

| スポンサー広告

深夜の嵐の原因は

帰宅が遅かった昨夜

「寒かったね、ゴメンね」と部屋を強力に温めつつ、ウェットを御馳走していた時。
酔っ払った旦那、帰宅 


猛スピードでカーテンの裏に避難したお嬢様達でしたが・・・

2011120301.jpg


間もなく、緊張した空気に耐えられず出て来たミーたん。


2011120302.jpg


そうだね、まるで突然やってきた嵐だね。


2011120303.jpg


ブツブツ言いながらコンポの上に乗ったものの


2011120304.jpg

イカ耳しながら壁の方を向き、コミュニケーションを完全拒否!

「何だよ~、ミーたん、こっち向いてよ~
という旦那のウザい要求にも、まるで置物のように無反応を決め込み

2011120305.jpg

忍耐強く、嵐が去るのを待つ覚悟のようだ。


標的になっているミーたんを影で眺める、こちらのお嬢様は

2011120306.jpg


まだ出て来るのをためらっており


2011120307.jpg

どこまでも酔っ払いを避けたい様子( ̄ω ̄)



その酔っ払い勢力が弱まった時を見計らってコッソリカーテンから出て来て

2011120308.jpg


平静を装いながら、更にタイミングを計り


2011120309.jpg

残ったゴハンを食べに、ダッシュ!!


旦那の視界に入らぬよう、上手にすり抜ける様子は天才的に軽やか・・・
ヘマは許されない真剣勝負のようです( ̄- ̄;)



そして、食べ終わった頃には

2011120310.jpg


すっかり勢力が弱まって温帯低気圧となった旦那を横目に


2011120311.jpg

そうだね、また静かに過ごそうね。


・・・と言ってるそばから

2011120312.jpg

今度はオメーが騒ぐんじゃないっ( ̄ロ ̄lll)


オモチャの入った扉をガリガリ・・・
これから遊ぼうって魂胆らしいです(´‐ω‐)=з 


2011120313.jpg

気付けば、置物化していたミーたんも正面を向き、冷めた視線を投げていました。



華麗な逃げ足で難を逃れるのが雪ぽん。
逃げ遅れて標的になり、ジッと我慢するのがミーたん。


どこまでも対照的なふたりです・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(11)

コメント


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

我が家には料理酒以外のお酒はありません。(^_^;)
禁酒、禁煙、禁賭事、禁色事と石部金吉さん並の生活をしています。唯一の例外の食い道楽も最近太り過ぎでミーたんと同じで減量をお医者さんから言われています。(^_^;)

ということで我が子らはお酒の匂いをしらないと思います。ミーたんも雪ぽん姐さんもお酒の匂いが嫌いなのかな?はたまた酔っ払った御主人が嫌いとか?

災難の避け方はミーたんと雪ぽん姐さんの個性通りですね。(^_^)
うちの子達は、災難(孫が来る。)の時はひたすら逃げて隠れるですね。(^_^;)

2011年|12月|03日|21:41 |from totoro| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-222

思わず笑ってしまいましたよ~
> 禁酒、禁煙、禁賭事、禁色事と石部金吉さん並の生活をしています。
ってトコに~!

それらを断つと言う事が、我慢のようだけど
実は自分の体にも生活にも一番優しいんですよね~!
ある意味、一番自分思いの生活かと!

猫達は、確かにお酒の匂いも嫌かもしれません・・・が
私が飲んで帰る時は、極力平静を装う事で、2人は私をさほど邪険にしません。
ですが旦那は・・・大騒ぎ&ウザい程の愛情で
すっかり2人に避けられてます^^;
可愛いから、その愛情をストレートにぶつけたくなる・・・
きっとお孫さん達が来る時のミュウちゃん、マリーちゃんと同じかな^^;

2011年|12月|03日|22:52 |from くろまる| URL


まぁ・・・かわいそうな旦那様がここにも。笑
うちはとりあえずふたりとも逃げるけど、LUNAはそのあとすぐ戻って
きますね。それでも自分から旦那に近づいていくことはないけど…
あ、足のニオイを嗅ぐときは自分から行ってるかも。

むぎは雪ぽん派ですね!
何度もチラ見して安全を確かめるところなんて、まさにそんな感じ☆
おバカなのにこういうときはものすごーく用心深いです!
必死に逃げてる姿を見るたび、「8時だヨ!全員集合」のセット替えの時の
音楽が私の中で流れてます(笑)

2011年|12月|04日|10:48 |from ひだまり| URL 【編集】


くろまるさーん、こんばんは。
雪ぽんミーたんがどして避難すんかと思ったら、
ご機嫌だんなの声に驚いて逃げちゃったんだね。
2人ともデリケートなお嬢さまなんだ><
うちでも食事中にピンポンなんて鳴ったら一斉に逃亡しますよ~
でもねっ動じないつわものが約1名・・・その名はオトボケまる太w
カーテンから様子伺いのビビリミーたん、知能派雪ぽん、
二人の表情が対照的で笑える~w
それにしても旦那さまはバタンキューって寝ちゃうんですね(笑)

2011年|12月|04日|19:16 |from 未来ママ| URL 【編集】

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-66

きっとひだまりさんのお宅も同じかな、って思ってます^^;
LUNAちゃん、大人ですね!
足のニオイを嗅ぐ時って・・・
猫って、好きですよね、そういうの。
ウチも、旦那が脱ぎ捨てた靴下をクンクンやってる時がありますv-356

むぎちゃんの方が、我が家の雪ぽんよりも
更に厳重に逃げているような気がします。

その様子はまさに
>「8時だヨ!全員集合」のセット替えの時の音楽
がピッタリですね!可笑しくて笑ってしまいましたv-411
私も、今後雪ぽんの様子を見て、その曲が流れてしまいそうです。
本当にピッタリな効果音~v-342

2011年|12月|05日|01:07 |from くろまる| URL

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-266

ウチの子らは二人とも酔った旦那が苦手なんです・・・
声がデカイ!すぐに抱っこしたがってウザい!
ってトコかと思います^^;

未来ママさんのお宅でも、ピンポンなると一斉に逃げるんですね!
誰か一人が逃げると、ビビりが感染するような気がします・・・
ただ一人逃げない子、すぐにわかりましたよん。
やっぱりまる太ちゃんだ~

彼の成長記は本当に面白いですね!
可愛いし、オトボケだし、そして賢い子ですよね~。
近いうちに、みるく様まで陥落しちゃうかも!?

2011年|12月|05日|01:14 |from くろまる| URL


ちらっの雪ぽんちゃんの写真、すご~くかわいいですね♡
お顔がぷっくり見えてかわい~。

ミーたんがコンポから落ちてしまわないかとはらはらの1枚ですが
こんなにも拒否されたら笑ってしまいますね。
背中に「そっとしておいて」と書いてあるようです。
哀愁さえ感じます…

2011年|12月|05日|01:32 |from ipu-8 由起| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|12月|05日|09:51 |from -|

由紀さん


由紀さん、コメントどうも有り難うございます~v-263

我が家の雪ぽん、冬になると顔がまん丸になって
夏とはまるで別人になるんですよ!
もちろん私は冬のまん丸顔が好きで
もっと大きくなれ~と、多めにゴハンをあげてます(笑)

ミーたん、コンポから落ちたら・・・と
私も心配しています。
後ろ向きの時なら、なおさら、ドンくさいミーたんだと大惨事になりそうで。
大抵は正面を向いているのですがね。
後ろ向きは、旦那が酔っ払いになってウザい時限定です^^;
そういう時だけ気をつけてあげればいいのかな~

2011年|12月|05日|21:34 |from くろまる| URL


くろまるさんこんにちは!

お久しぶりです。
いつの間にか冬。。
私の11月はあっというまに過ぎ去った、

秋がなかった感じがする。
(私は常に暑がっていて)
今日は寒い雪が降りました。。。


2人ともふわっふわですね~!

くろまるさん年賀状書いていいですか?!

2011年|12月|09日|16:11 |from まり| URL

まりさん


まりさん、お久しぶりぶり~♪
コメントどうも有り難うございますv-63

きっと、ベイベーにつきっきりで忙しいんだろうなあと思っていました~。

年賀状、私は書く気マンマンだったし
まりさんからも、「子供生まれました~」の年賀状を
もらえる気、マンマンでしたよ?!

まりさん、今年はきっと忙しいでしょうから
いつもの額に入れたくなるような切り絵はお預けですよね~
でもいいの、ベイベーの写真、家族写真でもオッケイよ!
見せてね、楽しみにしてます♪
まりさん、今年は良い年でしたね~e-343

2011年|12月|09日|23:01 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/720-b586a682

