

| スポンサー広告

枕は不要?

雪ぽんが、空き箱のフタのベッドで寝ている姿をよくよく見ると・・・



とがったフタのヘリに顔が乗っている

2011091401.jpg


これは絶対に痛いはず!



と、先日ぴか店長の「猫の家」さんから購入した「モフモフあごまくら」
を、ここぞとばかりに登場させる!

2011091402.jpg


これでもう、その辛い姿勢とはお別れできるわよっ、雪ぽん!


2011091403.jpg


と、良かれと思って置いたアゴ枕に・・・


2011091404.jpg

な、ナゼそんなイカ耳っ!?



コレ、すっごいフカフカで気持ちいいんだよ?チョット使ってみなよ!?

2011091405.jpg


と、言うなり向きを変え


2011091406.jpg

どこまでも抵抗する気らしいです・・・



さらに数分後には

2011091407.jpg

空き箱ベッドから出てしまった・・・(; ̄д ̄)



さらに、さらにっ!
その後、しばらく部屋を離れて、戻って来た時には・・・

2011091408.jpg

ナント、枕は床に転がっていた 「やらせ」じゃないですよ!断じて!



こんな気持ち良くて素敵なモノ、どうして粗末に扱うのよぉ・・・(T△T)

2011091409.jpg

結局、2010/6/30の日記と、ほぼ同じ展開でした・・・


雪ぽんには枕は不要なんだ、って事がよ~くわかりました



でも、運ぶって事はオモチャとしてカナリ有望と言う事なので
これはこれで気に入ったと言う事になりますが。。。




ちなみに、最近知り合った美しい女性2人とたまたたお話していたら
2人とも「枕?使ってない、首にシワできるから」って言うんだよーーっ。
バスタオルを畳んで枕にしてるんだって。。。


え?そうなの?イマドキ枕って使わないモンなの??



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(13)

コメント


自己主張の強い雪ポンちゃん、素敵です♡
ではこのもふもふあご枕はミーたんのものですね!

私も今日からタオルをたたんで寝る事にします…

2011年|09月|15日|01:04 |from ipu-8 由起| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|09月|15日|09:29 |from -|


雪ぽん。。。
親の心子知らずと申しましょうか・・・
いらん世話するなと完全拒否のイカ耳><

鳴かぬなら鳴かせてみようガンコ娘・・・
思いどおりにならないから猫生活はおもろいのよね~
わんこの従順なのも、これはこれで可愛いけどぉー^^

美しさはタオル枕から作られる・・・
美を保つには並々ならぬ努力が必要なんですかね~!

枕ナシでは寝られないけど、
ぺっちゃんこの低い枕使ってます。



2011年|09月|15日|15:54 |from 未来ママ| URL 【編集】


あ~、雪ちゃんおこらないで~、、、

言葉がわかればなぁ、、

雪ちゃん、これはね、、枕、こうやってこうつかうのよ!

首、いたそうだったじゃ~~んって伝えたいなぁ・・・

2011年|09月|15日|16:52 |from まり| URL


すごく気持ちよさそうだし、色合いもかわいいし☆
これ、自分が寝るときに首とおふとんの隙間にちょこんといれたいなぁ。

私も枕あまり使わないです。。。
テンピュールとか王様の夢枕とか、いろいろハマってたときもあるんですが
なんか、枕があるとかえって肩と首が凝る気がして。
横向きで抱き枕をだっこして寝るか、暑い日には冷蔵庫で冷やした保冷剤を
タオルでくるんだ平べったいものを枕替わりにしてます.

雪ぽんもなんかこだわりがあるんでしょうね~^^

2011年|09月|15日|21:39 |from ひだまり| URL 【編集】

コメントが電子の海に消えました。


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さんこんばんは(^-^)/

普通の時間に投稿したら、混み過ぎててコメントが電子の海に消えました。(^_^;)

という事で気を取り直して二回目です。(^_^)

雪ぽん姐さんの接写ありがとうです。尻尾のシマシマがよくわかりました。(^_-)-☆

クッションは、いつもの余計なお世話ですね。(^^;;
雪ぽん姐さんも四十路だし、嗜好はほぼ確立してると思いますよ。親の思うように子は動かぬという事で…(^_^;)

2011年|09月|15日|23:03 |from totoro| URL 【編集】

由紀さん


由紀さん、コメントどうも有り難うございます~v-266

今も、遅くに帰宅した飼い主に向かって
「パソコンやめれ。遊べ。」と足元で大騒ぎしているんですが・・・
この自己主張も素敵でしょうかねェ・・・(´‐ω‐)=з 

癒し系のミーたんならきっと使ってくれるはず♪と信じて
もう少し粘って使ってみます。

タオル枕・・・私もマジで実践しようかとv-356
よく考えたら洗うのも普通の枕より手軽で楽だし~

2011年|09月|16日|01:09 |from くろまる| URL

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-378

いや~。またも完全拒否に終わりましたよ~
鳴かぬので、泣かされてます、ガンコ娘に、、、と言う心境ですv-406

この、ちっとも人間に媚びないところが
猫の可愛さだけれど、これにやや疲れたら(?)
未来ちゃん、福来ちゃんが従順に寄り添ってくれると言う
未来ママさんのお宅はワンニャンどっちもいるからいいですね!

枕、本当に低いので良いんですよね。
別に背中に肉がこんもり付いてる訳じゃないし(いや、付いてるけども)
私も、これを機会にバスタオル枕にしようかと・・・

2011年|09月|16日|01:20 |from くろまる| URL

まりさん


まりさん、コメント有難うございます~v-521

そうだよね、本当に言葉で使い方、教えたいよ~。
全然使おうとしないので、「こうやって使うんだよ~」
っと、枕に頭を押し付けて、数秒無理に静止させたので
雪ぽん、本当に怒っちゃったんだよv-356
もう修復不可能だあ・・・v-406

使えば分かるだろうと思ったんだけどなあ~
言葉で説明した方が、わかってくれたんだろうか・・・?

2011年|09月|16日|01:22 |from くろまる| URL

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-230

そうなんですよ、このアゴ枕、本当にフカフカで手触りも良くて
こんなに柄も可愛いんですよ~
なのにナゼ我が子は・・・v-406

ひだまりさんも、枕は使わない派ですか!!
私は枕なんて、こだわった事がなくて(ホームセンターの格安品が常です)
そういう風に枕に探究心がある人は偉いと思います~。

でも、洗濯が楽そうだ、という理由によって
私もバスタオル枕に変更しようかな~と考え中です。
暑い夏は寝る時に保冷材って、いい案ですね!
いつもデコから汗かいてる旦那にやらせてみよう。

2011年|09月|16日|01:27 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-232

わ~、申し訳なかったですね!
このコメントは2度目だったと言う訳ですか。

私も、たまーに、他の方のブログにコメントせっせと書いてて
どっかへ行ってしまう事があります・・・
その時の脱力感と言ったら・・・、
なんか、今日は他でもFC2の調子があまり良くなかったように思います。
いやはや、ご迷惑をおかけしました。

雪ぽんのシッポのシマシマに気付いて頂いて有難うございます~
我が家はミーたんも雪ぽんもシッポがシマシマなので
シッポだけ見てると、一瞬どっちだか分からないくらいです。
よーく見ると分かりますけどネ!

雪ぽん、四十路・・・
ああ、気付けば我が家の女どもは全員アラフォーe-263

2011年|09月|16日|01:32 |from くろまる| URL


超 過保護なんだから!何てウソ私も同じ事してると思う。
それで「いらない!」って言われるんだきっと。
でもね雪ちゃんは心優しいくろまるさんの愛情をたっぷり
もらって育っているから本当は「ありがとう!」って言ってる
と思うよ。

枕が部屋の隅にあったのには笑ってしまいました。

2011年|09月|16日|22:02 |from 南 かず子| URL

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~e-312

どうして、こんなトンがった箱の角に頭を乗せて
寝れるのかな~。と不思議で・・・
フカフカで柔らかい枕に勝るものはないと思ったのですが・・・

絶対にかず子さんも小雪ちゃんにプレゼントしてますよ~!
過保護はどこも同じですよね!(そして空振るのも同じ・・・)

そう言えば、この時期はいつも小雪ちゃんは階段とか
ソファーの背もたれとかで寝てるけど
冬はどこで寝るのかな?かず子さんのお布団??カワユス~e-266
冬毛のまんまる小雪ちゃん見るの、すっごい楽しみデス!!

2011年|09月|17日|00:43 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/702-650e03f3

