

| スポンサー広告

とにかく家がいいんだ!

週末恒例で、娘達を外に出すものの・・・

2011070301.jpg



インドア派の、こちらのお姉様、外に出て10分も経たないうちに・・・

2011070302.jpg

もう帰宅しようとするんです・・・( ̄- ̄;)


家でゴロゴロしてばっかりいるので
「少しは外で刺激を受けておいで」と外に出しても、コレだもの・・・



帰宅すると・・・

2011070303.jpg


結局、外ばかり見てるので、やっぱり外を楽しんでいるのだとは思うけど


/2011070304.jpg

危機感が全く違うからね~( ̄- ̄)
家にいる限り平和だから、やっぱりノンビリしてるように見える・・・。



その後も、別の窓から、よそ猫ちゃんを見て・・・

2011070305.jpg


(よく見えませんが、矢印の先に茶白猫ちゃんがいます)


201107030.jpg


何と言うか・・・
こういうの見ると、ミーたんの方が、近所の噂話に強いと言うか、
不健康と言うか・・・ そんな印象を受けてしまう・・・(_ _|||)



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ところで、会社のNさんから、こんな本を借りました。

2011070307.jpg

Hans Silvesterと言う写真家さんが、ギリシャの島で撮った猫写真集です。



風景自体がとても絵画的なのに、そこに猫が溶け込んでいると言う
(私にとっては)芸術的にも、とても完成された写真です!


私が一番気に入った写真は・・・

2011070308.jpg

やっぱり我が子と同じ柄の子に目が行ってしまいます。
キジトラさんの写真、とても多かったです~


まだ甘えた顔つきの仔猫と、厳しい表情の母親が印象的な、素敵な一枚です


この本を貸してくれたのも、2011/6/15の日記で載せた
「猫の写真図鑑」を貸してくれた、同じNさんです。


余談ですが、Nさんは優しくて上品でとても美人
こんな人が、同じ猫好きってのが、スゴク嬉しいのダ~!!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|07月|04日|09:16 |from -|


「スポーツは好きですが、やるより観るほうが好きです」みたいな感じですかね~☆
猫の集会に参加させたら中心的にゃんこになりそう(笑)

ギリシャはキジトラ天国なんでしょうか♪
白い建物にも青い海と空にも映えるでしょうね~

2011年|07月|04日|16:07 |from ひだまり| URL 【編集】

表情の違い。


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さんこんばんは(^-^)/

外にいる時と中にいる時の表情が違いますね。中から外を見ている方が表情が活き活きしていますね。(^O^☆♪

ミーたんにとって家の中と外は安心感の違いがあるのですかね。それとも、家の外は雪ぽん姐さんの縄張りだとミーたんも認識していて居心地が悪いのかな?

表紙を見るだけで、何か高級感の漂う写真集ですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ミーたんと写真集が一緒に写っている写真、芸術的ですよ。物憂げなミーたんの表情とブルーを基調にした写真集が何かピッタリあっています。(^_^)

猫好きなくろまるさんもNさんと同じで、優しくて上品でとても美人ですね。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2011年|07月|04日|23:41 |from totoro| URL 【編集】

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-222

そうですねえ、ミーたんの場合「ダーウィンが来た」とか見るのは好きだけど
外は嫌いと言う、確かにスポーツは観戦だけね!ってタイプかもしれませんv-411

その分、人の様子や動きをよ~く観察してる子なので
噂話とかには強そうです。
猫の集会で中心になってくれればいいなあ~♪

この写真集、本当にキジトラさんが多くて
ああ、やっぱり自然にしてるとキジトラ柄って増えるんだなあ~って
改めて思ってしまいましたよ~。
行ってみたいです、キジトラ天国~♪

2011年|07月|05日|00:11 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-63

やっぱり家の外は、たとえ庭でも多少緊張感があるんだと思います。
ミーたん、家でゴロゴロしてばっかりいるから
ボケちゃいそうで(?)たまには刺激を受けておいで!
なんて、強制的に外に出すのですがねえ・・・
すぐに戻りたがるので、困っちゃいますが、でも可愛いです(結局親バカe-263

この写真集、きっと高かったんだと思います。
ズッシリ重くて大きくて、とにかく綺麗です。
本棚にあるだけでハイセンス気分に浸れそうな~♪
ミーたんとのマッチングも褒めて頂けて嬉しいですv-238

> 猫好きなくろまるさんもNさんと同じで、優しくて上品でとても美人ですね。
ギャーっ(≧∇≦)ノ彡
そう言って欲しかったんですヨ!Totoroさん、心得てるゥーーーっ!!

・・・・・て、ネット上のみのお付き合いだと、言う方も言われる方も
気楽でグーですなっv-218

2011年|07月|05日|00:22 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/655-73e255b1

