

| スポンサー広告

魔法のランプじゃないんだから・・・

2011年5/29の日記でご紹介したように、雪ぽんは
おかわりが欲しい時「お皿チョイチョイ」と言う何とも可愛い動作をします。


「かわいい~(*´∇`*)」と褒めちぎり
要求どおりに与えていたものだから、彼女もすっかり癖になってしまい

2011100201.jpg

本来、飼い主の前でのみ有効なこの動作を、たった一人でやってる時がある



もしくは、唯一のギャラリーも猫だったり。。。

2011100202.jpg


アラジンの魔法のランプじゃあるまいし、勝手におかわりが出て来る訳ないよ( ̄- ̄)


2011100203.jpg

そりゃそうでしょ(´‐ω‐)=з 



私がたまたま見なかったら、本来おかわりなんて出て来ないんだよ?
と言いつつも、せっかく見つけたので要求通りにおかわりを。

2011100204.jpg


何故かミーたんまで便乗して食べてますが・・・


2011100205.jpg


最近食欲旺盛な雪ぽん、ミーたんの残りを狙っている様子。


2011100206.jpg


そして、ミーたんが去った後に、ごくわずかな残りを食べるも。。。


2011100207.jpg

食べ足りなくて、又やってます( ̄∇ ̄;)



テレビを見ながら食事をしていた飼い主の足元でも一人でやってました
お皿が動く音がしてようやく気付き・・・
↓せっかくなので動画を撮りました↓




最近では、飼い主の枕もとに置いた夜食用の皿を
夜中に一人でチョイチョイしている事もあるらしい
(お皿がズッ、ズッと動く音が聞こえるから・・・)
モチロン飼い主は目を閉じたまま起きないんだけども



やっぱりギャラリーがいない時にやるのは虚しいよ、雪ぽん


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(9)

コメント


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さんこんばんは(^_^)

うちで雪ぽん姐さんが、鳴きながらちょいちょいと皿を触れば大皿いっぱいのカリカリを出しちゃいますね。(^_^)☆

夫婦二人で、こういう要求のされ方をされたら絶対に要求を呑んでしまうよねと話しながら、雪ぽん姐さんの鳴き声は可愛いねえと話が弾みました。(^_^)

2011年|10月|02日|23:01 |from totoro| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-280

このチョイチョイは、本当に可愛いしぐさで
最初の頃は、雪ぽんがこれをやる度に「かわいい、かわいい」と
夫婦そろって褒めていたのですが
だんだん慣れてしまうもので、雪ぽんがすっかり芸として身に付けた頃には
新鮮味もなくなり(ヒドイ)気付けば彼女がひとりでやってる姿が
痛々しいやら、可笑しいやらで・・・^^;

雪ぽんは自分の主張を意地でも叶えたい性格なので
どんな事でもやって飼い主を動かそうとします。
鳴き声も、要求を叶える為の常套手段。。。
いやはや、たいした娘ですv-356

それでも、褒めてもらって嬉しいです~v-352
いつもどうも有難うございます。
ミュウちゃんとマリーちゃんには、長毛猫さんにふさわしい
優雅な芸を身に付けて頂きたいでーすv-354

2011年|10月|03日|00:55 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|10月|03日|08:47 |from -|


チョイチョイかわいい~!
しかも鳴き声つきだぁ~♪

雪ぽん、お皿をひっくりかえさないところがやはりレディーですね。
むぎは、気に入らないごはんがでると砂かけ行為に始まって
おしまいには皿ごとガーンと一徹返しですから。

LUNAが私と遊びたいとき、そっとよりそってきて
「ねぇねぇ」っていわんばかりに腕や体にチョイチョイしてきます。
萌え死にしそうになります…

2011年|10月|03日|17:30 |from (ひだまり)| URL 【編集】

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-476

猫の手って、それだけですごーーくカワイイのに
チョイチョイまでされたら、たまりませんよね!
LUNAちゃん同様、我が家はミーたんが
遊んで欲しい時に背中や腕をチョイチョイしてきます。
やはりキジトラのレディー同士で、行動が似ているのでしょうか!
あのしぐさ、たまりませんよねえ~v-10

むぎちゃん、一徹返し・・・^^;
骨のある男風でカッコイイですが
甘えん坊の性格とは少々ギャップですね。
気に入らないゴハンをカキカキする子、いるみたいですね~
男の子が多いのかな?
私もそれ、生で見てみたいんですよねえ・・・

2011年|10月|03日|21:17 |from くろまる| URL


こんばんは。
雪ぽん動画メチャかわいいわぁ~!
辺りを見回しながらチョチョイのチョイ(はよー気付かんかいって)
気付かぬ振りするなら泣き声で・・・笑
雪ぽんのほうが飼い主より上手だわ><
いちごのお皿も可愛いね~

2011年|10月|04日|22:24 |from 未来ママ| URL 【編集】

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-339

雪ぽんのチョイチョイ、可愛いやら、可笑しいやらですよね~。
最初に褒めちぎったせいか、すっかりマスターしちゃって
本当によくやるようになったんですよー。
きっと、本人もスッカリ癖になったんじゃないのかなー。
こんなの癖になられても困っちゃうんですけどね。
まあ雪ぽんは細目なので、多少多めにゴハンを上げても良いのですが。

意地でも飼い主をムシさせず、自分の主張を叶えてしまうところ
ある意味尊敬しちゃいますよ^^;

2011年|10月|04日|23:34 |from くろまる| URL


うちのわんこにも教えたい技です。
かわい~♡どうやったらやってくれるようになるのでしょう。

ところで唯一のギャラリー ミーたんがまたまったりしてますね。
そしてついでにおかわりもらってる…。
ミーたん!私と一緒にまったりは卒業しましょう!!
そしてスリムになって素敵な男子を射留めましょ♡

2011年|10月|07日|21:26 |from ipu-8 由起| URL

由紀さん


由紀さん、コメントどうも有り難うございます~v-341

いやいや、ワンちゃんならもっと高度な芸ができるはず^^;
だけど、げんちゃんの首をかしげる芸は
シンプルなのに効果がありますよね!
高度かどうかはアレだけども・・・

動かないミーたん、加速してます・・・e-263
食事制限よりも「動いて食べる」ダイエットをして欲しいのですがねえ・・・

素敵な石を身に付けた由紀さんは素敵な男子を射止めそうです~v-218
ミーたんは既に色気より食い気ですけどね!(私もだけど)

2011年|10月|07日|22:33 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/706-121193ed

