

| スポンサー広告

ピアノと猫

ずっと放置されてた電子ピアノを触らなければいけない羽目になり
チョロチョロ弾いていると

2011111301.jpg

一体何を始めたのか、、、と怯えた様子で部屋の外から眺める雪ぽん。
最後に弾いたのが2年半前・・・もう覚えてるハズないか(´‐ω‐)=з 



数十分経ってようやく警戒がとけ、近寄ってきた。

2011111302.jpg


ずっとフタを閉めて観葉植物を上に乗せてたから、ビックリでしょ?


2011111303.jpg


そう思うのも無理ないけど これは実はピアノと言う楽器なのよ


2011111304.jpg


今じゃ花台同様になってるけど、私も大昔は触っていたんだから。


2011111305.jpg

え、、、だから、大昔に触っていただけだから今はチョット、あの、その・・・



やだ~、猫の前とは言え、緊張するわぁ~、と演奏披露していたのに

2011111306.jpg

・・・ねえ、聞いてる??(-""-メ)



そうこうするうちに、ミーたんもやってきた。

2011111307.jpg


ジッと見つめているので椅子を用意してあげると。


2011111308.jpg


と、譜面を見てダメ出し


スミマセン・・・それでも今の私には超難関レベルなんですよ


2011111309.jpg


電子ピアノなので、調律は無理なんです


チェックはその辺でカンベンしてもらえますか?と降りて頂いたものの

2011111310.jpg


私の左横でジ~ッと見てる・・・( ̄- ̄;)




大昔、ピアノ教室に通っていた時のシチュエーションを思い出す。。。
いつも私の左横で厳しく見ていた先生のようで。

2011111311.jpg

早く弾くべき曲も超スロー演奏だったのは昔から


そして、よく先生に言われたのが・・・

2011111312.jpg

何故なら練習してないからです、先生(。-人-。)



発表会で自分の出番直前に何を弾くのか忘れる、って言う悪夢を
いまだに見るんだな~・・・ 嗚呼、恐ろしや、子供の頃の脅迫観念



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

テレビを見ていると、奄美のクロウサギの貴重な映像が。

こんなに可愛いのに絶滅危惧種だそうです
この可愛さを見たら、全力で守らねば!と思ってしまう・・・

2011111313.jpg


見てると何だかミーたんに見えて来ちゃうし・・・


2011111314.jpg


やっぱ自分でも思うよね( ̄ω ̄)





ピアノ教師になったり黒ウサギになったり、ミーたんも忙しいね。



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(13)

コメント


くろまるさんピアノを弾くなんて素敵じゃない!
わたしも小学生の時にピアノを習っていましたが
根性がなくバイエルで終わってしまいました。
いまだにピアノを弾くなんて偉いです。
頑張って下さいね。

ミーたんはよくテレビを見るよね。
頭が良いんだわ。うさぎに似てるミーたん
どちらにしても可愛いから羨ましい~。

魔法の雑巾についてですが…
インターネットで購入したの?それとも普通のお店?
名前を教えて貰えますか?

2011年|11月|14日|08:45 |from 南 かず子| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|11月|14日|14:32 |from -|


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

電子ピアノについては、私もミーたん、雪ぽん姐さんと同じレベルなので、どういう理由で◯年ぶりに演奏する羽目になったのかだけ興味深々です。(^_^;)

奄美の黒うさぎの放送は私も見ていました。貴重な映像が撮れたと言ってましたね。
(^∇^)
ミーたんに確かに後ろ姿はそっくりですね。ミーたんも絶滅危惧種かな・・・(^_^;)

2011年|11月|14日|19:32 |from totoro| URL 【編集】


ふたりともやっぱりくろまるさんには厳しいですね~^^;
私なんて…1オクターブ届かないし、そもそも両手が違う動きしながら
足まで使うとは!?
同時にそんないろんなことできないよ~って感じで
ピアノ弾ける人はみな神に見えました(笑)

ミーたんのしっぽをLUNAみたいにぼんぼんしっぽにしたら
よりウサギっぽくなりそう( *^艸^)プププ

2011年|11月|15日|00:09 |from ひだまり| URL 【編集】

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-266

そうですか、ピアノ、習ってたんですね~
小学生くらいまでは結構みんなやってた記憶がありますよねえ。
少しずつ減って行くけど・・・
私もバイエル、必死でしたよ!

魔法の雑巾だなんて~^^;
「水で濡らすだけで油汚れも落とします!」ってタイプの雑巾、使った事ありませんか?
私は以前、年末の大掃除の時だけは強力な洗剤を使ってましたが
何度も水ぶきでヘトヘト・・・
でも水で落ちる雑巾を使うようになって、ホント楽になりました。
問題はですね~。色んな種類が売ってますけど
私が今愛用してるのが一番良くて、そして、更にそれは廃番になっている!って事です!
私もスペアが欲しくてアチコチ捜し求めましたが絶望的(T-T)
雑巾自体に何も表示がなく、メーカーすら覚えていない・・・
(確か、ちゃんとしたメーカー品だったと記憶しているのだけど)
てな訳で、今年こそは満足の行く類似品を購入しようと現在もアチコチ模索中。
買ってみたら報告しますね!!

2011年|11月|15日|00:50 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-65

電子ピアノ、用事がない人には無いですよねえ~
我が家も、ただの置物と化しており、たまに使うと
メッチャ怖がられます・・・
このまま置物として使用した方が我が子らの為かもしれません・・・

奄美の黒ウサギの放送、見てましたか!!
私もチラチラ見つつ、「ミーたんみたぁ~いv-10
と、目がハートマークになってました。
黒い体に真っ黒なお目目がすごくキュートでしたよね。
「3匹同時に撮影できたは貴重だ」って繰り返し言ってましたよね!
テレビの前のミーたんに「ミーたんも入れて4匹だからもっと貴重よね~♪」
などと、うっとおしくもミーたんに話しかけ続けておりました・・・^^;

ミーたんも絶滅危惧種ならより一層大事にしないといけませんネ♪

2011年|11月|15日|00:54 |from くろまる| URL

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-264

ピアノは上手に弾ける人は本当に尊敬しちゃいますよね~
私は趣味と言うにもひどすぎるレベルなので
我が子らの為にも、フタを開けずに封印しておいた方が良いように思いました^^;

猫とウサギって似てますよね?!
ミッフィーとキティーも似てるし・・・(←それはマンガだから)
白ウサギを見ると雪ぽんを思い出しちゃうし
こういう黒っぽいウサギを見るとミーたんを思い出してしまいます。

確かに、シッポがまん丸系の子だと
より一層ウサギ度がアップしますね!
LUNAちゃんスリムだし、野ウサギデビューできそうですね!(したくない?)

2011年|11月|15日|00:58 |from くろまる| URL


じっくり耳を傾け(て寝)る雪ぽんと,レッスンの厳しさを伝えようとするみーたん...
対照的な性格がここにも表れていますね.

みーたん先生の厳しいお言葉「先週より...」は,私にも強烈に響きました.
いい大人になった今,これを言われた日には3日は寝込むかもしれません...

2011年|11月|15日|21:58 |from トラの父| URL

トラの父さん


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-342

そう言えばトラちゃんのお父さんも
よくクラシック音楽を聞いてますよね!素敵な選曲に共感した覚えが~♪
ひょっとして何か楽器を習っておられたのでしょうか?

私はピアノは習いに行ってましたが
才能がない上に練習はサボってばかりでダメダメでしたね~
全然練習しないのに、よくお教室に行っていたと今では恥ずかしく思います。
(先生業も忍耐ですよね・・・^^;)
それゆえ、先週よりヘタになってるなんて事、しょっちゅうでしたv-356

今じゃ更に、手も頭も動かなくて、ピアノはまた置物になっちゃいそうです・・・

2011年|11月|16日|00:56 |from くろまる| URL


>発表会で自分の出番直前に何を弾くのか忘れる、って言う悪夢

こわいですねぇ。想像しただけで冷や汗がでそうです。
私も学生の時の「この単位を落としたら留年」という夢を未だに見ます。
答案用紙に知っている言葉を必死に並べているという疲れる夢です。
目が覚めて「あー。大人になってよかった」とほっとします。

私もうさぎのテレビをみました。
ミーたんも見ていたとは!
何だか嬉しい。私、ミーたんとつながってる♡
(深夜のコメントなので自分でも何を書いているのかわからなくなっています)

2011年|11月|16日|03:10 |from ipu-8 由起| URL


いちごの件でご心配おかけしてます。
無事検査を終え帰ってきました。
結果は問題なし。やっとほっとしました。
6諭吉にちょっとおつりはいささかかかりましたが、これで安心と思ったら高くはないかなって。
金額だけ見れば大いに高いけど(^_^;)
でも安心代と思えばね・・・って。

雪ぽんやミーたん絵になりますね~
お嬢様にはピアノが似合う☆
私は子供の頃バイエルの黄色で辞めました。
両手で違う動きを出来る人って尊敬しちゃいますぅ!

2011年|11月|16日|17:11 |from もものまま| URL 【編集】

由紀さん


由紀さん、コメントどうも有り難うございます~v-254

随分遅くまで起きているのですね!
製作に没頭している状態でしょうか・・・
寒くなったので無理はいけませんよ~
私の周囲では、風邪ひきさん続出ですから。
そうですね!同じ番組を見ていたので
確かにミーたんと繋がってる事になりますね!
そして、いちお私も見ていたので、私ともつながっていたハズですから
そこんトコ、重ねて宜しくお願いしますね♪

由紀さんの悪夢はお勉強系なのですね~。
ウチの旦那も大学時代の課題が終わらない悪夢を
いまだに見るそうですから似てますね!
若かりし頃に味わった恐怖は
ず~っと潜在的に残っているものなのですね・・・
夢で復活するなんて、恐ろしい事ですが、夢だから許せます。
ホント、私も大人になって良かった!って思います^^;

2011年|11月|17日|01:05 |from くろまる| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-66

いちごちゃん、良かったですねv-314
気になって、御昼に会社で見に行った時には
まだ結果が載ってなかったので
どうなったのかな・・・と思ってました。

ももちゃんの事があるから、先生もよほど気にかけてくれたのでしょうね。
世代を超えて(?)お世話になってる獣医さんがいるって
良い事だなあ、なんて、見てて思いました。

とにかくオメデタイです。
それにしても6諭吉・・・v-404
イヤイヤv-356やっぱりオメデタイんです!
いちごちゃんは災難だったけど、今の安心と引き換えと思えば
やっぱり安いものだと思います。
今後もますます癒し業務に専念してもらい、恩返ししてもらいましょう♪

2011年|11月|17日|01:12 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/716-03175e0a

