

| スポンサー広告

仲良くできんかねー

もともとは窓辺で一緒にスズメを見ていたんですよ。それなりに仲良く。。。

2011051601.jpg


しかし、次に見た時にはミーたんが雪ぽんの頭を鷲掴み(?)にして
嫌がらせのペロペロをお見舞いしており・・・(; ̄д ̄)


2011051602.jpg


うっとおしがって頭を上げる雪ぽんを、しつこく引き寄せて舐めようとするから


2011051603.jpg


制されたり


2011051604.jpg

北斗の拳的な反撃も受けるけど



ミーたん「負けてられるか!」と、怠惰に寝っ転がったまま反撃!

2011051605.jpg


しかし、何かこう、ミーたんは必死で雪ぽんは余裕と言う雰囲気があるな。。。


2011051606.jpg


結局、最後はミーたん、このポーズで静止・・・( ̄- ̄;)


2011051607.jpg


寝っ転がったまま戦ってたのに結構疲れたようだけど・・・


2011051608.jpg


ミーたんよ、、、それは勝利のバンザイ?それとも降参?


2011051609.jpg


何で、今ここでバンザイが出るのかなあ・・・


2011051610.jpg


セルフジャッジで、勝利宣言( ̄ω ̄)





こういう所を見ると、雪ぽん、手加減してあげてるな、、、って思う。

てゆーか、スズメ見るだけで、どーして喧嘩になるかね?!

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 不仲 | コメント(9)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|05月|17日|09:02 |from -|


あれま、はげしいケンカしてるね~!!

ミーたん体がよく伸びるね~~

バンザイのフリーズミーたんおもしろいわ~!




2011年|05月|17日|18:22 |from まり| URL


2人とも鳥という共通の趣味があったり,お風呂も一緒に入ったり,いろいろありながらも仲がいいのでは...と思ってしまいます.
第一,仲が悪い同士のネコは物理的な距離を縮めませんから.

雪ぽんとみーたんはご親戚同士なのでしょうか.

血のつながりのない間柄にしては,なかなかいい感じのハウスメイトですよ.適当に緊張感もあったりして.

2011年|05月|17日|21:48 |from トラの父| URL

まりさん


まりさん、コメントどうも有り難うございます~e-78

どうも、こうやってペロペロから発展して
喧嘩になる事が多いんですよね~(--;)
ペロペロの嫌がらせを始めるのはたいてミーたんで
雪ぽんが喧嘩を仕掛ける時は、もっとストレートに
いきなりパンチ!って感じです・・・。
どっちもどっちですけどね。

ミーたん、怠惰だから、いつも寝転がって
このバンザイポーズ、結構やるんですよね・・・
どう見ても降参ですe-263

2011年|05月|18日|02:03 |from くろまる| URL

トラの父さん


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-218

我が家の娘達は血縁はなく
片方は裏の駐車場で拾って、片方は里親募集で招き入れた子です。

女の子同士なら優しいのかと勘違い(?)してまして
結構やる事、ネットリしてますe-330
今思えば、女の子同士ではなく
寅さんみたいにおっとり型の男子にすれば良かったんでしょうねえ・・・
でも、男の子も、キカン坊もいるらしいから
招き入れる前はわからない事ですが。

そうなんですよね、本を見ると、近くに一緒に居るだけでも
相性としてはそう悪くない、と読んだ事があり
こんな風でも「実はまあまあの仲なのだ」と
飼い主的には納得するようにしています。。。

2011年|05月|18日|02:09 |from くろまる| URL


くろまるさん、こんにちは~♪

雪ぽんは舐められるの嫌いなのかなぁ?それとも、頭を鷲づかみってところがまずいのかしら(;^_^A 我が家は舐め合うなんてことがないので、こんな光景みたらきっと感動しちゃいますよ~!

ミーたん、やりあうときも寝転んだままってところがかわいい(笑)。うちのエマも同じなので笑っちゃいました(*^^*)

2011年|05月|18日|07:55 |from mie+| URL


わかるわかる(^◇^)
なんで仲良くしてたかなって思うと急にはじまっちゃうんでしょうね。
でも手加減してあげてるなんてえらいな~

新しいタワー50点評価ですか?
なかなか厳しいですな(^_^;)
とっても楽しそうなタワーなのに。

うちの子たちもダーウィンが来たは好きです♪
結構真剣に見てます。
その姿を見てるのが好きです♪
くろまるさんたちもそうかな?
あの真剣な姿、笑えますよね~ぇ(^◇^)

2011年|05月|18日|12:52 |from もものまま| URL 【編集】

mie+さん


mie+さん、コメントどうも有り難うございます~v-314

我が家の雪ぽんは、基本スキンシップが嫌いな子で
体に触られたりがダメみたいなんです・・・
それでも、たまに猫同士でなめ合うのは良いみたいで
短時間はOKなんですが、あまり長いとこうやってバトルになりますe-263

エマちゃんとルーちゃんは舐めあったりしないんですか?!
ふーむ、ナルホド・・・それはそれでかなりドライですな・・・
我が家も、愛情でなめ合うと言うよりは喧嘩の前触れみたいな所がありますが
それでも、舐め合ってる姿を見るとチョット嬉しいですね。

エマちゃん、我が家のミーたんと同類な感じがします(^^;)
日頃動かない子も、喧嘩の時くらいは暴れてくれれば
運動不足解消になるのですがね~~寝っ転がっちゃねえ~・・・と思いますよね!

2011年|05月|19日|00:50 |from くろまる| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-65

やっぱり同じ状況、ありますか?
どーして猫さん同士って、突然喧嘩に発展するんですかねえ。
仲良くしてたのに突然「イラッv-359」と来るんでしょうか・・・

そうですよね!もものままさんの娘さん達もテレビお好きですよね~!
ダーウィンが来た!は楽しいですよね。
いや、人間的には時々チャンネルを回そうかと思う時もあるのですが
我が子の事を考えて、最後まで見ます。つまりチャンネル権は猫にあります(^^;)
テレビだけでなく、夢中の我が子を見るのが好きでネ~
やはり、どこも同じですね!

2011年|05月|19日|00:55 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/627-a54e9edf

