

| スポンサー広告

風呂で負傷

いつものように、私と一緒にお風呂に入っていた雪ぽん

突然天井を見上げ、鳴き始めた。

2012012001.jpg

↓動画です↓




どうやら虫が居たらしいが


2012012003.jpg


鳴いたところで、届く場所ではなく


2012012004.jpg


じれったそうに、アッチコッチ湯船の周囲を動き回るうち


2012012005.jpg

↑上が突然バランスを崩した時の写真で・・・




湯船に落下(∥ ̄■ ̄∥)




とは言え、とっさに入浴中の私の足にしがみついた事で
ズブ濡れを免れ、手足が濡れた程度。

2012012006.jpg

もしもし? 優雅に舐めちゃってるそこのアナタ。



自分はそんな程度で済んだけど、しがみつかれた私の足は流血よ?!

2012012007.jpg


両足ともに、10センチ以上の傷! 血も止まらないわよ


2012012008.jpg


そんな簡単に考えないでくれ・・・(_ _|||)



もう少し温まるまで、と流血部分を手で抑えつつ入浴続行するも、痛くて断念


雪ぽんは軽傷、飼い主は重症、、、な入浴でした。(- ェ -。)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(17)

コメント

少しご無沙汰です。


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

一月は税務署、市役所への源泉徴収票等の提出があってちょっと忙しいのです。f^_^;)

雪ぽん姐さんの鳴き声可愛いいいいい。(^∇^)

で、くろまるさんは災難に合ってしまったのですね。(ーー;)
10cm以上の傷って悲惨過ぎますよ。それも両足共なんて・・・(ーー;)
どういう具合にしがみつくと10cm以上の傷が出来るのか考えたけど考え付きませんでした。

傷跡が残らないといいですね。お大事にしてくださいね。m(._.)m

2012年|01月|21日|03:18 |from totoro| URL 【編集】


わーーーくろまるさん大丈夫ーー?!
雪ちゃんったら~
自分がおっこっちゃったことのほうが、大変だったみたいで、
くろまるママを心配してくれないのね~っも~ぅ、、、

湯気の中の雪ポンかわいいです☆

2012年|01月|21日|18:12 |from まり| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|01月|21日|18:50 |from -|


お怪我大変でしたね.

水に落ちかけたネコがどれだけ必死になるか,私にも想像できます.
うちの寅さんは水槽を見ただけで,ダッコした私の腕に思い切りツメを立てて抜け出そうとしますから.


くろまるさんの負傷という大きな代償はありましたが,それにしても雪ぽんのバランス感覚はすごいと思います.それだけのバネがあるから,余裕で湯船の上でマッタリできるんでしょうね.

2012年|01月|21日|22:00 |from トラの父| URL

あちゃ~


痛さが想像できますe-263
お風呂で血行が良くなってるから流血も多かったんでしょうね。
お大事に^^;

2012年|01月|21日|22:56 |from おちょ| URL 【編集】


ぎゃーー!
両足10cm以上。。
それは痛いですよぉ(>_<)
とっさの反応はさすが雪ぽん、て感じですが…。
お大事にしてくださいね。

この時期に湯船につかれないのはつらいなぁ。
この借り?はあとでしっかり返してもらいましょう^^;

2012年|01月|21日|23:14 |from ひだまり| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-266

1月は申告がらみで色々忙しいですよね~え。
でもお金が戻って来ると言うのは、すンバらしい事でなはいですか!!

私も、最近は更新が減ってしまい
撮影した写真ばかりが余ってしまうものですから
実は今回の日記も少し前のものです。

猫の機敏さと言うのはスゴイですね
何が起こったか分からぬうちに流血してましたから・・・

ようやくカサブタになって来ましたよ~^^;

2012年|01月|21日|23:28 |from くろまる| URL

まりさん


きゃー、まりさん、コメント有難うございます~v-521v-511v-521v-511

ママになったらお忙しくて
ブログ訪問なんて当分無理なんだろうと思ってました~
子育てで忙しいのに、コメントどうも有り難うございます!!

雪ぽんは、いつも通りのゴーイングマイウェイでございますよ!
飼い主を負傷させたものだから
すこ~しだけ、気まずそうな顔をしてるような
気もするけど、やっぱり飼い主の欲目と言うか
気のせい・・・なんだろうなv-356

2012年|01月|21日|23:32 |from くろまる| URL

トラの父さん


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-360

猫って基本的に水が嫌いですよね~
それでも、我が家の雪ぽんは水を触るのが好きな方で
従って湯船落下も何の問題もないはずなのですが・・・

本当に猫の機敏さには驚かされます。
アッ!と思って気付いた時は私は流血してましたから^^;

水槽を見た瞬間に抜けだそうとするトラちゃん、
危機管理ができていて、猫として正しい行動だと言えますね!

2012年|01月|22日|11:54 |from くろまる| URL

おちょさん


おちょさん、コメントどうも有り難うございます~v-20

ナルホド、血行が良くなっていたから流血が多かったんですね。
確かに・・・久々にいっぱい血ィ流した気がしましたから。

前足でやられたのか、後ろ足でやられたのか
ものすごい速さの出来事だったので何も記憶にない私・・・
俊敏さじゃ到底猫にはかないません!

2012年|01月|22日|11:58 |from くろまる| URL

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-318

ハイ、痛かったです~v-355
前足と後ろ足、一体どっちでやられたんだろうか、と不思議です。
少なくとも前足は爪切りしていたんだけどなあ
でも、ちょこっと先端を切ったくらいじゃ
引っかき傷はできるものなのかもしれませんけどねえ。

せっかくの入浴が台無しになってしまいました。
まあ、雪ぽん相手に写真撮ってた私にバチが当たったのかもしれませんけどね!

2012年|01月|22日|12:06 |from くろまる| URL


あちゃ~(>_<)
大丈夫ですか?
雪ぽんも必死にしがみついたから余計にズブとささっちゃったのかしら?
痛そう(/_;)
素敵な入浴タイムがとんだことに・・・
でも入浴タイムにカメラを持ち込み動画まで撮っちゃう、くろまるさんて素敵♪
それでこその猫バカですよね(*^^)v
なんだか同じ色を感じます(勝手にスミマセン(^_^;))

2012年|01月|23日|12:51 |from もものまま| URL 【編集】


くろまるさん大丈夫ですか?雪ちゃんも必死だったのね!
でもケガは良くないわ。お大事にして下さい。

動画の雪ちゃん可愛いかった。あんな声で鳴くんだね。
虫を見つけた雪ちゃんはほっとおくことが出来なかったのね!
しょ~がない!ネコちゃんだから…
でもカメラを落とさなくて良かったね。
私昨日カメラを落としてエラーになっちゃって焦ったんだ。

2012年|01月|23日|18:11 |from 南 かず子| URL


くろまるさーんこんばんは。
ありゃりゃ!こりゃ痛くてはしる><
湯船に落ちてトッサにしがみつけば爪が食い込む痛さわかります!
私は先月ぽんことまる太の深夜運動会で、
ぽんこに顔面の上を走られて流血騒ぎ・・・
ほっぺに2本の縦傷が(/_;)
グサッと食い込むからお互いに痛かったよね!
一緒に傷を舐めあいましょうか(笑)お大事にね。
ほんと猫にやられるのは一瞬の出来事で何が難やらですわ^^;

2012年|01月|23日|22:11 |from 未来ママ| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-81

そうなんですよ、とっさにしがみ付けるモノなんて
私の足くらいしか無いわけで
全力でしがみついたんでしょうねえ・・・
久々の大きな傷でした。

お風呂にカメラ持って入るって
私にとっては普通なんですけどねえ~^^;
確かに昔はそんなアホな事やってなかったわあ
お風呂に入ってる時の雪ぽんがあまりに可愛いので(出た出た、親バカ!)
これを撮らないのは親として失格だと思いましてねぇ・・・
防水タイプでも何でもないのに持ち込んでるせいか
デジカメ、ダメになるのが早いような・・・

2012年|01月|24日|00:45 |from くろまる| URL

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有難うございます~v-21

猫は可愛いけど、引っかかれた時の傷口は注意って
よく言いますから、一応消毒とかはしておきました~。
かず子さんは自転車の負傷、良くなりましたか??

カメラは猫ブログやってると傷みが早い気がしますよね。
どこへでも持ち運ぶせいか、しょっちゅう落とすし
私なんて風呂にも持ち込んじゃうから湿度が良くないのか
我が家はこれでデジカメ4代目なんですよ。

もうね、安いのを買う事にしたんですぅ・・・
どうせダメにしちゃうから。
かず子さんのカメラは無事だったのかしら?
すごく可愛く撮れた動画や写真がダメになると悔しいですよね!!

2012年|01月|24日|00:51 |from くろまる| URL

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-222

ナント~未来ママさんも負傷!!
私も夜中の大運動会に、我が子らが仔猫の頃は
かなり恐ろしい目に会いましたけど
今は落ち着いた大人になってくれて(うそつけ)
とにかく、昔みたいなヒヤっと感はないです~。

雪ぽんが仔猫の頃、私もおでこにすっごい傷を負わされた事がありました。
会社の誰もが、私が猫を溺愛していたのを知っていたので
「猫っ?!?!」と皆に大笑いされて・・・トホホだったですよ~

ほっぺに2本の傷、っちゅうのもエグイですねえ・・・^^;
いっそバリバリおっかないアネサン風に装って下さい!
スーパーで値切れるかも!

2012年|01月|24日|00:58 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/729-838b5236

