

| スポンサー広告

家の外と中

昨日、日曜日のこと。

湿度があってムシムシするけど、気温は割と低かった・・・ので
外に出ていた、このお嬢様、地面でアンモナイト化。

2011062701.jpg


こんな姿、通行人に見られたら
「あんなに寒がってるのに家に入れないで虐待だ」などと思われかねない




おーい、雪ぽ~ん。

2011062702.jpg


そろそろ家に入ろうよ~。風邪ひいちゃうよ~?


2011062703.jpg

「本人の意思で外に居ます」って
通行人に見えるように貼り紙しておきたいよ(´‐ω‐)=з 




でも、そんなアナタの野良猫気分もさすがにタイムリミットよ!

2011062704.jpg


家に強制送還となりました


2011062705.jpg


その後も諦めきれず、不満顔で窓の外を眺め・・・


2011062706.jpg


更に、夜になっても玄関前で「ドアを開けよ」と鳴き続ける(-""-;)


2011062707.jpg


ずっとシカトしているのだが「もう今日はおしまいだよ!」と言いに
チラっとでも私が玄関に顔を見せると


2011062708.jpg

このお嬢様のこの熱心さと来たら、もう・・・(_ _|||)



その頃リビングでは

2011062709.jpg


ミーたんが、大好きな「ダーウィンが来た」を 一人で 見ていました


2011062710.jpg


誰も見てないテレビなら消しますが、一応、見てるヒトがいるから・・・

さすがに消しにくいのです(_ _|||)



この二人の極端な外好きと家好き。
足して二で割ったくらいがちょうどいいんだけどなあ・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|06月|28日|10:07 |from -|


こんにちは。
本当に対象的ですね!雪ちゃんは外派
ミーたんはお部屋でテレビ鑑賞とは
しかも
ダーウィンが来た が好きとは…
頭が良いんですね。
あの姿を見たらテレビは消せません。
またまた可愛いふたりの様子を見て
ファンになっちゃった!

2011年|06月|28日|11:00 |from 南 かず子| URL


雪ぽん、あからさまにイカ耳・・・笑
相当ご不満だったんですねぇ。。。
そのあとの必死なアピール・・・顔に期待感がにじみ出てますよ。
プロフィールのコメントにある「何事も粘り強く主張」そのまんまだし(≧m≦)プッ

ミーたんは寝そべり方が人間・・・しかも番組のセレクトがシブいっ!笑

2011年|06月|28日|22:51 |from ひだまり| URL 【編集】

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-341

我が子らは本当に対照的で
インドア派のミーたんとアウトドア派の雪ぽん、極端なんです

放し飼いだったら雪ぽんは、ゴハンの時しか
帰宅しない子になってるのでは?って思います。
反面、ミーたんは例え放し飼いでも外に出て行かないような気が・・・^^;

「ダーウィンが来た」は、好きな猫さんいるみたいですよ~
小雪ちゃんにも、是非一度ご覧頂いてどうでしょう??
我が家のミーたんみたいに、気に入って
毎週、一人でも見てるかもしれませんよ!

2011年|06月|29日|00:13 |from くろまる| URL

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-354

雪ぽんの主張の強さ、ご理解頂けたようで嬉しいです♪
飼い主がムシしてても、延々と主張し続けます。
すごい根気で、ちょっと見習いたいと思う時も・・・^^;

ダーウィンが来た、は、なかなか猫を飽きさせないテーマのようで
かなりのめり込んで見てますよ!
野生色が色濃い、同じキジトラさんですから
きっとLUNAちゃんも気に入って頂けると思います~
お試し下さい☆

2011年|06月|29日|00:19 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/652-69a5f066

