

| スポンサー広告

新しいタワー設置

2011/3/13の日記で書いたように、我が家の寝室に設置していたキャットタワーは
震災の時に転倒し、柱が折れてしまった

2011051101.jpg


一番使用頻度の高かったこのお嬢様も怒り爆発


2011051102.jpg

チョ、チョッと待って これでも最善を尽くしているのよっ?!


実は、折れた部分の柱は一度交換して、設置し直したんです(柱のみの購入可能)
なのに、再設置の数日後、余震も何もなかった日に何故か再び転倒 Σ( ̄ロ ̄lll)
会社から帰宅して、又も柱が折れて引っくり返ってる姿を見た時はボー然


1本支柱タイプはもう止めだっ!

と処分を決め、新しくタワーを購入しました~

2011051103.jpg

実はコレ、初代のタワーと同じタイプ。(その改良版)

初代タワーが大好きだった2人。また喜んでくれないかな、と
色々迷った末にコレにしたのですが


一番のお気に入りだった小屋は・・・

2011051104.jpg

何か一周り小さくなった??
ってサイズになってて、長居できない様子(´・_・`)


同じく使用頻度が高かったハンモック。
新タイプは2つに増えており、喧嘩にならずに良いな♪と思ったのですが

2011051105.jpg

何だか、これもサイズが小さくなったような?!
だからミーたん、くつろごうとも思わないようでスル―(≧_≦)


更に、最上階の板は、以前は丸みがあって、横たわれるサイズだったのですが
今回は余りにも細くて我が子らには無理

2011051106.jpg

旧タイプでは、ここは来客時の避難場所として使用されてたのに。。。(T△T)


参考までに、旧タイプの写真を(3年前です)

2011051107.jpg

板も小屋も、小さくなったの、わかりますよね?!


何と言う心無い改良を・・・と思いましたが
その分、2本柱で超ガッチリ!
天井に突っ張る部分の面積も広がり、柱のジョイント部分も
以前は真ん中に1本ネジだったのが4本ネジに。(設置の苦労も増えましたが)
とにかく、安定面は格段にアップしました。

2011051108.jpg

とは言え、使ってくれないのでは仕方ない
無理に乗せても、短時間で降りようとしちゃって。。。


それから下に付けている布製のトンネルが(遊び物ですが)
我が子ら的には邪魔らしくて、どうしてもここに乗ろうとせず

2011051109.jpg

窓のサッシばかりを使って乗り降りしている( ̄- ̄;)


ミーたん、今回のタワーどうかな?

2011051110.jpg


一応、合格ラインだよねえ??


2011051111.jpg


低目の点数が出てしまいました。(- ェ -。)


これから改良を重ねて気に入ってもらうよう頑張ります!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

同じタワーです


こんばんは
うちも同じものを設置しました。
色も好き(人間が)だしおしゃれだと思いあれこれ迷った挙句これにしましたがうちの2匹の猫はあまり気に入らないようす。1ヶ月は見むきもせず。最近ようやく乗るようになりましたが
どこもスペースが小さいらしくくつろぎの場所というわけにはいかないようです。特に下から2段目の袋はうちも使わないです。
メーカーさん猫の好みをさらに研究してくださいませ。

2011年|05月|12日|00:37 |from toro2| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|05月|12日|09:53 |from -|

思わぬ被害ですね。


くろまるさんこんばんは(^-^)/
思わぬところに被害が出ていたのですね。(^_^;)
一本タワーは、マンションみたいに天井も鉄筋コンクリートで圧力をしっかりかけて固定できないと危ないですよね。我が家も倒れない事を重視して購入しました。
色々贅沢を言っているみたいですが、使っているから100点ですよ。\(^o^)/
こんなに親の愛情をいっぱいもらっているのに贅沢言わないの>ミーたん、雪ぽんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うちのマリーなんか18日誕生日だけど、お祝いはトリミングしてもらうだけだよ。(^_^;)

2011年|05月|12日|23:54 |from totoro| URL 【編集】

toro2さん


toro2さん、コメントどうも有り難うございます~v-222

同じタワーをお持ちなのですね!
私はネットで購入したのですが、toro2さんもでしょうか。
一応、口コミなど、色々見てから買ったのですが
気に入っている猫さんが多いコメントをたくさん見たし
同メーカーの旧タイプタワーも気に入っていたし、絶対大丈夫!
と安心して買ったので、その分、猫も飼い主も落胆が激しかったですv-406
小屋もハンモックも、こんなに小さいとはi-202

1ヶ月も使用してくれないなんて考えると本当にガッカリしてしまいますi-195
安い買い物ではないのだし、どうにかして使ってくれるように
何とか改良できないか、必死で考えております~

2011年|05月|13日|00:36 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~

1本で支えるタイプは危ないですね!
今回の転倒事件で、もう買わないぞと思いました。
とは言っても、本当は突っ張り棒だけでなく
天井に穴を空けて固定しなければならないタイプなのに
それをやってなくて(天井に穴あけるの抵抗あったものでv-356
突っ張っておけば大丈夫でしょ~なんて考えていた私がイケマセン。。。

新しいタイプも、今のところ爪とぎをチョコっとする程度で
乗って休む、というところまで行きません(T-T)
有り余る愛情を持って娘達の為に購入したのですが、またも空振ってしまいました・・・
何とか使ってくれないかとウンウン検討中でございます~

それにしても猫さんのトリミングなんて優雅ですね~
長毛猫ちゃんならではですね!
我が家も誕生日だからって、シャンプーしたりする事、多いですヨ~
実は本人にとっては嬉しいどころか迷惑な話なんでしょうけど・・・e-263

2011年|05月|13日|00:43 |from くろまる| URL


くろまるさん、こんばんは~♪

新しいタワー、がっちりしてますね~!しかも豪華!!

確かに、最上階と小屋が狭くなってますねぇ。ミーたんちょっと窮屈そう・・(><)そういう要望が多かったのでしょうか??

うちのタワーは元々エマが使ってたんですけど、最近はエマが太って登らなくなり、ルーの所有物となっています。ミーたんはちゃんと上まで昇っててすごいですよ~!

換気扇の上ってすぐベタベタになっちゃいますよねぇ。あの後、大変だったんじゃないですか??うちも「ガスレンジにのぼっちゃだめ!」って言ってるんですが、床→ガスレンジ→冷蔵庫の上という風に昇るので、なかなかやめさせることができません(泣)。

新しいタワー、どう改良されるのか楽しみです♪

2011年|05月|13日|20:48 |from mie+| URL

mie+さん


mie+さん、コメントどうも有り難うございます~v-254

新しいタワー、部屋に馴染む色だし
気に入って買いましたが、少々期待ハズレでした(T-T)

ルーちゃんくらいのサイズなら問題ないのでしょうが
巨体の我が娘達には狭すぎるようです。

エマちゃん、タワーの最上階には昇らなくなっちゃったんですか?
ありゃりゃ、、、我が家のミーたんとパターンが良く似てますね。。。^^;
我が家のミーたんも、ジャンプして昇るのではなく
もっぱら爪ぢから(爪をタワーに引っ掛けて登る)だけで昇ってます。
困ったモンです・・・

でもエマちゃんは冷蔵庫の上にジャンプできるんですから、大丈夫!
ガス台に乗られるのは困っちゃうけれど
その調子で足腰丈夫に保って欲しいですv-222

2011年|05月|14日|14:51 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/624-07adc647

