

| スポンサー広告

ジョイントマット

先日、こんなモノを買いまして。

2011062001.jpg


何だかわかるかな?


2011062002.jpg


違~う ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)


2011062003.jpg


ベッドじゃないなら・・・?


2011062004.jpg

キャーッ! (∥ ̄■ ̄∥) やめてやめてーっ!!




・・・と言う訳で、おろした途端にミーたんに爪とぎ利用されてしまったコレは
「アスレチックジョイントマット」

2011062005.jpg

もともと、玄関には絨毯を敷いていたのだけど
ダニアレルギーの雪ぽんのカイカイが悪化せぬよう、処分してしまった。


でも、フローリングだと走り回る時に空回りするし、傷も心配

2011062006.jpg


これならダニも住まないし、クッション効果で遊んでも痛くない、
お手入れもし易いし 。。。と思って購入したのに
予想に反して、雪ぽん、この上であまり遊ばない・・・(´・_・`)


2011062007.jpg


おまけに、初日からミーたんに爪とぎ利用され続けて
マットはボロボロ。ここ、玄関だって言うのにクズがすごくて
汚いったらありゃしない(T-T)


2011062008.jpg


人が一生懸命説明してるのに
この娘ときたら、さっきから「外出せ」しか言わないんですけど・・・



てな訳で、勿体ないけど近々撤去しようと思ってます( ̄- ̄)


余談ですが、コレ、掃除機かけた後にマットの組み直しやってたら・・・
「何だかモアモアして気分悪い・・・頭痛がしてきたような・・・?」と
思った瞬間に、持ち上げたマットから「バチィッ」と
顔に、ゴッツイ強力な静電気が飛んできた

静電気を顔で受け止めたの、初めてで・・・すごい衝撃でした

それも、私がこれを撤去する気になった理由の一つ・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント


顔で静電気ですか・・・痛そう・・・。
読んで吹き出してしまいました。スイマセンm(_ _)m
ニャンコたちの静電気をくろまるさんが引き受けちゃったんですかね?
それにしても豪快に爪とぎされちゃいましたね!

2011年|06月|21日|02:24 |from 黒猫| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|06月|21日|09:43 |from -|


こんばんは。
いい物、買ったのにちょっと残念だったね。
雪ちゃんやミーたんにもうけず撤去ですか。
しかも静電気とはビックリしたでしょう?
顔に来る静電気ってどんな感じだった?
ごめんね、痛い思いしたのに。

外にだして~ の雪ちゃん可愛いで~す。

2011年|06月|21日|21:03 |from 南 かず子| URL

黒猫さん


黒猫さん、コメントどうも有り難うございます~v-297

静電気、すごい衝撃でした。痛いしクラクラ来ましたよぉ。
しかも、なんだかその図も我ながらアホっぽくて(--;)
もう、こんな経験、二度とゴメンだ~と思って
撤去する事にしたんです。
その取り外す時も、ドキドキでしたv-356

掃除機かけて静電気がたったところで
はがしたり敷いたりを繰り返して、さらに発生したんだと思います。
(こすったあとの下敷きみたいな状態かも?)
もしもこの商品をお使いになる際は、掃除機後はご注意を~

2011年|06月|22日|00:26 |from くろまる| URL

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~i-275

そうなんですよね、最初は良い買い物をしたと思っていたのですが。
ミーたんはボロボロにしてくれるし
玄関はクズだらけだし
おまけに静電気を顔面キャッチする羽目になるとは・・・

こんなモン捨ててやるーっv-359
と、いささか感情的になってしまいました(^^;)

私がこの撮影してる間中、ずっとそばで
外に出せと騒いでいた雪ぽんです・・・

2011年|06月|22日|00:30 |from くろまる| URL


せっかくのお買い物が・・・
でも私も静電気はダメなので撤去したかも(^_^;)
だけど撤去前につめとぎに使っていただいたので良かったって事で(^O^)

にゃんこの柄のお話。
じっくり拝見させていただきました。
ハチワレは「ブラックアンドホワイト」ってそのまんま(^◇^)
キジの子って色々な柄があって面白いですよね♪
ちなみにうちのチームハチワレ。
黒の部分はスポットも縞もあります。
いち模様があるのできれいに1色ってなかなかないんでしょうかね?
それともうちの子たちが生粋のMIXだからかな(^O^)

2011年|06月|22日|13:00 |from もものまま| URL 【編集】

凄い爪跡


くろまるさんこんにちは(^-^)/

この品物は初めて見ました。ちょうどミーたんの爪によかったのですね。全体的に凄い爪跡ですね。(^_^;)

後、静電気が追加ですか?静電気は運が悪いと痛いですからねえ。(^_^;)

2011年|06月|22日|14:57 |from totoro| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-63

そうですね、ジョイントマットは
撤去前に、せめてミーたんが爪とぎに使用してくれたから
無駄ではなかった、、、、って思う事にしますね!
静電気、痛いだけではなく(顔面に来る場合のみ?)
頭痛も引き起こしてくれましたよ!本当に嫌ですよねえ。

前にもものままさんが、すも姉さんの黒に
よく見ると柄が入ってるって言ってたの、覚えてます!!
へええ~!って、近くで見てみたいと思った記憶があります。
今回借りた本にも、一見、無地のような子でも
良く見ると柄が入ってる子はいる、って他の猫種でも説明がありました!
いちごちゃんも、シッカリ縞がはいってますものね!
実は皆さん達全員、タビーだったんですねえv-343

2011年|06月|23日|01:21 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-218

ジョイントマット、見た事ありませんか?
ホームセンターとかによく売ってます~。色んな大きさがありますが
我が家が買ったのは大きい方だと思います・・・
・・・が、失敗e-263
掃除機をかけた直後に張替をしたのが良くなかったと思いますが
痛かったですよ~。もうこりごりです!

マットの爪跡、見えますかぁ?
ミーたんがせっせとつけてくれた傷です。
ほんの数日でこうなりましたよ・・・トホホe-263

2011年|06月|23日|01:25 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/648-9b28ed1f

