

| スポンサー広告

絨毯を飾るもの

どうでも良い話なんですが、私の部屋の絨毯は毛足の長さと光沢のせいで
妙に「アト」がつき易いんです。

2011072801.jpg


だから掃除機をかけると、こんな具合にクッキリ「アト」が残る。。。
この柄もキレイとは言い難く、違和感があるけど、もっとヒドイのは


2011072802.jpg

その上を歩き回った後。

何か汚らしいし、ウンザリするような私のデカイ足跡が・・・ (o´_`o)



これだから安物は嫌なんだよ・・・(´‐ω‐)=з とため息をつくのはまだ早い!

よ~く絨毯を眺めると

2011072803.jpg


カワイイカワイイ小さな足跡を発見
思わずフフフと笑ってしまう。


2011072804.jpg


私のサムイ足跡しか残らない絨毯ならとっくに捨ててるけど
思わず笑ってしまう小さな足跡も発見できるから・・・

だから捨てない。この絨毯。


2011072805.jpg

足跡一つで、気に入らない絨毯の寿命を延ばしてしまう威力!


やっぱり猫って尊い存在なんだわぁ~



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ところで、地デジ計画の話を最初に聞いた時には
「そんな先の話・・・」と思っていたのに、アッと言う間に
アナログ放送終了となりましたね あなおそろしや・・・

2011072806.jpg

我が家も既に切り替え済み。

テレビは問題ないけれど、テレビのフレームの色やスピーカーの色には
反省が・・・(同系色のミーたんがよく見えない)


テレビ近くに佇む事の多いミーたんが際立つ色に買い替えたいわあ・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|07月|28日|08:12 |from -|


掃除機かけるときに足跡が消えちゃうのがもったいなく思えますねぇ♪
猫の肉球の癒しパワー、恐るべし!

キジトラって、黒やダークブラウンのインテリアに埋もれちゃいますよね。。
うちは床に白っぽいフロアシートを貼って明るくしたんですが、LUNAが引き立つ
のと引き換えに、膨大な抜け毛を目の当たりにすることになって・・・。
どっちをとるか?何かを買うときはいつも天秤にかけてます。

2011年|07月|28日|14:13 |from ひだまり| URL 【編集】


素敵なお部屋に素敵な絨毯 おしゃれだわ!
可愛い足跡が付くなんてアートよね。
ミーたんに感謝しないとね。

テレビの話だけど 地デジ化のCМの時はうるさい位
やっていたね。
何でも過ぎちゃうと早いね!
それにしても くろまるさん宅のテレビ大きくない?

2011年|07月|28日|18:05 |from 南 かず子| URL


くろまるさん、こんばんは♪

見事に跡がついてますね~!一瞬、影ができてるのかと思いました(*^^*)ミーたんの足跡かわいい♪

それにしても立派なテレビですね!スピーカーも大きくて、映画やスポーツなど迫力あるんでしょうね~!ミーたんもしっかり映えてますよ(*^-^)

そして、お誕生日だったんですね!おめでとうございました(o^∇^o)

2011年|07月|28日|21:32 |from mie+| URL

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-354

我が家のこの部屋の絨毯、本当に考えモノで
掃除機かけた直後だって、何やらキレイに見えないから
本当にガックリ来ますが、そんな中、猫の足跡が残るのを見るだけを
楽しみにしています。猫と一緒に暮らしていて報われた絨毯です(笑)

本当に、キジトラちゃんは黒い子と同じで
黒系の家具に埋もれますよね!
焦点も合いにくく、写真も撮りづらいし・・・

なるほど、白っぽい床はLUNAちゃんだけでなく
LUNAちゃんの抜け毛も目立たせてしまうのですね!
マメにお掃除できない私は我が家の床を
今の茶色ままにしておかなくちゃ・・・(ボソッ)

2011年|07月|29日|01:31 |from くろまる| URL

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-218

絨毯、じぇんじぇん素敵じゃないんですよ~(T-T)
掃除機かけてるのに、こんなに汚らしく見えるなんて悲しいと
最初は思ったけど、我が子のかわいい足跡に免じて処分を許されてる感じです。
本当に、この絨毯は我が子らに感謝すべきですね!

地デジのCM、ぱったりやらなくなって
「ちょっとくらいフォローしようよ!」なんて思ってたけど
そうか、もう「切り替えましょう」のCMは
アナログの人にはもう見えないんだもんね・・・と一人納得です。
切り替えてない人も、いるんでしょうね。
そもそもテレビをあまり見ない私は、もし老人だったら
切り替えてないかもしれません(笑)

2011年|07月|29日|01:35 |from くろまる| URL

mie+さん


mie+さん、コメントどうも有り難うございます~v-473

猫の肉球パワーはすごいですね!
我が家のこんなヘンテコな絨毯すらも、思わず笑ってしまう可愛さに変えてしまう~
猫の手の実物もモチロン可愛いけど、その場にいなくても
足跡だけで人間を癒せるって、素晴らしい才能ですよね!

テレビの下のスピーカーは、テレビとセットで買ったものです。
高級品じゃあないんですけど、テレビにもともとついているスピーカーよりは
映画の時とかに迫力のある音が出ます。
私は面倒なのでスピーカーの機能、あんまり使いこなしてないですが・・・^^;

あんまり嬉しくないお誕生日だったんですが。。。e-263
どうも有り難うございます!

2011年|07月|29日|01:38 |from くろまる| URL


ジュータンふかふかしてきもちよさそう。

今日は、アザラシみーたんだね、お手手。

テレビの上では泳いでいるね。

2011年|07月|29日|08:27 |from まり| URL

まりさん


まりさん、コメント有難うございます~v-63

そうなの、ぼろくそに書いてる絨毯だけど
乗り心地だけはフカフカで気持ちいいんだよ~
そう見えるのは嬉しいなあ。
だからミーたんもゴロンとお気に入りなんだあ。
やっぱり捨てられないよー

そう、テレビの上で泳いでるでしょ(笑)
スイスイ~っとね!

2011年|07月|29日|20:44 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/675-47435997

