

| スポンサー広告

気温に翻弄される猫に翻弄される飼い主

10月だと言うのにタンクトップで過ごしたのが1週間前の土曜日・・・。


今週の土曜は肌寒くてセーターを着込み、自室にこもっていた私。


2011102401.jpg


そして、そのそばで、寒そうに佇んでいる猫がひとり・・・


2011102402.jpg

箱にも毛布を敷いて冬仕様にしたけれど丸まり方を見ると不十分かなあ


なとど、自分の作業の傍ら、チラチラ心配して見ていると

2011102403.jpg

更にまん丸くなっていたΣ( ̄ロ ̄lll)



どうしよう雪ぽんは上から毛布を掛けられるのは嫌いな子だし

と迷っているうちに、更に・・・

2011102404.jpg

非常事態レベルの寒さを表す、このポーズ!(∥ ̄■ ̄∥)

一刻を争う危機的状況だ!



そんな訳で・・・

2011102405.jpg

走って電気ストーブを持ってきた



で、設置した途端にストーブ前を占拠。

2011102406.jpg

ふふふ、良かった(⌒-⌒)


これで安心、と机に向かうと・・・

2011102407.jpg

えっ?夏? 確かに夏と同じくらいの開きよう・・・( ̄△ ̄;)


うーん、いくら何でもココまで温かくしてあげる必要はないよな?
エネルギーの無駄遣いとも言えるし・・・



と言う訳で

2011102408.jpg

2本あるヒーターの片方を切ってみました。


最初、あからさまに寒そうにしたものの、気付けば自力で
更にストーブに近寄る事により、適温を獲得していた模様。

2011102409.jpg

うん。これくらいが過保護過ぎない適温かもね!

と、ようやく理想の温度を得たところで
雪ぽん、どこぞへ中座してしまった



やれやれ、と、ストーブを切って、また机に向かっているうちに
いつの間にか戻ったらしく、振り向くと

2011102410.jpg


あの・・・。先ほど切ってしまったのですが・・・


2011102411.jpg

そして一コマ目に戻る、を、延々繰り返します。





つーか、しなくちゃいけない事、全然はかどらないんスけどーっ。゜゜(´□`。)°゜。





そして翌日、日曜日は、マタマタ半袖で十分、という位の温かさで

2011102412.jpg


暑がりの、こちらのお嬢様は伸びきっており


2011102413.jpg


そりゃ、できない相談だな。(- ェ -。) 苦労して片付けたばかりだもの・・・



何なんでしょうね~、この天気!

寒かったり暑かったり、で、自分の体調管理はともかく
猫に振り回されるんです・・・(_ _|||)

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(13)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|10月|24日|10:05 |from -|


いや~ホントにこの陽気!
ハッキリしませんよね~ぇ
くろまるさんちはストーブも出したんですね。
うちはホカペ出しました。
雪ぽんも丸まったり伸びたり大変だ!
今週半ばからは一気に秋になるって予報ですけど最近、予報がよくはずれるのでどうなるかな?

仲良く一緒に寝てる姿♪癒されました♪
ミーたんに追い出されるまでは(^O^)
ミーたんはおとななんですね。一人寝の方が性に合ってるのかな?

2011年|10月|24日|11:25 |from もものまま| URL 【編集】


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今日は(^∇^)

うちのおかあにゃんは、秩父生まれの秩父育ちで以後東京と埼玉でしか生活せず、5年前に姫路に来て以降、冬に寒いと言った事がありません。それだけ、関東地方の冬は寒いという事だと思います。(^_^;)

その辺は猫にも出ていて、うちは冬でも灯油、電気のストーブとか温風ヒーターとかは家に無いので、暖房はエアコンだけです。で、寒いとにゃんずが感じると布団に入ってくるという仕組みです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

冬の昼間はエアコン使わなくても15度前後はあり、ラグの上とかソファーの上で十分みたいです。(^∇^)

瀬戸内は本当に暖かいですよ。(^∇^)

来月の12、13日は、B1グルメの全国大会in姫路です。会場で使う金券も買ったし準備okです。(^_^)☆

2011年|10月|24日|15:41 |from totoro| URL 【編集】


雪ぽんがぎゅぅぅう~!っと丸くなってる姿、かわいすぎ!
これは手を差し伸べたくなりますわ~
しかし丸くなったり開いたり忙しいのね(笑)

なんかうちのにゃんずは無頓着なのかも…
半袖でOKだった昼間も、他にもベッドはあるのに
なぜか冬用ドームベッドでぐっすり
見てるこっちが汗かいちゃいましたよ。。

2011年|10月|24日|18:53 |from (ひだまり)| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-266

ホント、10月なのにこの気温もないですよねえ。
しかも何だか蒸すし・・・
過ごし易いけど、いいかげん普通に寒くなってもらいたいです。。。
我が家はホカペはまだですねえ~
私にとってはあれを出すのが一番面倒なんですよね~
もものままさん宅では真っ先に出されたようですが^^;

あんちゃん&いちごちゃんペアと
あんちゃん&すも姉さんペアの猫団子は
今からのシーズン、よく見る事ができそうですね!羨ましいです~
すも姉さん&いちごちゃんペアだけは・・・
今後の課題でしょうか?

2011年|10月|25日|01:30 |from くろまる| URL

totoroさん


totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-19

同じ埼玉でも、奥様の実家の秩父の冬は
格別に寒いかと存じます~v-276
私の自宅付近も東京に比べたら寒いですけど
秩父の冬に比べたら何てことないですよ!
でも、その分夏は涼しくて良いと思います~

そうなんですか!姫路って暖かい場所なんですね?
私はまた、神戸の近くとか、寒い印象だったんですけど・・・
間違っていたらしい・・・
確かに、岡山の近くと考えると暖かいの、想像できますね。
海も近いし良い場所ですねえ~

B1グルメの全国大会!!聞いただけで参加したくなっちゃいます!
既に金券準備・・・、ぷぷっ!( ̄m ̄*)楽しみなご様子が伺えますね~
色々召しあがって楽しんで来て下さいね~

2011年|10月|25日|01:41 |from くろまる| URL

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-66

猫って、こんな風に丸くなってる姿も
本当に可愛いですよねえ~、んもー、何をやっても可愛い生き物だわあv-343

ひだまりさん宅のお嬢ちゃんと坊ちゃんは
あの暑い昼間も、冬用のベッドでお休みだったのですか?
我が家のミーたんも、間違ってそういう場所で最初寝てましたが
そっと手を触れてみると、すごく熱くなってました。
きっとLUNAちゃんもむぎちゃんも蒸れてしまったのでは・・・^^;
いいかげん、もう本格的に涼しくなってもらいたいですよねえ。。。

2011年|10月|25日|01:44 |from くろまる| URL


こんばんは。
こちら岡山は昨日まで汗ばむくらい蒸し暑かったのよ!
昨夜から急激に冷え込んできたけど我が家まだ夏使用^^;
昨夜はわんにゃ-5匹が布団の中に潜り込んで暖をもらって寝ましたw
雪ぽんの寒がりに爆笑と・・・
お猫さまに振り回されるくろまるさんの過保護っぷりに大爆笑><
これだからくろまる劇場は楽しいのよねぇ^^
体調壊さないようにお仕事もう一頑張してね!

2011年|10月|26日|23:16 |from 未来ママ| URL 【編集】

未来ママさん


未来ママさん、お忙しいのにコメントどうも有り難うございます~v-254

やっぱり岡山も暖かいんですね!
今年は11月頃まで暖かいって聞いたけど
過ごし易いのはいいですが、気味悪くてねえ・・・やっぱり普通が大事ですよね!!

我が家は相変わらずお猫様中心で
全力で尽くしているつもりですが
お世話係としては全くもって不十分である、と
日々、猫ズからダメ出しされてる感じがします。。。(--;)

それにしても!わんにゃー5匹が布団の中に、って
一体どゆことですかあぁぁーー!!
どう考えても、既に人間のスペースは皆無になるかと思うのですが・・・e-263
それともキングサイズのお布団に寝てらっしゃるのかしら。
そうでないと、(布団からはみ出て)寒すぎたり
(わんにゃーの熱で)暑すぎたり、と就寝中も過酷なのではと心配してしまいます。
ニューフェイスも加わって、益々お忙しいのですから
体調にはお気をつけ下さいね!

2011年|10月|27日|01:50 |from くろまる| URL


みなさんのところは暖かいみたいでうらやまし~です。
東北は寒いですよ。
私は雪ぽんねぇさんのように寒がりなので
もうカイロを貼ってます。
もさもさの毛がついているブーツを履いていますし。
マフラーをぐるぐるまいて散歩してますし。
わんこ達は寒くて朝起きてきません。
雪ぽんねぇさん、東北には住めないかも…。

2011年|10月|27日|04:29 |from ipu-8 由起| URL


くるんと丸まった雪ぽん可愛いです。
でもこれは非常事態レベルなんですね(笑)
雪ぽんはくろまるさん宅の温度計?
わかりやすくて笑ってしまいました。

2011年|10月|28日|04:48 |from ipu-8 陽子| URL

由紀さん


由紀さん、コメントどうも有り難うございます~v-264

昨夜、オーダーしていたアクセサリーが到着しましたよ!!
どれも予想通りと言うか、予想以上と言うべきか
とにかく本当に気に入りました。
昨夜届いたばかりで、もう今日、ルンルンで使用しちゃいます。うへへ。
また良い写真が撮れたらブログにもアップしたいなーと思っています~
こんなに早く発送して頂いてどうも有り難うございました!

そちらの寒さはこっちとは比べられないと思います。
今週は、さすがに少し寒くなりましたが
日中はかなり暖かいですけどね。
もうカイロ・・・何カ月もお世話になるアイテムって感じでしょうか。
我が家の雪ぽんと同じで、由紀ぽんさんも寒がりなのですね!
寒い冬、ワンコやニャンコの熱は貴重ですよね~
2ワンに挟まれて暖を取って下さい!

2011年|10月|28日|07:43 |from くろまる| URL

陽子さん


陽子さん、コメントどうも有り難うございます~v-278

我が家の雪ぽんは、そちらの由紀さんと同じで
カナリの寒がりのようですよ~
野生の彼女は(いや、由紀さんの事ではなくて)
今、せっせと食べて肉をつけようと頑張っています。
私も日々、お手伝いしておりまして
いつもよりカリカリ増量中です~

猫を見て部屋の温度を調整するってのは
普通ですねえ・・・みんなそうなんじゃないのかな?
え?ウチだけ??

余談ですが、昨夜由紀さんにオーダーしたアクセサリーが届きました~
おふたりには色々とお世話になっております。
今後も宜しくお願いしますe-343

2011年|10月|28日|07:50 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/710-48dffde6

