になりますが,みーたんの方が少しお姉さんですね.

夜遊びをガンガンやっている寅さんをみていると,7歳でシニアの仲間入りという気がしません.

人間は年寄り扱いされると老けるのが早くなるそうですので,たぶんネコも同じでしょう.

寅さんは今のペースだと,こちらもデフォで子供扱いするしかありません...

2011年|05月|04日|21:04 |from トラの父| URL


すごい!
雪ぽんのお風呂好きには脱帽ですね(^◇^)
うちも覗きにはきますが水が苦手なので、そそくさと逃げます。
たまに私がお風呂に入ってる間、扉の前で待ってる子がいます。
それはあんず(^◇^)
でもあんずはびびりなのでお風呂場には入ってこないんですけど。
すりガラス越しに見えるシルエットがかわいくて♪
おふろすきな雪ぽんたち、ケンカはしなくていいのにね(^_^;)

2011年|05月|05日|09:44 |from もものまま| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございますv-298

そうなんですね!ミーたんはもう人間で言うと44歳・・・
もうすぐ7歳の誕生日を迎える雪ぽんも既に40過ぎって事か。
ふーむ、我が家の女どもは同じような年ごろって訳ですな(^^;)
でもこれからは追い越されて行くばかり。。。何だか寂しいです。
本当に「長生きしてね」は心から出てくる言葉ですよね!

ペットを最期まで看取るのは飼い主の務め。。。
悲しいけどそれが義務ですからね~
とは言っても、Totoroさんも私も、マダマダ若いから心配ありませんけどね!!

2011年|05月|05日|11:53 |from くろまる| URL

トラの父さん


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-521

あら!トラちゃんと我が家の娘達は同じくらいの年頃だったんですね!
猫達はいつまでたっても子供・・・
お互いに、我が子がオッサン/オバハンには見えませんよねぇ?!?!
確かに、年寄り扱いをすると老けてしまうのは
人間も猫も同じかもしれないから、ずっとお子様扱いで参りましょう♪

トラちゃんは確かにこのところ夜遊びが絶好調のようですよね。
でもお父さんの足音や自転車の音を聞いて帰って来るなんてカワユイではないですか^^
帰宅のどれくらい前から付近で聞き耳を立てて待っているのかな、なんて思うと
早く帰りたくなっちゃいますよね。
出迎えてくれる猫さんがいるって幸せな事です!

2011年|05月|05日|12:01 |from くろまる| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~e-397

お風呂好きって猫さん、割と居るみたいですよね。
我が家の雪ぽんは湯船に手を入れてグルグルしたりするくらい
水にも抵抗はないですが、水が嫌いでも
寄って来る子って多いみたいです。我が家のミーたんもそうです。
やっぱり温かいからでしょうか。

でも、さすがに脱衣所までは温かくないと思うけどな~^^;
あんずちゃん、もものままさんが出てくるのを待ってるんですね。
寒いのにいじらしいです!

2011年|05月|05日|12:13 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|05月|05日|19:05 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/618-e7de2a7e

