

| スポンサー広告

冬至・忘年会・クリスマス

今週水曜日、会社を休んで知り合い宅に遊びに行きました。
その時にたくさん柚子を頂いたので、、、

20111224001.jpg


キレイな柚子は食用に、それ以外はお風呂に入れる事にしました。


20111224002.jpg


毎日、お風呂を楽しみに待っているアナタにとって初めての事よね。
冬至にはお風呂に柚子を浮かべるものなのよ~


20111224003.jpg

せっかく冬至の風情を、と思ったのに・・・(_ _|||)
基本的に、猫ちゃんて柑橘系のニオイは嫌いですよね?!




それでも、湯船に浮かぶ姿を見ると

20111224004.jpg

それなりに興味を引く様子



ところで、風呂フタの上で一緒に入浴するのが習慣の雪ぽん。

暖かいフタの上で、コネコネ始めたら「撫でて」の合図 なので
思いっきり撫でてあげます。
↓動画です↓





撫でてもらって甘えた後は、使命を思い出し湯船の柚子にパンチ★


でも、その感触はいつものオモチャとカナリ違って・・・

20111224006.jpg

形容しがたいようです(。-人-。)


私はこの柚子風呂のおかげで風邪気味が吹っ飛んで元気倍増




翌日、23日(木)は旦那の小遣いで少し早い忘年会。

20111224007.jpg

近所の小料理屋でフグを頂きました。
旦那がコツコツ貯めている小銭箱1年分で食す恒例の忘年会です。
継続は力なり、だ! 旦那よ


そして本日、24日(土)は、大詰めの大掃除を終わらせ、クリスマスパーチー

20111224008.jpg

出来合い率、実に95%と言う食卓だが、それでもクリスマスだ!(o`・ω・´o)



もちろん我が子らにも御馳走ウェットをふるまいました。

20111224009.jpg


そして、大掃除ついでに登場させたミーたん専用のこのベッド♪

20111224010.jpg


「ミーたんバーガー」状態を見せてくれる、冬の風物詩なのです( ̄ω ̄)


201112244011.jpg


「具」が流れ出てますが・・・
おひとついかがですか?ミーたんバーガー。。。



どうして毎年年末ってこうバタバタしてるんでしょうね~。

皆様、風邪をひかぬよう、しっかり素敵な来年を迎えましょう

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|12月|25日|21:22 |from -|

メリークリスマス☆


柚子風呂に忘年会にクリスマス…
年末の風景たっぷりで私も楽しめました^^

我が家は最後の最後に温泉旅行が待ってるのですが
むぎの体調次第では…(-_-)

ミーたんバーガー、ボリュームたっぷりでいい感じ♪
こういうのはハミでるくらいでないと!
雪ポンも入って「ミーぽんバーガー」になったら最高(笑)

2011年|12月|25日|23:47 |from ひだまり| URL 【編集】


それでは僭越ながら冬至の日からのコメントを…
もしかしてセクシーショットが出るのではないかと
ヒヤヒヤしました。雪ちゃんがお風呂に落ちたら
大変なんて思ったりして…
仲良し入浴良かったですよ。雪ちゃんがホントに
気持ちいい顔をして撫でられる姿は可愛いのひと言!

フグを食べに行ったの!いいわね~。
しかもご主人のオゴリ…
幸せ奥さまだわよ!

そしてクリスマスパーティーざますね。
美味しそうな料理が並んでいて羨ましいです。
我が家はケーキは食べるけどディナーは普通のご飯なの。

3連休も終いよいよカウントダウンですね。
寒くなってきました。お互い風邪に気をつけましょうね!

2011年|12月|26日|10:49 |from 南 かず子| URL


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

くろまるさんちもうちと同じで飲み食い優先ですね。美味しいそうですね。正月前にフグ食べに行こう。(^_^)☆

雪ぽん姐さんの動画最高、ゴロゴロとずっと鳴らしてましたね。それとあんなに強く撫ぜていいのですか?、流石雪ぽん姐さん強いのが好きなんですね。\(^o^)/
うちだとミュウにあんなに強く撫ぜたら噛みつかれます。(^_^;)

ご馳走ウエットを食べてる微妙なお皿の離れ具合が絶妙ですね。(^_^;)

ミーたんバーガーもはみ出すほど大きい具が最高です。(^∇^)

2011年|12月|26日|17:20 |from totoro| URL 【編集】

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-20

年末は色々と行事があって忙しいですよね~
我が家の猫達も、お風呂で柚子をつついてみたり
ミーたんバーガーになってみたり大忙しです(^^;)

寒い時期の温泉旅行は最高~
だけど、むぎちゃんの体調、気になりますよね。
検査結果が良好で安心だけど、いつも通り元気になってくれないと
お留守番させるのは心配・・・だし、旅行中も
いつも猫の事を考えている事になりそうですよね。

でもむぎちゃん、ニャンだろー光線に釘付けなくらいだから
きっとスグによくなりますよ!

2011年|12月|27日|02:25 |from くろまる| URL

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-274

私の見たくもない風呂姿なんて
チョットでも写ってたら即ボツにするから安心して下さい?!
雪ぽんは、確かにたま~に落ちるので注意です・・・
と言っても、いつも落ちてから「あーあー」となるだけで
全然注意できてないんですけどね^^;

フグは美味しかったですよ~
旦那が、毎日小銭をコツコツ貯金箱に放っていて
それが1年分たまると、ちょうどフグが食べられるくらいの金額になるんです。
(小銭が無い時に時々私がクスネていると言うのに)

しかし、クリスマスパーティーだの忘年会だのと、連日飲んで食って
大変な事になっています(お腹とか顔とか・・・)
かず子さん宅はケーキを食べてクリスマス気分になるわけですね。
まあ確かに、ようするにケーキを食べるのがクリスマスで
一番大事な行事という気がしますから、ポイントを押さえていてグーかとv-218

2011年|12月|27日|02:32 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-266

フグ、美味しかったですよ~
私もTotoroさんのカニ料理旅行記を見て、カニが食べたくなったから同じですね!!
ついつい、食べたい物が我慢できないタチで・・・

雪ぽんの動画、見てくれましたか~
ゴロゴロ言ってるの、よくわかりますねえ。
もう、この様子の時は大音響でゴロゴロなんですよ~
そして、これくらい強く撫でられるのがお好みの雪ぽんです。
もう、目が引っ張られて釣り上がっちゃう位の加減がグーみたいで。
抱っことか嫌いなのに、不思議な子です・・・

ミュウちゃんは優しいナデナデがお好みですか。
女の子ですもの、デリケートな方がお上品で良いですv-353
じゃあ、お父さんはそ~っと、そ~っと撫でてあげるのですね、ふふふ^^

ミーたんバーガー、具が全然収まってないですよね。
時々、ギューっと無理に人間が押し込んでみるのですが
超ムッとされた上に、結局またはみ出て来ます^^;
本物のバーガーならサービス満点!な感じですけど
ミーたんバーガーの場合は・・・ねえ・・・

2011年|12月|27日|02:40 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/723-b1903b1e

