

| スポンサー広告

ガスの点検日

今日は、東京ガスの定期点検の日でした。





ピンポンが鳴ると同時にフリーズしてしまった、このお嬢様は

2011101501.jpg


早々に、テレビの裏の出窓に隠れ


2011101502.jpg

避難場所を確保したものの



屋外で見張り中だったこちらのお嬢様は、出現と同時に家に逃げ帰り

2011101503.jpg


庭でガスメーターチェックをするお兄さんを監視しつつも


2011101504.jpg


お兄さんが室内に入って来た途端、大慌てでテレビの裏に隠れました( ̄ω ̄;)


2011101505.jpg

カーテンに隠れて見えないのですが



反対側から見ると、こんな感じで・・・

2011101506.jpg


とにかく2人とも、テレビの裏で全てが済むのを待つ心積もりのようです( ̄- ̄)



点検終了後、お兄さんが去るとスグ出て来た雪ぽんは

2011101507.jpg


お兄さんが立っていた場所を念入りにチェック。


2011101508.jpg


大丈夫だと思うけど?( ̄- ̄)


2011101509.jpg


と、言われても、まだ警戒態勢で


2011101510.jpg


アナタの「大丈夫」の基準がわからないので、何と応えて良いのやら




その後、ようやく安心してスイカベッドで寝始めた雪ぽん。

その姿を見て安心したミーたんも出て来て
ナント!!珍しく寄り添って寝ていました!

2011101511.jpg


こんな姿を見たくて多頭飼いに踏み切ったのよねェ~
やっぱり2人いると安心よねェ~と微笑ましく見ていたけど


2011101512.jpg

安心が確保されると、たちまち緊張感が崩れ



最終的には・・・
↓動画です↓




安心を求めて寄り添ったはずのミーたんが
結局、雪ぽんを追い出してしまった( ̄△ ̄;)


2011101514.jpg


どこまでも自己中なミーたんよ・・・(_ _|||)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 不仲 | コメント(9)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|10月|16日|17:57 |from -|


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

今日は関東は暑かったみたいですね。近畿は秋晴れの良い天気でした。(^_^)☆
猫団子を見たのですね。羨ましい。(^∇^)
2人揃って隠れるし可愛いですね。

うちの2人は、ピンポンダッシュするし、人を怖がらないのでお客さんが来たら玄関から2人のチェックが始まるので大変です。(^^;;
あんなデカイのが2人で足元にまとわり付いたら動けないですよね。(^_^;)

ミーたん、雪ぽん姐さんみたいにお客さんが帰るまで隠れていてくれたら楽なんですがねえ。
我が家では、お客さんが帰る時、玄関を出てからコロコロを使ってもらいます。(^_^;)

これから、寒くなると猫団子の豊作ですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また、仲の良いミーたん、雪ぽん姐さんを見せてください。(^_-)-☆

2011年|10月|16日|18:49 |from totoro| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-263

今日は本当に暑かったんですよ!そしてスッゴイ蒸しました・・・
タンクトップでも居られる10月中旬って・・・
初めてだった気がしますe-263
旦那はエアコン付けてましたe-190

本当に久々に猫団子が見れて幸せでした~。
こうやって、2人に危機(来客)でも訪れないと
寄り添わないんだから、寂しいモンですヨ~e-330

ミュウちゃんもマリーちゃんも、お客人の足にまとわりつくのですね!
私なら幸せ噛みしめちゃいますねェ~。
用も無いのにしょっちゅう訪問しそうですv-218
でも、その度に一緒に玄関に飛んで出ないといけないから
飼い主さんとしては大変かもしれませんね・・・
玄関が開くから脱走の心配もしなければいけないし^^;

それにしても外でコロコロを差し出すなんて
素晴らしい気使いですね!
今後は私もやろうっとv-353

2011年|10月|16日|21:16 |from くろまる| URL


来訪者へのリアクションは,おふたりともウチの寅さんと同じです.

さっきも宅急便の配達のお兄さんが来ただけで,寅さんの警戒度はレベル4に引き上げられました.おそるおそる玄関まで様子を見に来たものの,事あればすぐに待避できる体勢でした.

以前ペットシッターさんにも来てもらったことがありますが,相性が合わなかったようで網戸を自分で開けてベランダから脱走しましたし...

私以外に人間慣れの機会を増やして,寅さんの交流の輪を広げねばと思う今日この頃です.

2011年|10月|16日|22:09 |from トラの父| URL


最近、くろまるさんちの動画が楽しみな私です。
ねこちゃんはあんなに大きなお口を開けて毛づくろいするのですねぇ。
こちらに伺うとわんことにゃんこの生態がいかに違うか分かって面白いです。

あともうひとつ。ねこちゃんは知らない人がくると隠れるのですね!
お客さまの多いおうちならにゃんこの気苦労も大変ですね。
うちのわんこの1匹はお客さまがくると吠えまくり(なんのしつけもされていない)、もう1匹は遊んでほしいとじゃれまくるので大騒ぎで恥ずかしいです。
静かにお客様を迎えられるねこちゃんは飼いやすいですねぇ。
(最近、にゃんこも欲しくなってきています)


2011年|10月|16日|23:34 |from ipu-8 由起| URL

トラの父さん


トラちゃんのお父さん、こんばんは~v-280

やはりトラさんも来客嫌いですか・・・同じですねえ。
おそらく、宅配業者さんに一度も意地悪されてないと思うのですが
どうして猫ってあんなに怯えるのでしょうねえ?

それにしても、シッターさんさえ拒否する、ってのが驚きました!!
シッターさんは、かなり動物慣れしていて、あやすのも上手
と聞いた事があるし、寅ちゃんも、日頃お外に出ていて
どちらかと言うと、いろんな人を見ているだろうと思っていたから。。。

ベランダから脱走とは、なかなかやってくれますね!
シッターさん、焦っただろうなあ・・・
その、一本筋が通った好き嫌いがあるトラさん、とても好きですけど
親としては、可愛いやら困ったやらで、複雑な心境ですね^^;

2011年|10月|16日|23:48 |from くろまる| URL

由紀さん


由紀さん、コメントどうも有り難うございます~v-222

ちょうど先ほど、緑のネックレス(石の名前がむつかしくて覚えられねぇ)
についてコメント入れたばかりでした~
前もこんな事がありましたねえ~^^

我が子のしょーもない動画、見て頂いてどうも有り難うございます。
よその猫ちゃんはもっと仲良しの子も多いので
我が子は、猫としての一般的な参考にはならないかもしれません@@;

ワンちゃんなら、来客に吠えるのは普通ですよね。
(登場の少ないミニチュアダックス?の子の方かしら?)
フレンドリー犬(げんちゃんの方?)も、よく見るタイプですし!
だから全然恥ずかしくないです!

猫は、逃げる子が多いですよ。たまーに人好きな子は
来客にも触らせてくれますが、まれですよね~
猫、ホントに可愛いですよ~v-344
でも、細かい作業をする由紀さんの場合
ワンちゃんなら机に飛び乗る事はないから安全でしょうが
猫はどこまでもやって来ますから、大事な石を落とされたり
無くされたり・・・という被害は出そうな気がしますね^^;

2011年|10月|17日|00:01 |from くろまる| URL


あっ、、ミーたん。。なんてことをっ!
くろまるさんの至福の時間が~…↓↓↓
でも・・・猫団子したんですね♪
我が家はまだ一瞬たりともしてくれないですよぉ~

うちのお嬢様とボクちゃんは、とってもきまぐれで…
何度も来たことがある人でも、押入れに隠れて出てこないこともあれば
遊んでくだちゃい、、ってスリスリゴロゴロすることも。。
何を基準にしているのか本当に謎です。。^^;

2011年|10月|17日|23:44 |from (ひだまり)| URL 【編集】

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-378

ミーたん、いぢわるでしょぉ~
巨体で押し出し・・・ミーたんの得意技です^^:

寒くなると、猫団子が見れるのが
多頭飼いの醍醐味ってもんだ!
なーんて、思ってたのは一緒に飼うまで・・・
相性が悪いとやらない、ってよく分かってなくて。
誰でもしてくれる訳じゃないんですよねえ、トホホ~

LUNAちゃんとむぎちゃんも接近度低い感じですか。
我が子だけじゃないと思うと、少し安心しますね^^;

それにしても来客時、隠れる時もあればアピールしてくる事もあるってのは
すごいムラっ気ですね!
一体LUNAちゃんもむぎちゃんもどういう心境なんでしょうね?!
でも、猫って、本来そういう気紛れな部分があるはずだから
案外、すごく猫らしいとも言えるのかもしれませんね。
同じ人でも、そんな反応だなんて、本当に不思議です。
今回はどんな反応するのかな?
って、ワンパターン行動の子より、案外楽しいかも・・・

2011年|10月|19日|00:23 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/708-77873249

