

| スポンサー広告

父の教え

年末、ミーたんを散歩させていた時。


バッタリ「ミーパパ」(血縁関係不明ながら、よく似てるので我が家の
戸籍上、ミーたんの父親として登録)と遭遇!!


その距離約3メートル・・・
静止して私達をうかがうミーパパに
ミーたん、イッチョ前に低い声で「ウ~」なんて唸っちゃって。

どうなる事か、と私もドキドキして見ていたら・・・


ナント!!

ミーパパ、突然ミーたんに襲いかかる様に飛び出て来た!Σ( ̄ロ ̄lll)


慌ててミーたんを抱き上げたが、途中で止まったので
本気で襲ってくる気はなかった模様。。。
 


その後は。。。

2012010801.jpg

少し離れた場所で、ミーたんを監視。


ミーたん、私に抱かれたまま「ウ~」と、相変わらずイッチョ前。。。

だが、ビビってる証拠に、地面に降ろそうとしても
私にしがみついて降りない ( ̄m ̄*)プッ (ちょっと可愛かった

2012010802.jpg

リードの持ち手を旦那に交代したが・・・


心配なので、家の敷地に連れ戻す事に。

2012010803.jpg

その後も約10メートルの位置で睨めっこ。



突然飛び出して来るなんて、本当に驚いたけど
正直「ビビらしたれ!」って感じが見え見えで。


ナゼそんな事を・・・と思ったけど

2012010804.jpg


ミーたんみたいにドンくさい小娘が厳しい世間に適応できるはずもないと
そう説教しているようにも見えて。


2012010805.jpg


「この脅しが怖いなら、そんな馬鹿らしい
お散歩ごっこはやめろ!」とでも言いたかったのか。。。


2012010806.jpg

これはある意味、愛のムチかな。




そんな訳で、あまり外に出たがらないこのお嬢様は
益々家に籠り、今日もヒーター前で背中をあぶる。

2012010807.jpg


うーん、家猫として平和を謳歌するのはいいけどもさ・・・


2012010808.jpg


そこまでおっぴろげるってのは、どうなのよ?!


2012010809.jpg

アンタの父さん、そんな事しろって言ってたかぁ??( ̄- ̄)




こうやって書くと、ミーパパが野良みたいだけど、実はご近所の飼い猫です。
それでも放し飼いなので、野良色が濃いような気が。



それにしても、雪ぽんがちょうど昼寝中で良かった
カチ合ったのがアヤツだったら、相当厄介な事になっていたはず・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(13)

コメント


あー。面白かった。満足、満足。
テレビをみているよりずっと楽しかったです。
いい夢みれそうです。おやすみなさ~い♪

2012年|01月|08日|23:34 |from ipu-8 由起| URL

由紀さん


由紀さん、コメントどうも有り難うございます~v-20

つくづく、同じような時間に更新しているアタクシ達・・・
コメントが行き違ってる事、多いスよね?

楽しんで頂けて、嬉しいです。
本当は、もっと父娘愛を語った感動日記にしたかったのだけど
どうも最後は似たようなオチになってしまいます。

コメント欄でおやすみなさい、ってのも面白いですね!
ハイ~、おやすみなさい~v-280

2012年|01月|08日|23:42 |from くろまる| URL


ミーたんのお父さんは迫力ありますね。
いかにも日本の頑固おやじのようです。

でもさ~ミーたんはあのおやじネコの娘なの?
母は誰?っていっぱい聞きたくなっちゃう。
いつ頃のブログを見たらその辺の事が分かるのか
教えて下さい。

2012年|01月|09日|10:21 |from 南 かず子| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|01月|09日|21:42 |from -|

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-352

男の猫ちゃんは顔が大きくて迫力ありますよね!
ミーパパは、これまでも何度も日記のネタにして来てるのですが
血縁関係は全く不明なんです~

ただ、ミーたんは我が家の裏の駐車場で拾った子だし
そこを以前から縄張りにしていたのが、このミーパパで
それに体型、鳴き声、歩き方なんかも
本当にミーたんと良く似てるんですよ!
だからかなりの確率で血縁ではないかと思い・・・
勝手に「ミーパパ」って呼んじゃってます♪

小雪ちゃんみたいに出身の明らかなレディーだったら
良かったんですけどねえ~
我が家の場合、全ては想像の世界です。

2012年|01月|10日|00:13 |from くろまる| URL


ミーたんパパなかなかの貫禄があるお姿
飼い猫さんですか?
自由にお外を歩けて飼い猫ってある意味、猫にとっては一番良い待遇なのかも
ご飯も不自由なく寝床も確保ですもんね。
ミーたんパパにウ~って(^_^;)
でもしがみついて離れないってミーたんには悪いけど、くすっとしちゃいました(^◇^)

2012年|01月|10日|12:53 |from もものまま| URL 【編集】


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^^)

ミーパパとミーたん本当にソックリですね。(^^)
特注のストラップで家の敷地の外を散歩してるミーたん結構堂々としててよいではありませんか。(^^)/

ミーたんのくりくり目と大きな身体が素敵ですよ。(^^)
先回のお腹がつかえて登れなかったミーたんとは別人ですね。

家に戻ればいつものミーたん、それも可愛い、散歩して帰ってきたからモフモフのお腹にスリスリしたら、お日様の匂いがするのかな?

2012年|01月|10日|16:33 |from totoro| URL 【編集】


くろまるさんこんばんは。
久々のミーパパ登場おもしろかったわw
リードに繋がれてるミーたんのへっぴり腰(爆)
まあるいミーたんの身体が一段と膨らんでるように見えるけど^^
雪ぽんが一緒だったらもしや血の雨でも><
やっぱりミーパパに間違いないよね!

2012年|01月|10日|22:57 |from 未来ママ| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-340

ミーパパ、でっかくて貫録ありますよね~。
やっぱり男の子は違うなあって思います。
もものままさん宅もお嬢様ばかりだから
こういう大きい顔の男の子って、見てて新鮮じゃありません?

私も自分がもし猫だったら、放し飼いの飼い猫希望ですね~。
やっぱりこれが一番自由!ですものね。
昔はこれが当たり前だったが・・・時代は変わるものです。

しがみついて来たミーたん、本当にメチャ可愛かったんですよ。
下に降ろそうとしても、磁石みたいにへばりついて降りないんです(笑)

2012年|01月|10日|23:49 |from くろまる| URL

Totorodさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-65

日記では表現しきれませんが、ミーパパとミーたんは
鳴き声も歩き方も(太ってるせい?)よく似てるんですよ。
今は冬だから、ミーパパの顔が一段とデカくなっちゃってますが
夏はもっと顔が小さくて、ミーたんに本当によく似ています。

今回の日記でミーたんが付けているのは
よく見えないけど、実は以前からあるボロのリードですv-356
この散歩直後に特注品が届いたんですよねえ・・・
今度はそっちを使用してる写真を載せますね!

ミュウちゃんもマリーちゃんも、お散歩すると
お日様のにおいがしませんか?
我が家はモチロン♪
干したての布団のような、太陽いっぱいのにおいがします。
そりゃあもう、顔を埋めてモフモフ~攻撃です(笑)

2012年|01月|10日|23:54 |from くろまる| URL

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-322

ミーパパ、ちょくちょく出場させてます(笑)
覚えていて下さって有難うございます。

ミーたん、へっぴり腰ですよねえ~。
この巨体にしてへっぴり腰なお嬢様を散歩してると
時々人に見られるのが恥ずかしくなる事が・・・
そして通行人が近付いて来た時の
いそいそと逃げる様子ったら!
肉が波打って揺れてますからねー。

やっぱり今年はダイエットだわあ・・・

2012年|01月|10日|23:58 |from くろまる| URL


ミーパパ!こわい~!
いやぁでっかいなぁ~

ミーたんもお外出ると、ますますふわっとするんだね~
お家の中だとちっちゃくみえるよ。

お外の時のリードのくい込み♪背中♪にキュンっとしちゃうわ!

2012年|01月|21日|18:20 |from まり| URL

まりさん


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-63

ミーパパ、でっかいでしょう??
向かって来られた時は、私でさえビビりましたもん。

今週は恋の季節みたいで
ミーパパも夜な夜な徘徊してお盛んなんですよ~
と言う事は野良の仔猫も増えるって事で、、、困ったね~・・・

2012年|01月|21日|23:53 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/727-0fd63e85

