

| スポンサー広告

ミーたんランドルト環

それでは今日は視力検査を行いますね


切れ目があるのはどっちですか?

2011072001.jpg

そう、「左」です。



じゃ、これは?

2011072002.jpg

ハイ、正解。「下」ですね~。よく見えています。



じゃ、これは。

2011072003.jpg

え?線がずれて見えにくい? ちょっと乱視が入ってるみたいですね。。。



では、こちらはアルファベットの何に見えますか?

2011072004.jpg

「L」ですよ?簡単に見えるはずですけど、わからなかったですか?


じゃ、これは?

2011072005.jpg

やっぱり線がズレて見えるって? 「F」なんですけどねえ。。。




ご自覚がなかったようですが、乱視がヒドイので、メガネで矯正して下さい。


2011072006.jpg

さ、先生もこう言ってますので、次、アナタどうぞ!






ミーたんが寝そべってる写真を何枚も見てたら、だんだん
視力検査の「ランドルト環」に見えてきて、ついこんな日記に・・・ 。(- ェ -。)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|07月|20日|10:11 |from -|


しまった・・・Fが見えなかった。。。
もうコンタクトで矯正済みなのに・・・笑
再検査お願いしますっ

2011年|07月|20日|11:09 |from ひだまり| URL 【編集】


ももの命日に暖かいメッセージありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさい。

ミーたん、しっぽポンだ!って思ったら足としっぽが一緒になってた(^O^)
目が悪い私は一瞬見間違えちゃいました(^_^;)
雪ぽんは真夏でもお散歩するんですね。
草の中から見える雪ぽんは猫らしい・・・野性を感じます!
ひえひえシートも色々な材質がありますが、みんなこだわりがあるみたいですね。
我が家では柔らかい素材じゃないと受け入れていただけないのです。
アルミ・竹・ボード見向きもしていただけませんでした(>_<)

2011年|07月|20日|13:51 |from もものまま| URL 【編集】


私は視力が1.0ですので全部見えました!
Lのミーたんの後ろ姿を見ていたらうちのパグちゃんの腰回りを思い出しました。
そして最後の写真のミーたんのおなかを見ていたら私のお腹周りを思い出しました!
立派ですね。触りたいです。かわいい~♡

2011年|07月|20日|14:16 |from ipu-8 由起| URL


ミーたんの!
眼科の先生。

3枚目のミーたんは、
コームだね。(くし)
パーマヘアーの人に
お勧め!ミーたんコーム☆

2011年|07月|20日|14:30 |from まり| URL

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-81

こんな、しょーもない日記にもコメントつけて頂いてどうも有り難うございますv-356
F以外は見えたと言う事で、素晴らしいですね!
まあ、私も自分で言っておきながら、Fはチトわからなかったですねえ。
こじつけにしてもヒドイと我ながら反省しました・・・e-263

2011年|07月|21日|00:35 |from くろまる| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-299

ももちゃんの命日の7年前の7/15って、たぶん私が、ひん死のミーたんを
我が家の裏で見つけて家に連れて帰った日、つまり出会った日と同じだと思います。
何か不思議なご縁を感じてしまいます!
この先もずっと、忘れる事の無い思い出ですから
日頃3にゃんのお世話でお忙しいけれど、命日はももちゃんの事
しっかり意識できる日で、色々辛いけどももちゃんも嬉しいのではないでしょうか~

雪ぽんのお散歩は真夏の炎天下でも健在です!
蚊の出る夕方は嫌ですが、昼間は日傘をさしながらやむを得ず付き合ってあげます--;

冷え冷えシート、タイプを問わず全滅ですか。。。
それはつまり全種類試したと言う事ですね。
ダメでもくじけず購入してみる過保護ぶりに感心するばかりですv-354

2011年|07月|21日|00:46 |from くろまる| URL

由起さん


由起さん、コメントどうも有り難うございます~v-341

このご時世でも1.0とは!素晴らしい視力にジェラシーです!
目が良いのは財産ですよねえ。。。
日々細かい作業に追われているでしょうのに、視力が落ちないのは素晴らしいです。
やっぱりブルーベリーですかね?!(安直な発想)

そうですね!パグちゃんは基本的にムッチリ系が魅力ですから
げんちゃんの姿と我が家のミーたん、確かに少し共通点を感じますねv-411
私も「ミーたん、このお腹はなあに~?」と問いかける言葉が
自分に跳ね返って来て時々辛いです(笑)

2011年|07月|21日|00:53 |from くろまる| URL

まりさん


まりさん、コメント有難う~v-254

眼科医、ミーたん!見てもらいましたか~?
3枚目は、確かにくしだね!ちょっと目が粗いけど~

眼科医ミーたんは、ミーたんコームにも変身しちゃうんだよね!

2011年|07月|21日|01:00 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/668-e76c769e

