

| スポンサー広告

寒い時期の風物詩

暖冬だと気を抜いていたらめっきり寒くなりましたね!


最近の我が家の毎朝の光景。

ストーブを点けた途端やってきて居座りるお嬢様ひとり・・・

2011121101.jpg


あの・・・もう出かけるので、消していいですかね・・・?


2011121102.jpg

毎朝、ミーたんに何度も詫びながら消して外出してます(´・_・`)



そして、毎晩の光景と言うと。

お風呂の準備を始めた途端にフタに居座るお嬢様あり・・・

2011121103.jpg


あの・・・まだお湯がたまるまで相当時間かかりますけど・・・


2011121104.jpg

アナタが早過ぎるんじゃないでしょうか(-ω-;)



寒くなってから、ミーたんが珍しくこんな所にこもってみたり

2011121105.jpg


冷たいキッチンカウンターの上が好みの雪ぽんもついに毛布に乗るようになったり


2011121106.jpg

猫を見ていて楽しいのは、断然冬!という気がします。





中でも私が好きなのは・・・
冬季限定の、雪ぽんベッドに寝ている雪ぽんを見る事

2011121107.jpg

何度も日記に書いてますが、外張り断熱の高級段ボールにフリースをかけ
下には電気毛布を敷いているという贅沢仕様!


チラリと見えるお鼻や手が可愛くて、そっとフリースを開けると・・・

2011121108.jpg


「な~に言ってるんだゾ~ッ」っと、嫌がられてもお構いなしでツンツン(*´∇`*)


2011121109.jpg

甚だ迷惑そうな猫・・・



過去にも、我が家の見たくもない寝室を何度か日記に載せてきましたが

2011121110.jpg


実は今年の夏から、スノコベッドを買ったのですよ!(以前は畳の上に寝てた)


2011121111.jpg


通気性が良いのでは、という狙い。
すっかり気に入ってモチロン冬も使っております。
たたむとこんなにコンパクトになるし、お掃除も楽~


2011121112.jpg

布団を乗せた時の完成図がコレ。
当然雪ぽん用のベッドも台に乗せて高くした訳です。



目覚めると雪ぽんと目が合うのは幸せな事ですが・・・

2011121113.jpg


早過ぎる朝食を要求するのも相変わらず。。。
最初は地味にゴロゴロ要求。起きない私を見てギャーギャー騒ぎ出す


2011121114.jpg


「あのさ、私あと1時間寝れるんだけどっ」と、コッチも簡単には動かないが


2011121115.jpg

雪ぽんの意志の強さを感じられる、甚だ迷惑な毎朝でもあります

ま、朝食セットはベッドの横にスタンバイしてあるのですがね( ̄∇ ̄;)

可愛いけどお互いに少し迷惑気味な、そんな冬の風物詩、色々でした。




ブログ更新頻度がスッカリ落ちてるのに、つい癖で写真は撮ってしまう。
膨大にたまった写真をあとから見ても
一体何を言いたくて撮ったのかサッパリ思い出せない。。。
写真て、やっぱ生モノなんですねえ~(。-人-。)


つまり、写真ばかり多くて言いたい事がまとまらない日記でスミマセン


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング           ブログ村

| 日常 | コメント(13)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|12月|11日|21:23 |from -|


うちも寅さんとしょっちゅう朝の根比べをしていますが,とても寅さんのしぶとさにはかないません.
目覚ましより1時間以上も早起きさせられることはザラです.
タヌキ寝入りを見破られないよう身動きに気を付けて,息をひそめて寝ていますが,それが窮屈で結局起きてしまいます.

ネコは自分の要求を貫くためには,さらりとタフネゴシエーターに様変わりしますからね.

2011年|12月|11日|21:32 |from トラの父| URL

トラの父さん


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-81

そうですね!タフネゴシエーター・・・
猫ってノラリクラリしてるイメージですけど
自分の主張は曲げませんよね!
そこが魅力でもあるけど、こういう時は困りますよね~

早朝トラちゃんに起こされた、
と何度か日記でお見かけした記憶があります。
トラちゃんも、涼しい顔をしてやってくれますね。
せっかくのタヌキ寝入りも台無し・・・お察しします^^;
朝の1時間がどんなに貴重か、理解して欲しいですけどね。

うちの雪ぽんも、鳴いたり、体に乗って来たり、顔を舐めたり
あの手、この手で起こそうとします。
そのくせ、こっちが眠い目をこすりながら出勤する時は
ウトウト始めたりするから、本当に羨ましいほどのマイペースですよね!

2011年|12月|12日|01:32 |from くろまる| URL


くろまるさんちの子たちも冬使用になりましたね。
我が家の子たちも(^-^)
偶然にも今日もブログネタストーブでした(^O^)
にゃんこって暖かい場所が好きですよね~ぇ。

すのこベッドいいですね☆
確かに通気性は良いし衛生的だし。
お手入れは拭けば良さそうだし。
折り畳みっていうのがこれまたポイント高し!
良いお買いものですね(*^_^*)

パパさん酔っぱらうと避けられちゃうんですね(^_^;)
うちのぱぱも酔うとしつこいので嫌われてます。
どこも同じだ~

2011年|12月|12日|11:37 |from もものまま| URL 【編集】


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

うちは最近は、朝7時に目覚ましが鳴るまでは一緒に寝てるようになりました。(^_^)
暖房器具もエアコンしかないので朝はタイマーでリビングはすでに部屋全体が暖まっているので朝ご飯食べて水飲んだら好きな場所でゴロゴロしてますね。そのうち二人とも大きい方をしたら適当に場所を決めて本格的に寝始めます。午前中はずっと寝てるみたいです。お昼は妻が徒歩3分のパート先から昼食を取りに帰って来るので、お昼ご飯を貰って妻がパートから帰って来る迄また寝てるみたいです。(^_^;)
妻が帰って来て天気が良い時はお散歩タイムになります。(^∇^)
その後私が帰って来て夕ご飯を食べさせたら、お嬢様方の遊ぶ時間となって夜11時頃まで走り回ってます。この時目一杯遊ばせたら夜はおとなしく寝ますね。(^_^)

うちも週刊ブログなのに写真はいっぱい撮りますね。でもブログに使うのはほんの数枚です。(^_^;)
先生から動物の写真は、お澄ましポーズはダメで動きのあるものをと言われて一杯撮ってますが難しいですね。(^_^;)

2011年|12月|12日|17:30 |from totoro| URL 【編集】


ちょいとご無沙汰してしまいました。
お元気で良かったわ! くろまるさんどの写真もすご~く
可愛いですよ。
私はお風呂にいる雪ちゃんを見た時吹き出しちゃった!
何て可愛いんでしょう!それにお風呂も広いわ。
それにこの寒さを乗り切る雪ちゃん辛いだろうね。
今年のあの暑さの中 外でもヘッチャラだった事を思うと
冬は苦手だろうにね。頑張れ雪ちゃん!!

2011年|12月|12日|17:43 |from 南 かず子| URL


すのこベット!
欲しい。

雪ぽんの頑張りはどこか、家のトラに似ているような
気がする。

2011年|12月|12日|20:53 |from モンタ| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~e-241

見ましたよ~、ストーブネタ!
この時期、毎日のように見る光景ですから
ネタにせざるを得ませんよねえ?
いちごちゃんのドッシリ気味な白いオシリ、触りたいな♪(チカン)
ホント、すも姉さんと三人でいると、あんちゃんだけ
まるで仔猫みたいです~

それにしても、三人仲良しで羨ましいです。
我が家だったらストーブ前でこの至近距離・・・
喧嘩勃発まで1分かかりません^^;

すのこベッド、夏の通気性を考えて購入したんです。
近所のホームセンターで月替わりの激安商品だったので
モノが悪くても後悔しないかな、って思って。
きっともものままさんの枕の方がよっぽど高級だわ^^;

猫さんはやはり酔っ払いが嫌いですよね!私も気をつけよう・・・

2011年|12月|12日|21:56 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~e-399

そうなんですよね、寝る前にシッカリ遊ばせれば
夜中や早朝に起こされる頻度は減る・・・ってのは実績からわかっているのですが。

でも、ですね!
私も、猫を飼って最初の頃は
「秋まで何度も夜中に起こされたのに、冬になってから
一緒に寝てくれるようになったわ~、人間のリズムを学んだのね、お利口な子達♪」
などと思っていましたが、やっぱり、猫は冬の朝は辛いのですよ!
つまり、冬の朝は辛くて一緒に寝ていている事が多いけど
夏になると、シッカリワガママ放題に戻ります--#

私も、Totoroさんを見習って、最近また2人を散歩に連れ出す事にしました。
なにせ、散歩にでも行かないとミーたんが全然動かないもので・・・

写真の先生は、オスマシポーズは駄目だと言うのですか!!
動きのある写真なんて、ブレて終わりですよねえ・・・普通は。。。
そんな躍動感のあるミュウちゃん、マリーちゃんの写真、楽しみにしています!

2011年|12月|12日|22:03 |from くろまる| URL

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-25

どの写真も可愛いなんて、嬉しいです~~♪
何だか、写真ばかりたまるけど、さてブログにしようと思うと
どうやって載せていいのかわからなくて・・・
やっぱり頻繁に更新していた頃の方が、編集もし易かったと思いましたね。
それくらい、今回の日記は不本意な二人だったのですが
褒めてくれて嬉しいです♪

毎年、寒い時期は雪ぽんと一緒にお風呂に入るんです。
大好きなんですよね~
今度、動画も載せますね!

2011年|12月|12日|22:06 |from くろまる| URL

モンタさん


モンタさん、久々のコメント、どうも有り難うございます~v-300

すのこベッド、高いのから安いのまで色々あるようです!
我が家のは激安品ですが、捨てる時も惜しくないので、まあ満足しています。

我が家の雪ぽんの主張の仕方は、なぜだか男の子のような所があります。
トラちゃんも男勝りな部分があるのかもしれませんね!
でも、トラちゃんのようなシッカリ者の一面や
面倒見の良い一面は、我が家の雪ぽんにはなさそうですけど・・・^^;

2011年|12月|12日|22:10 |from くろまる| URL


あの…すみません。南さんへのコメントをちらりと。
一緒にお風呂に入るって本当ですか??
いいなぁ。私の夢なんです。
でも沈んでしまいそうで。
ぶるぶるって激しくないのでしょうか。
わんこはすぐぶるぶるするので私の体が汚れそう…

ちょっとお聞きしますがくろまるさんはFacebookを管理されてますか?
私、始めたのです!(だからどうしたって)
くろまるさんがやっていたらお友達にしてもらおうとたくらんでいた私です。

2011年|12月|17日|01:02 |from ipu-8 由起| URL

由紀さん


ぐわーっ!由紀さん!勘違いさせてしまいましたね~v-356

雪ぽんと一緒にお風呂に入る、と言うのは
雪ぽんが風呂フタの上、私が風呂の中、という状況で
一緒に入浴、と言いたかったんですよ~^^;

でも、世には湯船につかるほど風呂好きの猫ちゃんもいるみたいで
そんな猫さんの入浴シーンをYouTubeで見ては
鼻血を出して歓喜している私です(立派な変態)
そうですよね、愛犬/愛猫と一緒に湯船につかるのは夢ですよね!

ところで由紀さん、つい先日までFacebookなんて属してません~
と言ってませんでしたか?!?!
「アラ、私と同じアナログな人がいる、クスクス~♪」と思っていたのに
数日後には勧誘とな?!
その転身の早さに戸惑いつつ、うーん、やっぱり私のB型友達と似ている・・・と感心・・・

そんなワケで、私、この先も走れメロス並みに
アナログの世界を突っ走る予定ですから
あと、10年くらい待って頂いてもいいですかね?!
その時には、私の方から勧誘しちゃいまぁす(*^^*)ウフフ

2011年|12月|18日|01:46 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/721-952e6840

