fc2ブログ

待ちぼうけ

雪ぽんは今日も朝から外。



午前中は、建物が日陰になる北側。

2011080601.jpg



昼過ぎに一度トイレ休憩で自宅へ戻ったものの、その後、南側へ移動し

2011080602.jpg


「気温35度を超えました、熱中症に注意しましょう」のアナウンスが
地元の防災センターから流れた午後2時過ぎには東側で。。。

2011080603.jpg

何度も室内に連れ戻そうとしたけど、その度に猛抗議!



ここまで頑張る理由はただ一つ。セミの捕獲!
(毎年、数匹のセミが雪ぽんの餌食に・・・)


ミンミン鳴かなきゃ、まだ雪ぽんに居場所が知れないのに
彼らは、わざわざ大声で居場所を教えるから、余計に雪ぽんを刺激しちゃう(´・_・`)



そんな中、ミーたんは今日も室内にいるけれど・・・

2011080604.jpg

そうだね、室内も除湿で30度だけど、気温35度の外よりウンと楽だよね。





そして午後4時近くなった頃に、ゴロゴロと雷の音が


これには雪ぽんもビビったらしく、私が迎えに行くと、スンナリ帰宅。



しかし、帰宅するとすぐに、窓の外からセミの鳴き声が!

2011080605_20110806223512.jpg


この窓の真上のヒサシの下に止まっていたんです。


2011080606.jpg



黒くて分かり辛いですが、ヒサシの先端にセミが止まっています。

2011080607.jpg

猫2匹+人間1人、でジーッと観察。



この夏をエンジョイしてくれよ!と願う飼い主に反して

2011080608.jpg


まさかこんな所に居たなんて!と言うショックが隠せない雪ぽんは


2011080605.jpg

この事態を私のせいにする。(- ェ -。)





たとえ外に居ても、ヒサシの下じゃ届かなかったと思うけどねぇ・・・(。-人-。)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(1)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|08月|07日|11:52 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/681-64347b44