スポンサーサイト


| スポンサー広告

他人行儀

中国から

2011092701.jpg


戻りました


2011092702.jpg


と言っても観光らしい事をしたのは上記写真の通り、日曜日に上海に行ったくらい。
あとは、勤務先の中国工場の見学ツアーでした。




デジカメを持参したけど現地で写真はロクに取らずに
以前撮って消去してない我が子の動画ばかり、ニヤニヤしながら見ていた(病気だ)



やっとやっと再会できた今日

2011092703.jpg

夕方の、ヘンな時間に帰ったせいか、隠れたり逃げたり ( ̄▼ ̄|||) 。。。ショック



ようやく落ち着いても、何故だかよそよそしくて

2011092704.jpg


ひょっとして、私の事、忘れた?!?!


2011092705.jpg

そーかい、そーかい。。。
かすかに記憶にある程度で充分幸せだよ



旦那にアレコレと留守中の世話を託して来たのに、見るからに
猫トイレの掃除はおろそかだわ、食事管理も水の補給も適当だわ
「旦那め~!やはり私が居なくては!」と激怒したけど・・・


証拠写真付きで「毎晩三人で仲良く寝ていたんだ」なんて旦那に言われてると
「えっ?!冬さえ同じ布団で寝ない雪ぽんまでも?!」っとジェラシーだったり・・・






ところで、人間のお土産はコレ。


2011092706.jpg

リーズナブルなお酒。。。安い割に美味しいと聞いたもので
週末に頂いてみます。



我が子らには、コレっ!
日本にも売っている「金のだし」ですが中国語なのが面白くて買いました。

2011092707.jpg

写真撮影が長過ぎて、シビレを切らしております(-∀-;)


見た目もニオイも全く同じに見えます。肝心のお味は・・・

2011092708.jpg

オッケイのようです( ´∀`)



しばらくよそよそしかった我が子らだけど
雪ぽんはオモチャで存分に遊んであげたし
ミーたんも今は膝の上です。邪魔だけど嬉しい


ふたりとも、ゴロゴロ言う時は抗議混じりの鳴き声付き・・・
長々と留守番させてゴメンね!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(13)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|09月|28日|08:51 |from -|


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん、こんにちは(^_^)

慌ただしく連休に大事なご主人と娘達置いて何処に行ったのかなあと考えていたら、なんと中国出張だったのですね。(^_^)

くろまるさんは、キャリアウーマンだったのですね。凄いです。( ̄^ ̄)ゞ
忙しくなるのは仕方がないですね。仕事第一ですね。

3日間留守にしただけで、結構つれなくされていますよね。(^_^;)
雪ぽん姐さんもご主人と一緒に寝てたという話ですから、お父さん子になってしまったかな?

それに、お土産がですねえ・・・(^^;;

2011年|09月|28日|13:24 |from totoro| URL 【編集】


おかえりなさ~い
中国に行ってたんですね
以前、私は中国に行った時に何故こんなに空がグレーなんだろ?と思いましたが上海もそうでしたか?
空がいっつもどんよりしてて・・・
お仕事じゃ観光もあんまり出来なかったみたいで残念でしたね

パパさん水入らずでお留守番だったんですね
ミーたんたちくろまるさんが居なくて不安だったんじゃないですか?
だからパパさんと一緒に寝たり・・・
なんて言ったらパパさんに叱られちゃうか(^_^;)

2011年|09月|28日|15:21 |from もものまま| URL 【編集】


お帰りなさい!くろまるさまご無事でなによりでございます。

中国に行っていたのね。お仕事だと観光気分にはなれなかった
でしよう。お疲れさまでした。
なになにちょっと居なかっただけで逃げられちゃったって?
始めだけなんだけどふたりとも寂しかったんだね。
ようやくママが帰って来て安心してるんだろうね。
甘やかしてあげてね!

2011年|09月|28日|18:11 |from 南 かず子| URL


くろまるさーん、おかえり~お疲れさま♪
あの大きさだと海を超えて何処にバカンス?って
お土産話期待してたら工場見学ツアー!
でもさ、何処でもいいから海外旅行ってワクワクするよね~

雪ぽん、ミーたんにかすかな記憶が(爆)
大きな荷物と一緒に帰ったから荷物が怖かったのでは(笑)
しっかりゴマスリして正常に戻ったようで安心したわ^^

デカバッグほ~んとこれでもかって言うぐらいいっぱい入るのよね!
旅行なんかにも軽くて絶対に使いやすいね。

2011年|09月|28日|22:03 |from 未来ママ| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-65

そうなんですよ、今回三連休だったんですよね!
ナゼこんな日程で・・・と、最初聞いた時はガックリ来ましたが
まあ、仕方ないです。

私も自称キャリアウーマンと言いたいところですが
工場見学は、入社したら誰でも行くんです・・・ホホ
しかし、私は機会を逃して入社以来一度も行った事がなく
今回、ようやく順番がきた?って感じです。
もう当分、娘達とは離れ離れになりたくないですし~

そうなんですよ!お父さんっ子!
いやー、参りました。
ここ数日ですっかり秋になってしまったようで羽毛布団を出している我が家。
寒いのか、旦那の隣、つまり私が日頃寝てる場所で
2人とも寝ていたらしいんですよ~

私が戻ってきて。。。ひょっとして邪魔だった??v-356
と、申し訳ないやら悲しいやら。トホホ~

2011年|09月|29日|00:04 |from くろまる| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-380

そうですよね、もものままさんも、中国旅行をしていましたよね。
覚えています~。
曇り空!!まさしく、です~。
2都市行ったのですが、どちらも朝カーテンを開けると
「ん?雨っ?」と思うドンヨリ空。
でも、雨なんて降ってなくて、実はちゃんと日も差してる・・・
どうしてなんだろ?晴れなのに曇ってる・・・と
毎日思っていました。
高層タワーの展望台に行きましたが、遠くも霞んでいて見えなかったですしね~

私も「我が子らは、きっと私が消えたショックで旦那に寄り添っていたのだ」
と思う事にしたのですが、何故か今日もまだ寄り添ってるんですよねえ~。
イカン、イカン!取り返さないとv-355

もものままさん宅は娘さん達との結束が固そうだから
しばらく留守にしていても、ままの帰りを待っているんでしょうねえ。。。羨ましい(T-T)

2011年|09月|29日|00:11 |from くろまる| URL

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-63

目的が工場見学だったので、確かに観光気分にはなれず
楽しいと言うより疲れましたねえ・・・
どうも疲れが抜けず、今日は朝も帰りも電車で恐ろしく寝てしまいました(^^;)

それにしても、1週間も留守にすると
娘達はすっかり旦那になびいてしまうのだと言う事が
今回の旅行でわかりましたねえ・・・

私に対する当てつけでムシってのも
チョットあるような気がしますが
旦那と急接近した事は間違いないです!

2人の愛を取り戻す為に(最初から無かったかもしれないが)
いつもより高級な餌で釣るしかないか・・・などと考えております。

2011年|09月|29日|00:16 |from くろまる| URL

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-81

バカンスじゃなくて工場見学でした~
確かに大きな荷物、特にスーツケースがガラガラ転がる音が
怖かったみたいで、帰宅しばらくは近寄って来なかったんですよ・・・
きっと未来ちゃん、福来ちゃん、鈴ちゃんだったら
笑顔で玄関までお出迎えしてくれたんだろうけどなあ、我が子らときたら(T-T)

陽子さんのバッグ、本当にたくさん入るので
い~っぱい詰め込んで持ち歩いておりましたよ。
ジャンジャン物が入れられて軽くてポッケも多くて旅行にはスゴク便利でした!

2011年|09月|29日|00:30 |from くろまる| URL


おかえりなさい~☆海外に行かれてたのですね!
私も年始の旅行で2泊3日家を空けたときは、ちょっとよそよそしく
されましたよ~。最初だけですけどね^^

むっ、旦那様と布団でネンネ!?
きっと、男の人は体温高いからですよ~きっと♪
でもちょっと悔しいかも。。

2011年|09月|29日|20:21 |from ひだまり| URL 【編集】

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~

そうですか、ひだまりさんも留守にした後は
我が子らによそ行き顔をされますか?
今回は1週間近く空けてしまったので
旦那と急接近しても仕方ないのですが・・・
そんなはずはないはずだ!ママの方が好きよねっ?!
と、人間の子供なら困ってしまうような質問をあびせております^^;

確かに、男の人は体温が高いので
冬はよく旦那の足元で寝ています。
いつも旦那が「重い・・・」とこぼしていますから。
幸せな重みですけどねえ、でも窮屈なのも確かですよね^^;
本格的な冬が来る前に、私の布団にも誘い込まなくちゃ!

2011年|09月|29日|23:43 |from くろまる| URL


スーツケース用意していたから、??

そうだったんだね~。
中国出張だったんだね。
お帰りなさ~い!(コメント遅いね私)

ミーたんも、雪ちゃんもスネて、
よそよそしくしてるのよね、

本当は帰ってくることすごく待ち遠しかったんじゃないかな、
もとの仲良し生活にもどるのは、
早いね~女同士だもの。

2011年|10月|10日|15:32 |from まり| URL

まりさん


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-521


中国、土日をはさんで行ったから
すっかりお休みのタイミングを失ってしまってね~
諸々、リズム崩れました。
あちこち出張の多い人いるけど、私には絶対真似できないワ~と思いましたね!

我が子ら、スネていたけど、和解は早かったですよ~。確かにね!
でも私の留守中に、旦那と一緒に寝ていたのには驚いたわ!
その時ちょうど急激に冷え込んだからだと思うけど
フワフワ嫌いの雪ぽんまでが、一緒に羽毛布団の上で寝ていたなんて~
キーーッ!(ジェラシーv-41

2011年|10月|10日|22:11 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/705-83c67d3a

