

| スポンサー広告

譲れないストーブ

11月にしては温か過ぎるくらいの今日も

2011110601.jpg

32度が適温の、このお嬢様には寒波に相当するようで( ̄△ ̄;)


慌てて電気ストーブを設置したところ

2011110602.jpg



一足先に気付いたミーたんがベストポジションを占拠・・・


2011110603.jpg


充分過ぎるお肉に包まれて温かいはずのミーたんには、ストーブは不要な訳で


2011110604.jpg


強制的に雪ぽんの前へ移動してあげると


2011110605.jpg


怒りをにじませるミーたん・・・


2011110606.jpg

そうなんだよね。 別にミーたんに意地悪してる訳じゃなくて
本当に必要としている者の前に置くのが道理であって・・・


と言う説明の最中に

2011110607.jpg

ミーたん、やって来て・・・



さり気なく雪ぽんとストーブの間に立ち、熱をシャットアウト

2011110608.jpg


結局、嫌になった雪ぽんが退場するという結末に( ̄△ ̄;)


2011110609.jpg


雪ぽんとの争いごと。。。
メンタル面と長期戦では負けないミーたんなのでした(。-人-。)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント


ミーたんの不機嫌顔…当猫は嬉しくないかもしれませんが
めっちゃカワイイ~☆
しかし「大丈夫?」のセリフがなんとも空虚に聞こえるわぁ~(笑)
雪ぽん、こういう争いには勝てないとわかって抵抗しないんですね。

私も寒がりなんで、予防線を張る意味でもフリースやらヒートテック
やら多めに着込んで冷えを防ぐんですけど
その横で旦那はハーフパンツにTシャツといういでたち・・・
完全に夏と冬が同居してます^^;
寒いときだけ旦那のお腹のお肉を借りたい!と思いますね~

2011年|11月|06日|18:21 |from (ひだまり)| URL 【編集】


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

暖かい暖かいといっても立冬は過ぎたので、雪ぽん姐さんにはストーブは必要ですね。ミーたんにはまだまだ必要ないと思うけど人の使っている物はほしくなるということですかねえf^_^;)

たぶん、ミーたんはストーブを二個にしても雪ぽん姐さんがいる方に行くんでしょうね。f^_^;)

2011年|11月|06日|23:08 |from totoro| URL 【編集】

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-318

ミーたん、たいして寒くもないのに
雪ぽんの場所取っちゃって、嫌な感じですよね~
面倒事は嫌いな雪ぽん、可哀相だけど去って正解です~

今年の冬は暖かくって、私も、ひだまりさんのご主人様じゃないけど
半袖でも良いかな、って思うくらいですよ~
フリースにヒートテック・・・聞いてるだけでのぼせてしまいそうだわぁ(+_+)

昔、もっとスリムだった頃は確かに寒がりだった気がするな・・・
最近は、確かにお腹の脂肪からジワ~っと温められてる気がするんですよねe-269
ご主人様はヤングなので、同じお肉と言っても私とは全然質が違うと思いますけど
お腹のお肉なら、私もいつでもお貸ししますんで、お声かけ下さいe-446

2011年|11月|07日|00:58 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-280

そうか、もう立冬が過ぎたのですね。
まだ秋に入ったばかり、という印象なのですが・・・
今年は本当に暖かくて、こんな時期まで
コート無しで外出しているのって過去になかったと思いますよね~
心なしか、雪ぽんの冬毛増量計画も、今年はイマイチのような気がしています。

ミーたん、やる事が陰湿ですよねェ・・・
確かに、たとえストーブを2個置いておいても
雪ぽんが座ってる方を、あえて横取りするミーたんなのだと思います。
我が子らの習性をよく見抜いておりまする!

2011年|11月|07日|01:04 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|11月|07日|11:08 |from -|

ストーブ


2にゃんともストーブ好きなんですね♪
にゃんこは寒がりですもんね(^O^)
でもくれぐれもヤケドには気をつけてにゃん。
今日は秋って感じですっかり気温が下がりましたよね。
今まで暖かかったから余計に寒く感じるのかな?
そろそろこたつ出そうかな~

2011年|11月|08日|16:27 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~e-15

だいぶ寒くなったからストーブ前は人気ですよ~
とは言え、今年の秋はかなり暖かかったので
暖房器具の設置が例年より遅れていると思います。
出しているのはこの小さいストーブだけですもの。

人間は洋服で調整できても、猫はできないから
やっぱり寒そうにされると弱いですよね!
猫の顔色見ながら温度調節してるって感じです。

もものままさん宅は猫用コタツがあるからいいですよね~
あれ、前から気になってるんですよ~
買えないんだけど・・・

2011年|11月|08日|21:59 |from くろまる| URL


こんばんは。おっストーブだね!
確かに雪ちゃんはあの暑い夏に平気で外に居たね。
暑いのは平気だけど寒いのは苦手なのね。
それにしてもふたりが取り合うなんて可愛いね。
くろまるさんちはお家が大きいから温めるの大変でしょう?
これからまた寒くなるのは嫌だね。
風邪に気を付けようね!

2011年|11月|08日|22:57 |from 南 かず子| URL

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-354

何だか急に寒くなりましたよね~
ようやく冬っぽくなって来たというべきか・・・
ミーたんが布団に入って来てくれるようになったし
そうでなくても寒いと布団から出れないのに
ミーたんがいると2度寝の誘惑がハンパ無いですv-356

でも冬の寒さを、猫の熱で暖を取れるって幸せですよね~
猫に協力してもらって、風邪など引かないようにお互い頑張りましょうね~

2011年|11月|11日|01:34 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/714-798bf59c

