

| スポンサー広告

ステージを掃除

さあ、ミーたん、早速使ってみてよ! 感想はどうっ??

2011070201.jpg

実はコレ、我が家で「ベランダステージ」と呼ぶ場所。

古いテーブルにマットを敷き、古タオルを乗せているだけ。
雨ざらしなので汚れや傷みが激しいのに
しばらく掃除していなかった・・・

2011070202.jpg

だから、古いタオルはボロボロでカビも! w( ▼o▼ )w
今日は机を掃除をして、新しい古タオル(←矛盾してる)に交換したって訳よ~

2011070203.jpg


リビングで昼寝中だったのに、突然この場に移動させられたミーたん、
納得いかない様子で


2011070204.jpg

去って行ってしまいました (_ _|||)



寂しいので、今度は庭で昼寝中だった雪ぽんを捕獲し
また無理矢理ステージに乗せてみました

2011070205.jpg


まあまあ、そう言わないで 何か変わったと思わない??


2011070206.jpg


掃除して、タオルも取り変えたんだよ、気付いた~っ?


2011070207.jpg


そうなんだよ、その辺、タオルがカビてたばかりか
変なキノコみたいのまで育ってたんだよね。。。(悪かった・・・


2011070208.jpg

やっぱり、取り替えると気持ちいいんだね~


それに、この場所を一番使ってるの、雪ぽんだもんね!
ここは大事な見張り台だから。

2011070209.jpg


我が家の平和を守る為、頑張ってる雪ぽんに、快適に働いてもらわなくちゃ!


2011070210.jpg

ワーイ!合格だ~っヽ(゚`∀´゚)ノ



もうね~、見てると本当に嬉しそうなのがよくわかるんですよ・・・(*´∇`*)

暑い中、頑張って作業した甲斐がありました!!



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 猫の為に工作 | コメント(7)

コメント

こまめですねえ(^^)


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん おはようございます。v-243

暑い中補修お疲れ様でした。(^^)

ミーたんの反応、予想通り、顔が不機嫌そのものですねえ。(^^;
こうなると判っているのにミーたんに最初に使用させたのは、ミーたんの方が移動させやすかった。???

雪ぽん姐さんの反応も予想通り、喜んでいるのが伝わってきますよ。(^^)
ミーたんが喜んでいたら外でゆっくり出来たのにねえ。(^^;

でもお母さんが喜んでるから、今日は雪ぽん姐さんが親孝行しましたね。(^^)

2011年|07月|03日|03:53 |from totoro| URL 【編集】


こんにちは。
素敵なステージがあっていいですね。
雪ちゃんはここが見張り台というのが
最高にいいです。(一人で笑ってる私)
くろまるさん お姫様方たちに喜んで
貰って良かったですね。

タオルの縛り方が頑丈でこれなら
飛ぶこともないでしょう。
はなまるです。

2011年|07月|03日|09:52 |from 南 かず子| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|07月|03日|12:45 |from -|


ネコは自分が気に入った居場所を選びますね.
そしてそこがしばらくは指定席になって,ムリに動かすとうちの寅さんなんかはすぐにスネ男になってしまいます.

みーたんの落ち着かない感じがよく伝わってきます.ここは自分の居場所ではないと...
見張り台をゲットした雪ぽんは嬉しそうで,納得の表情がカワイイです.

でも,場所の感じ方に個人(猫)差があるんですね.
雪ぽんの方が外向き志向なんでしょうか.

2011年|07月|03日|13:07 |from トラの父| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~e-219

苦労してステージを改装したものだから
(飼い主の自己満足だったんですが)
どうしても猫に乗って欲しくて
部屋で寝ていた手近なミーたんを強制移動し、乗せてみましたが
本人の気分をそこねて・・・失敗に終わりましたe-330

ガッカリして、今度は外で昼寝を満喫していた雪ぽんを
強制移動し、乗せてみたところ・・・
大正解で、ブログの写真でわかってもらえるか不安でしたが
本当に喜んでいる表情だったんです!
私も大満足でした!

猫の為に何かしてあげても空振りがほとんどですが
こうして喜んでもらえるのは本当に貴重です。

ま~、Totoroさん宅の、手作りの食卓程
立派ではないですけどネ~e-420

2011年|07月|03日|21:02 |from くろまる| URL

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-254

このステージも、設置当初は

誰も使ってくれなくて、ガッカリしたものです・・・e-447

その後、特に雪ぽんがこの場所の良さが理解できたようで
暑い時期はもちろん、凍りつくような寒い朝だって
ここに乗って見張りをしています。
確かに、ここだと道行く猫さん達がよく見えるんですよね!

かと言って、自分はカラスなどに
バッチリ見え見えなんですけどねえ。
とにかく、どこまでも外が好きな子で。。。e-263

2011年|07月|03日|21:19 |from くろまる| URL

トラの父さん


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~e-436

トラちゃんがスネ男になるって、なんだか面白いですね!
人が良くて優しそうなトラちゃんが
スネ男君になる姿、ちょっと見てみたいです~♪

猫は、気分良く寝てる時なんかは、本当は動かすべきじゃないですよね。
でも私の場合、今回は、自分の作品を早く見て欲しいと言う
エゴに負け、ついこの場所に強制移動してしまいましたが。。。

ミーたんは不機嫌なまま終了・・・
逆に雪ぽんは、スゴク喜んでくれて私も大満足でした。

雪ぽんはアウトドア派なので、この見晴らし台は
かなり使用頻度が高いんですよ~
本当に、下界が良く見える場所なんです!

2011年|07月|03日|21:28 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/654-db84cfab

