スポンサーサイト


| スポンサー広告

また、お買い物しました!

リンクもさせて頂いているショップ、
オリジナルアクセサリーと布作品ブログ 「ipu-8  石と布」さんの
由紀さん作のアクセサリーをマタマタ購入しました~


早速ですが、ご紹介!

バーダイトのネックレスセットです。ヒーリング効果のある石だそう。

2011103001.jpg

とても深いグリーンで、これからの季節にピッタリ
シンプルなトップスが多い私の、御助けアイテムになってくれるはず。



ちなみに、何故我が家にスタンがあるのかと言うと

2011103002.jpg

あっ!下はどうせ写らないだろうと思って何も着せてなかったんだなっ


以前、衣類と関係のある会社に勤務しており、古いスタンを処分する時に
廃品を譲り受けた訳です。ま、飾りと言うには大き過ぎますが・・・



でも、この写真を見て、一瞬、陽子さんか由紀さんのアトリエ?
と錯覚した方もいることでしょう!
(陽子さん、由紀さんならボトムスの準備もぬかりないでしょうけど


そんな撮影の真っ最中に

2011103003.jpg


お邪魔虫が現れ・・・


2011103004.jpg

ギャーっ!! (∥ ̄■ ̄∥)  





実は購入したのはコレだけではなく、他にブレスレッドとピアスがあり
その撮影の準備をしている最中も・・・

2011103005.jpg

やめんかぁーーーっ!(∥ ̄■ ̄∥)



お邪魔虫を遠ざけ、撮影してみました。

2011103006.jpg

シャンパンクオーツのブレスレッドと、シリマナイトのピアスです
どちらも一目惚れ

シャンパンクオーツは水晶だから、御守り代わりに。
それだけじゃなく、金運アップの効果もあるそうですよ!
このゴージャスさに納得ですよね?


シリマナイトのピアスは、お仕事にピッタリのシンプルなデザインで
しかも自己成長を促す意味もあるそうなので、イイ感じ~



こうして引き続き撮影している最中に

2011103007.jpg


え・・・? 邪魔しないなら良いけど・・・(-""-;)


2011103008.jpg


コラーッ!!悪い事する子は退場だよっ!? ( ,,-`д´-)ノ


2011103009.jpg


・・・なんか怪しいけども・・・(-""-メ)


2011103010.jpg

コラーーーッ



と、叱りつけた後も、、、

2011103011.jpg

・・・・・この光景を何度も見てて思い出した。
ゴハン催促の時のチョイチョイにそっくり・・・

これ、小物入れのフタなんだけど、そういや君らのゴハン入れにも似てるね。。。 
 



そーか。 腹が減ってるってか ( ̄- ̄;)






石の力を借りたい、と言う目的もあるけど
何よりも、この素晴らしいデザインに惹かれて
つい購入しちまうんですよねえ・・・

2011103012.jpg


この優雅な色合とマッチしたデザイン!ミーたんも惚れ惚れでしょ?!


2011103013.jpg


あ・・・ゴメン。 

その話、もう無かった事にしてくれるかな???(-ω-;)





メガネ買い直そうと思ってたけど延期したし
今月購入を予定していた新しいタンスは来年に持ち越し決定。。。


私も諸々犠牲にしてる訳なので
ミーたんにも是非ご理解頂き、ハーネスの購入は無期延期って事で。(- ェ -。)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(15)

コメント

ありがとうございました


お洋服と一緒に撮影してくださったんですね。
ありがとうございます。
私は一応撮影ではボトムスも履かせますけど
あまりバリエーションがありません(笑)
家のあちこちに服を着たトルソーを置くので、
家族はいちいちびっくりしているようです。

今回のモデルさん、しぐさがいいですね。
私、雪ぽんのチョイチョイが好きなんですよ、かわいくて。
あ、ミーたんの最後の写真の表情もなかなか素敵です。
ハーネス購入の暁にはどんな顔をみせてくれるか楽しみです。


2011年|10月|31日|01:24 |from ipu-8 陽子| URL


くろまるさんコメントミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)☆

くろまるさんが購入された物がどういう品物かについてはさっぱり解りません。(^_^;)
ただし、雪ぽん姐さんが興味を持ったように光り物にはうちのお嬢様方も興味津々ですね。具体的にはおかあにゃんのビーズの材料にネコまっしぐらで、おかあにゃんがビーズを別の部屋でやればよいのに、台所のテーブルで始めるとバトルの開始です。(ーー;)

後はとばっちりでハーネスを忘れられてるミーたんに同情いたします。m(._.)m

2011年|10月|31日|20:05 |from totoro| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|10月|31日|20:39 |from -|


こんばんは。
いつもご紹介いただきましてありがとうございます。
ラメ入りのトップスにグリーンのネックレスが映えますね。
くろまるさんはこういうお姉さん系のお洋服なのですね♡

雪ぽんちゃん、石がご飯に見えたのでしょうか。
それともお皿に反応したのですか??
ちょいちょい。かわいい!

ミーたんのハーネス…ごめんなさいe-330

2011年|10月|31日|21:03 |from ipu-8 由起| URL

陽子さん


陽子さん、コメントどうも有り難うございます~v-34

今回、二重になっているネックレスを
上手に写せなくて、どうしようかと考えた末に
我が家にスタンがあった事を思い出し、自前の洋服を着せて撮影してみました。
これなら一番雰囲気がわかりますものね!

本当は自分でモデルしたいくらいですが
私も陽子さんと同じで奥ゆかしいものですから(?)
自分のブログで自分が写ってるのを避けたいのですv-356

トルソーがアチコチ移動していたら、そりゃコワイだろうと思います。。。
私が家族だって、思いがけない所にスタンが立っているのを
夜中に見つけたりしたら「ヒーッ」ってチビっちゃいそうです。
是非、ご家族の為にもトルソーは元の場所に戻す思いやりを・・・

雪ぽん、すっかりチョイチョイが癖になってしまいました。
可愛いのでいいんですけど、たとえ一方的にでも芸をされると
何か褒美をあげなくては、と思ってしまうので困りものです(猫の思うツボですね)

2011年|10月|31日|22:00 |from くろまる| URL

totoroさん


totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-354

totoroさんも、奥様がビーズをなさるのですから
是非アクセサリーに興味を持ってはいかがでしょうか!!
手始めに娘さん達と一緒になって奥様の作業を見守るなど・・・

小さいってだけじゃなくてやっぱりキラキラする物は
猫の興味を引くのでしょうかね~
ビーズだなんて、メッチャ小さいので
猫のせいでバラケちゃったら
「キーッv-359」ってなっちゃいそうです。
こんなタイプはやっちゃダメなんでしょうねえ・・・

ミーたんのハーネス、本当に気の毒ですよねえ。
雪ぽんは、数種類装着する事ができるのですが
西洋サイズのお腹を持つミーたんは
例のおフランス製じゃないとダメなので・・・
パリジェンヌだから苦労します。

2011年|10月|31日|22:07 |from くろまる| URL

由紀さん


由紀さん、コメントどうも有り難うございます~v-476

こちらこそ、この度は素敵なアクセサリーを本当に有難うございました!
オーダーしたら「今から製作」と書いてあったので
当分かかるだろうと思っていたのに、すぐに届いたので
一体、一作品をどれくらいのスピードで作っているのだろうか・・・?
と首をかしげたものです。。。
ひょっとして、げんちゃんに内職してもらってますか?!

洋服にラメが入っているなんて、よく気付きましたね!
実物はかなりキラキラしてるのですが、こうしてブログに載せると
サッパリわからず、普通に地味なカットソーに見えるだろうと思ったのですが。

実は、こういうお洋服はめったに着ないです。
カジュアルな服の方が好きってのもあるけど
こういうピッタリした服は、いいかげんお腹と相談して厳しくなってきました^^;

雪ぽん、すっかりチョイチョイが癖になりました。
このサイズの物をみると、取り合えず突っついてみるようで・・・
まさか、シャンパンクオーツがカリカリに見えたとは言わせない!!

2011年|10月|31日|22:21 |from くろまる| URL


きゃーーーまたミーたんのハーネスが化けてる~笑
由紀さんのデザインがポチっを呼び寄せる~~~><
手元にあると何だか幸せを感じるのよねぇ~
金運upブレスレットいいなぁ~年末ジャンボ期待できるかもね!

2011年|10月|31日|23:20 |from 未来ママ| URL 【編集】


はい、げんちゃんにも時給ジャーキー1枚で手伝ってもらってます!
てわけではなく、私はご注文をいただきますと
何かのホルモンがどばっ~とでてきまして
ものすごい集中力で作り終えるんです。
いつもはミーたんのようにまったりしてますが(Gをつかまえたときは
すばやかったですね!)
物を作っている時は別人になるんです。
あの調子で家事も終わるとよいのですが…。

2011年|10月|31日|23:52 |from ipu−8 由起| URL

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-63

ええ、ミーたんのハーネスは
またもや私のアクセサリーに化けてしまいました!
ミーたんのハーネスが予算に上がっている為に
それが毎度私に横取りされる訳です。
従って、予算自体をなくそうかと・・・(つまりハーネス購入中止?)

由紀さんのアクセサリー、すっかり気に入って
他の物にあまり手が出なくなってしまいました。
そもそも未来ママさんのマネッコして購入がスタートしましたので
今あるアクセサリーとバッグとの出会いは
未来ママさんのおかげですね♪有難うございます。

金運アップが目的で買ったブレスレッドではないのですが
(そもそもゴージャスなデザインに一目ぼれv-10
しかし、金運アップが伴ってくれれば、こんなに嬉しい事はないです!
宝くじとは行かないまでも、ミーたんのハーネスが買えるくらいのお小遣いが
誰かからもらえれば、ミーたんにも面目が立つってモンなのですがネ~

2011年|11月|01日|00:46 |from くろまる| URL

由紀さん


由紀さん、またもコメント有難うございます~v-19

やはり、げんちゃんに下請け疑惑はアタリでしたか!!
ジャーキー一枚だったら、頑張ってくれそうですねえ。

ナルホド、やはり由紀さんも集中力型なんですね。
こういう物づくりをしてる人って、そういうタイプじゃないと
ダメなのかもしれませんね~
私のように、何をやっててもミーたんの顔見て餌を補充し
雪ぽんの顔見てストーブの温度調整をしてるようでは
何の作品もできないっちゅーこっちゃ。。。

それにしても、今回は余りにもフルスピードと思いました。
あの長さのネックレスが、2重になっているのに、、、と本当に不思議で。
手がマシーンみたいに動いてたのかと推測します。
あとでドッと来てしまわないように
是非、今度はもう少し休み休み製作なさって下さい!
でも早く届いて嬉しかったです、有難うございました~

2011年|11月|01日|00:54 |from くろまる| URL


シャンパンクオーツ、色もカットも大小の大きさのバランスも
ぜーーんぶ素敵だなぁ…って思ってました!!
でも、めっきり行動範囲が狭まった今、どこへそれを着けていけばよいのか。。。
いつもいいな~と思いつつ手が出ないんですよね…^^;

雪ぽんのチョイチョイ、かわいいですね!
こちらの様子を伺いながらやってる感じがまた小悪魔ですよねぇ。

ミーたん、ハーネスは…暖かくなるシーズンまでお預けでいいよね???
ホラ、これからどんどん寒くなるし~、、おうちのほうが快適よ~♪(笑)

2011年|11月|01日|01:31 |from (ひだまり)| URL 【編集】

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-300

シャンパンクオーツ、気になりますよね!
私も最初見た時に欲しい~っと思ったのですが
特注のような書き方だったので諦めたのですが
その後、一般販売もするようになったらしく、購入を決めました。

私、無職で専業主婦をしばらくやってた時がありまして
その時なんて、自分の物の購入なんて全然してませんでしたよ~
確かに、オシャレして出かける所もなくって・・・
2~3枚の同じ服を一週間気回して済ませてましたから。

でも、ひだまりさんは、「なんとかピケ」の素敵な部屋着を着ているんじゃないですか!
私には信じられないくらいオシャレだわあ~

ミーたんのハーネスは、そうですね、春までに買ってあげればいいか^^;

2011年|11月|01日|22:29 |from くろまる| URL


素敵☆
ミーたんや雪ぽんが気になるのは仕方がないのかな(^O^)
石のパワーをもらって更にデザインが素敵となれば喜び2倍ですよね♪
ミーたんの瞳と同じ色っていうのがこれまたいいな~

雪ぽんの自己主張はハッキリしてるんですね(^◇^)
遊んでほしい時やお散歩の時。
なんか解りやす~い(^-^)

いちごの事、心配かけてごめんなさい。
元気はとってもあるので「何でもなかったです」って報告出来るんじゃないかなって思ってます。
検査結果まで心配だけど(^_^;)

2011年|11月|02日|13:54 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-380

アクセサリー、本当にデザインが素敵なんです。
石の持つパワーにも(単純なものでv-356)効果があるような気がして
どんどん手放せなくなっています^^;

いちごちゃん、本当に心配・・・
早く検査結果を見て安心したいところですよね。
本人が元気そうだから大丈夫なのだと思いますけど。
すも姉さんだって心配を取り除いてシッカリ健康体ですものね!

病院帰りのいちごちゃんをいたわってあげるお姉様ふたり・・・
何て優しいんでしょう。感動的です。
いつもは厳しいすも姉さんまでもが
ちゃんと大事にしてあげてるんですもの。
美しい家族愛ですv-343

2011年|11月|03日|00:21 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/712-7ff9c3bc

