

| スポンサー広告

島から島へ

ミーたんは冷え冷えマットが大好き。

2011071701.jpg


最近気付いたのは、日頃寝てばかりいるミーたんが
たまーに動くのは、どうやらマットが体温でぬるくなって来た時らしい・・・


2011071702.jpg


そしてまた別のマットがぬるくなるまで寝る、と。。。


2011071703.jpg

こうして、島から島へさすらうのです。

アチコチに設置した冷え冷えマットを、アルミ、ジェル、石、と
材質を問わず快適に使えるミーたんならではの行動。


ちなみに雪ぽんは、この石のマット以外、絶対に使わない。

2011071704.jpg


干上がっちゃいそうなアナタ、そろそろ別の島へ移動する時間では?


2011071705.jpg


また旅立ちの時が来たんだね( ̄ω ̄)


2011071706.jpg

どう見ても定員1名のその島に、2人で一緒に乗るんですか。。。?( ̄- ̄)



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ところで、金曜日から1泊でお友達と長野に旅行に行って来ました。

2011071707.jpg

お土産の蕎麦焼酎を頂きながら、ボ~ッとしていると。。。



ミーたんが膝に載って来ました(* ̄∇ ̄*)

2011071708.jpg

旦那は居たものの、私抜きで留守番ってのは寂しかったのねえ~
可愛いヤツめ!と、ウリウリ撫でてあげていたのですが。。。


どんなに撫でてあげても、全くゴロゴロ言わないんです

2011071709.jpg

ようするに、留守番させられた事、怒ってるらしいです( ̄- ̄;)



ミーたんは結構、根に持つタイプなんだよな・・・

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント


暑いですね!ミーたんの気持ちがわかります。
くろまるさんの表現が上手いので笑ってしまいました。
(島から島 Goodです。)
しかも3枚もあるなんて凄いわ!
ウチはジェルタイプのひんやりは噛まれてしまい
中からジェルが出てきてしまいました。
余計な事をします。

長野に旅行とはいいですね。お酒 いける口ですね。
羨ましい。
ママが一日いないと怒るんですよね!
ミーたんしっかり甘えてね…

2011年|07月|18日|08:39 |from 南 かず子| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|07月|18日|15:31 |from -|


一緒に旅しない?・・・もしや、、くろまるさんにだっこして運んでもらおう
=歩かなくて済む! とか思ってないでしょうね、、ミーたん。。笑

ひえひえマット類、たくさんありますね!
雪ぽんのお気に入りのは、もしかして大理石?
うちはせっかく置いても皆避けるように逃げていきます・・・なぜ・・・。
そして今日も窓際でお昼寝しています。
マットは私がノートPCの下置いて使っています(笑)

2011年|07月|18日|16:23 |from ひだまり| URL 【編集】

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-218

我が家には、冷え冷えマットがナント8枚あるんですよ!
アルミが3枚、ジェルが2枚、大理石風が2枚、竹製が1枚、と。
ジェルは、昨年片付ける時には気付かなかったのですが
今年出したら、片方からジェルがわずかに出ているようなので破棄しました。
噛んだのか、爪か・・・?不明です
そして竹マットは2人に毛嫌いさてお蔵入り。
だから、実質5枚あるという状態ですが・・
ミーたんは竹以外は本当に良く使ってくれます。
雪ぽんは案外頑固な石頭なので(?)石が好き見たいです^^;

小雪ちゃんは、ジェルタイプは使ってはくれるのですか?
でも又噛まれたら、と思うと心配で買えないですよね~
アルミは軽いし手入れが楽だから良いですよ。
大理石タイプは重くて。。。出すのが一番億劫です。

かず子さんはお酒は飲まないですか?
本当は飲まない方が時間を有意義に使える気がしますね~。
お酒か、ブログ更新か、でお酒を選ぶ事、多々です ^^;ダメですね!

2011年|07月|18日|23:13 |from くろまる| URL

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-339

移動の時に私を利用しようだなんて
ミーたんの考えそうな事です!(笑)
こーんなに暑くなっても、まだ抱っこをおねだりして来る事があって
汗だくの私は、ミーたんの毛がくっついて、もじゃもじゃ状態になってしまいます(--;)

雪ぽんが使っているのは、そうです、大理石タイプです。
もう1枚あるのですが、こっちしか使わないんですよねー難しい子です。
冷え冷えマットの好みは色々ですから
石タイプ以外の物を試してみてはどうでしょう。。。って
既にお試し済みかもしれませんね。
結局どのタイプもダメです、て人も多いみたいですし。。。
猫さんは自由奔放ですから、お気に入りを探すのは至難の業。
いっそ店に連れて行ってどれが欲しいのか本人に選ばせたいですよね!

ノートPCの下に敷いて利用だなんて、本来の使い方とは違うけど
見た目に涼しげで良い、と言う事で・・・^^;
上手なリサイクル方法ですね!

2011年|07月|18日|23:22 |from くろまる| URL


ミーたん賢いね~。

私も竹マットを、ひいて、クーラーの冷気にあてて、
座ってるよ。
温まったら、また冷気にあてて~ってやってる!!

そっか~雪ちゃんは、石のひんやりが一番なんだね。


お留守番してた、ミーたんの表情。
さみしかったんだからね!!って言ってる。

2011年|07月|20日|14:27 |from コメンテータ| URL

まりさん


まりさん、お久しぶり~!コメントどうも有り難うございますv-339

竹マット、私も使ってるんだ!
あれも、案外スグに温まっちゃうよね。
でも冷気に当てれば元通り~だもんね!
結局ミーたんと似たような事、やってるのよね。

ミーたんの顔、怒ってるでしょ~。
一生懸命マッサージしてあげてるのに、ゴロゴロ言わないなんて
本当にスゴク怒ってたのよ!

2011年|07月|21日|00:57 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/666-88b587e3

