

| スポンサー広告

やっぱり対照的

水曜は、会社を休んで自宅におりました


良いお天気だったので娘達を外に出し、洗濯を干していたところ・・・
「あおおぉぉぉーーん!!」 というモノスゴイ声が!!!

「雪ぽんっ!!」とすっ飛んで行ったところ因縁の子と睨みあっていました。

2011111001.jpg

小さい体を精一杯膨らませて威嚇・・・



私が駆け付けると、その子↓はすぐ逃げてしまったけど

2011111002.jpg

柄はウシ。。。頭はおにぎりの海苔みたいな、この子( ̄m ̄*)
何度か以前の日記にも登場しています。

最近見なかったから心配していたけど元気だったんだね~
て言うか、立派な体してるから、こりゃ野良じゃなくて飼い猫さんかも・・・



ちなみに、上に載せた写真の状態で固まっていたので
よくよく見てみると・・・

2011111005.jpg

さらに強そうな子に、見下ろされてました( ̄∇ ̄;)
猫の世界も難しいやね~





雪ぽんは、何故だかこのウシ柄の子に一番燃えるようで、いつも大騒ぎ

2011111003.jpg

それにしても、一般的な野良さんの喧嘩声と比較して、アナタの声はドデカ過ぎ
威嚇の時点であのフルパワーでは
喧嘩に突入した時には体力ゼロでしょう(´‐ω‐)=з 

気は強いけど、喧嘩のノウハウはわかってないので
飼い主としては充分注意しなくては・・・



一方、雪ぽんの声で、ビビったこのお嬢様は

2011111004.jpg


何故かひとりで危機感を募らせ


2011111006.jpg


室内に戻る!と鳴き


2011111007.jpg

サッシに爪まで立てるっ

ただ遠くから見てただけで、このビビりよう・・・( ̄- ̄;)情けない






そして「興奮が冷めるまで」と室内に戻されたこちらのお嬢様は

2011111008.jpg


まだまだ戦闘体制で


2011111009.jpg


ヤル気を見せ


2011111010.jpg


何かの使命に燃えているらしいけど


2011111011.jpg


そんなに鳴いても、もう出しませんよ??




どうして、こう違うのかねえ・・・(´‐ω‐)=з 


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

積年の確執を一挙に片付けるチャンスだったのですね。>雪ぽん姐さん

でも、敵はよく太ってて手強そうですよ。(^_^;)

本気でやったら間違いなく怪我するから威嚇で我慢しようね。雪ぽん姐さんの威嚇は絶対に効いているからヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2011年|11月|11日|17:38 |from totoro| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|11月|11日|17:40 |from -|


ネコの社会では(も?),地域を女子が仕切ることがあるみたいですね.

私の近所でも以前は寅さんの遠縁らしい白黒ボスネコが支配者でしたが,同じく遠戚である寅さんのお祖母さんが暫くしてその座を占めました.

もともと政治力のない寅さんが自治会の役職者になったのは,そのお祖母さんの七光りのせいかもしれません(ある意味,不幸な星回りです).


雪ぽんの戦闘モードから,戦う女子のオーラが発散してますね.

2011年|11月|11日|22:53 |from トラの父| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-278

この子とは、以前ももめた事があったんですよね~
そうですね。雪ぽんには威嚇だけで我慢してもらいます。
本当にビックリするようなデカイ声で鳴くんですよ!
あんな声で鳴く子、近所で聞いたことなくて恥ずかしかったですv-356
ウシ柄の子も、あっけにとられていたと言うか
「何でそんなに怒るの?」風にキョトーンとしてました。

今年の秋は暖かかったけど、やはり外に居る時間が長い子の方が
冬支度が早いのかもしれません。
ウシ柄の子、お肉もモリモリでしたが、フサフサの冬毛でしたから~。

2011年|11月|12日|10:36 |from くろまる| URL

トラの父さん


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-339

トラちゃんみたいに穏やかな男子が多い地域では
もしかすると、そうやって女子が上に出て来てしまうのでしょうか。
日記に載せたウシ柄の子も、比較的おとなしいタイプなのかもしれません。
あれだけ雪ぽんに威嚇されても黙ってましたから偉いです。
そういう子が多いと地域も平和なのでしょうね。

そうでしたか、トラちゃんはボスだったお祖母さんの七光りで自治会の役員を( ̄m ̄*)
二代目とか三代目までは、地域で一目置いてもらえるのかもしれませんね。
有難い事でもありますが、トラさんとしては
結局パトロールの頻度や範囲が増えてしまい
寒い時期などは、やってられないよ~!となるのかもしれませんね。
そんな時はお父さんが捜索を!迎えに出てあげれば
「あ、家人が来たので今日は失礼します」て言い易いのではないでしょうか^^

2011年|11月|12日|10:50 |from くろまる| URL


雪ぽん。、しっぽっがボンボンですよ~☆
勇ましい姿はワールドカップのときのなでしこJAPANのようです。
それにひきかえ、ミーたんは(笑)
慌てっぷりがホント「らしい」です^^
凸凹お嬢様コンビ、やっぱり大好きです☆

海苔&牛柄(笑)の子、すごく個性的ですね~
バックにあんな親分がついてたら、ちょっと勝ち目はないかな~

2011年|11月|12日|16:21 |from ひだまり| URL 【編集】

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-255


雪ぽんが、なでしこJAPANだなんて!!(≧∇≦)ノ彡
いや~、飼い主の私がサイコーに嬉しい例えですね!
本当に喧嘩が強くなっても困るので
今後も威嚇だけで我慢して頂きたいですけどね。

ミーたんは怖がり過ぎて情けなくなちゃったけど
危機感があると言う意味で、まあ良しとします。

牛柄の子、可愛いでしょう~♪
あの子が我が家の玄関に座ってるのを、外出から帰宅して見た時には
何故雪ぽんが脱走を?!?!とメッチャ焦りました。
よく見るとカナリ柄が違ってたんですけどね・・・
我が家の近所、野良なのか放し飼いか?
という猫さんが結構います・・・

2011年|11月|13日|08:56 |from くろまる| URL


頭に海苔がぺたんと?
つぼにはまります~。
こっちをむいてほしいです。まさか一直線にのりがぺたんと??

2011年|11月|13日|09:25 |from ipu-8 由起| URL

由紀さん


由紀さん、コメントどうも有り難うございます~v-254

この子の正面は、確か一直線では無かったかと・・・残念^^;
一直線だったら、本当に逆おにぎりみたいで面白いですよねえ~♪

この子、以前はよ~く我が家の周囲をうろついていたんですよ。
雪ぽんに似ているのに、雪ぽんは許せないみたいで
一度は揉み合いになった事もありました。

いつもヒステリックに叫ぶのは雪ぽんで
向こうは落ち着いたものです。
何となく、からかわれてる気もします・・・

2011年|11月|13日|23:14 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/715-fb5b60b3

