

| スポンサー広告

この夏を乗り切れ

昨日、日曜日。
外に出ていた雪ぽんが、ボンヤリしている。

2011071101.jpg


木陰とは言え、相当暑いもんなあ。。。と思って見ていたら


2011071102.jpg


あら、珍しい。もう入るの?


2011071103.jpg


やっぱり少々バテ気味なのか、即、室内でクールダウン開始。


2011071104.jpg


このカーテンの影は、雪ぽんが涼しいと信じる場所の一つ。
うだるように暑い日は、よくここに居る。

一応お水も飲ませたし、こんな暑い日中は、少し安静にしていようね。

2011071105.jpg


我が家の雪ぽんは、ダニ/ハウスダストのアレルギー持ち。
しかも夏は痩せるし皮膚がハゲたり細菌が出たりするので
とにかく体調管理は夏が大事!と言う事で


「わんにゃん応援団 ぽのぽの」さんでサプリメントを2種類購入!

免疫力の強化にパウダルコと、皮膚のトラブル解消にオメガ3カプセルオイル。
今回はリピートです。

2011071106.jpg

実は、これ以外にも「リジン」と言うサプリメントを飲ませている。。。



一杯あって大変だけど、まあこれでこの夏を乗り切ろうよ、ね?

2011071107.jpg

アナタです( ̄- ̄)


どんどん遠ざかるミーたんのハーネス・・・

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 病院・健康 | コメント(9)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|07月|12日|09:18 |from -|


雪ぽん、意外と?!(←失礼。。)デリケートなんですね。
夏は暑さ対策、食が落ちないようにとか、水分もとってほしいとか
考えることがいっぱいですよね~
サイト、見てきました、、ころりんとかわいい山羊玉チーズに一目ぼれ☆
これはぜったいLUNAが喜ぶに違いない・・・

2011年|07月|12日|16:12 |from ひだまり| URL 【編集】


毎日同じことばかり言ってますが
暑いですね。溶けそうです…

雪ちゃんがお家に入りたいというぐらいの暑さ…
動物は大変ですですよね。
外で飼われている犬は大丈夫なのかと いつも思っている私です。

雪ちゃんがサプリメントを飲んでいたとは…
アレルギーがあるなんて可哀そうですね。
夏に痩せるのも辛いですよね。(かわってあげたい!)
病院で検査をしてわかった事なんですか?
元気いっぱいの雪ちゃんだから驚きました。
お大事にね!

2011年|07月|12日|17:27 |from 南 かず子| URL

これから夏本番


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さんこんばんは(^-^)/

雪ぽん姐さんも若い若いと思っていても、もう40代ですからねえ、サプリメントのひとつやふたつ常用しててもおかしくないですね。(^_^)
それで健康と若さが保てるなら安いものですね。(^_^)☆

夏痩せは、変わってあげたいな、後、10kg位痩せたいです。(^^;;

今日、仕事で関西空港に初めて行きました。感想は要ネクタイな場所だったので、遠かった、暑かったです。会議の会場を関西空港内のホテルに設定するなんて、成田空港内で会議やるみたいなものです。東京じゃたぶん誰もそんなことは考えないと思いますね。(^_^;)

2011年|07月|12日|23:51 |from totoro| URL 【編集】

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~e-78

我が家の雪ぽんは、性格的には元気いっぱいですが
その分免疫力は足りないようで、よくアチコチ悪くなって
病院のお世話になってます^^;

ミーたんがチーズ系のオヤツが大好きで
私もこの山羊玉チーズに目が行き、実は前回購入したのですが・・・
人間のチーズを食べさせすぎて、チョット物足りなかったようです。
でも、好きになる子はたくさんいるらしいですよ~
我が家は人間のベビーチーズとかで育ててしまったので、ダメダメですe-330

2011年|07月|13日|00:33 |from くろまる| URL

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~e-436

本当に毎日暑いですよね。
私もいっそ溶けてしまいたいです。

人間は我慢できなくなるとクーラーをつけますが自然の動物には・・・
これで命を落とす種がいると思うと憂鬱になってしまいますよねe-330

我が子はお留守番が長いので、アレコレ工夫して出かけますが
クーラーは入れないで出ています。
案外クーラーつけると部屋から出て行きますからね・・・^^;
雪ぽんは免疫系の弱い子で、仔猫の頃から
しょっちゅう病院のお世話になっています。
性格的には元気過ぎるのですが、このアンバランスも彼女の特徴の一つだと思う事にしてます~

2011年|07月|13日|00:38 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-19

そうなんですよ、子供子供と思っていても
我が子も実はもうおばさんなんですよねえ・・・(--;)
でもサプリメントを飲んでるのは雪ぽんだけです。
夏痩せも雪ぽんオンリーです。
ミーたんは相変わらずダイエットフードですから。。。
10キロダイエットはかなり厳しいですよね。
ミーたんも目指せ1キロ減量なので
割合的には人間で言う10キロに近いように思っています。

世間ではクールビズと言うけれど
ネクタイをするのとしないのとでは、そんなに暑さが違うのか?
と思っていましたが、やはりネクタイは暑いのですね!
関空のホテルで会議なんて、オシャレではないですか!
そんな事でもあれば行きますから、主催者の方が正解です?!

2011年|07月|13日|00:45 |from くろまる| URL


ちゃんと木陰に入ってるとこが、いいね。ちょこんと。

扉開けようとしてるお手手、かわいいわ。

サプリメントで夏を乗り切ってね。

2011年|07月|20日|14:49 |from まり| URL

まりさん


まりさん、コメントどうも有り難う~

この日は暑くて(いや、毎日だけど)
我が家の庭では日陰じゃないと数分だってもたないのよ~
黒いミーたんは太陽の熱を吸収して体も熱くなるけど
白い雪ぽんもシッカリ暑いみたいです。
むしろ白い子の方が太陽に弱いと聞いた事もあるわ。

サプリメントで、厳しい暑さを乗り切ってもらいますよ!

2011年|07月|21日|01:15 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/662-af5ef423

