

| スポンサー広告

水分補給は大事

どうやらミーたん、膀胱炎にかかったらしく
昨夜(日曜の夜)から5分おきにトイレに行き、中でおんおん鳴く


「昨日発症してれば日曜のうちに病院連れて行けたのに・・・」
と少々恨めしく思いつつも、やむを得ず月曜の朝から会社を遅刻して病院へ。


帰宅後は、早速薬を飲ませ、暖かい部屋で休んで頂き・・・

2012013101.jpg


そうだ、そうだ、と暖かいお湯を準備し、水分補給もして頂く。


2012013102.jpg


お水大好きなもう一人のお嬢様、間近でプレッシャーかけつつ待機。


2012013103.jpg


大人しく待ってりゃいいものを・・・


2012013104.jpg


オイ、そこの白いの。 今日くらいは病人優先にしとけ(-""-メ)


2012013105.jpg


ただでさえ空気が乾燥してるのに、暖房で更にカラカラ。

もっと意識的にお水、あげないとな・・・と反省。




それにしても。。。

つい今、薬を飲ませたばかりで効き始めるはずもないのに

2012013106.jpg

ミーたん、ずいぶんリラックスしてないっ???



病院に連れて行く前までの
痛がり方と鳴き方は何だったのよ?ってくらいに・・・

2012013107.jpg


ちょっ、ちょっと!まさか迫真の演技じゃないでしょうねえ?!?!


2012013108.jpg


狼少年だーっ!いや、狼猫だーっ!(どんな生き物)




最近忙しくて帰宅が遅い私への嫌がらせか・・・
暖かいお湯に、お薬を飲ませる為のウェットに
アレコレと手厚い介護に・・・


前に膀胱炎になった時と、少々シチュエーションが似てるんだよなあ

ひょっとして騙されてるんだろうか・・・

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 病院・健康 | コメント(9)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|01月|31日|09:41 |from -|

お大事に


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)☆

ミーたん膀胱炎ですか?人間と同じで頻尿と痛みが出るのですね。可哀想なミーたん早く治るといいですね。

お湯を飲んでいる時もベタっとお腹を床に付けて飲んでるし本当に体調が悪いみたいに見えるから、狼猫の可能性は低いと思いますが・・・(^_^;)

2012年|01月|31日|22:21 |from totoro| URL 【編集】


お家に帰ってらからのみーたんの様子では,元気そうですね.
よかった,よかった.

外回りの多いうちの寅さんも,帰ってくると水をガブ飲みします.
ほとんどいつも,水腹にならないかと思うくらい食前食後に飲んでいます.
それでゴハンもガッツリ食べるので,思わずお腹を指でつついてみたくなります.

2012年|01月|31日|22:56 |from トラの父| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-82

膀胱炎は、やっぱり痛むらしいです。
痛みがあった夜は、痛いのを報告しに来るように
5分おきに枕もとにやってきて、訴えてたし明け方には目も血走っていたから
やっぱり狼猫ではない、と思っているのですがねえ。
どう考えても薬が効く前に治っているから???です・・・

寝そべったままお水を飲んだり、ゴハンを食べる事は
ミーたん、結構あるんですよー!
寝そべってる状態の前にお膳を(?)置いてあげると
姿勢を変えもせずに、そのまま食べたり飲んだりします。
今は病みあがりなので手厚くしてますが
こんなお行儀の悪さは、通常では認めないんですよ~

2012年|02月|01日|01:17 |from くろまる| URL

トラの父さん


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-280

お陰様でミーたん、かなり良くなりました。
薬が効く前に、既に治っていたようにも見えるのが不思議なのですが・・・

外回りの後は喉が渇いているんですね!
と言う事は、飲まず食わずでパトロールしてるって事ですねえ~
トラちゃん、勤務態度はかなり真面目なご様子で。
そんな所にも性格が出るのでしょうか。
親類の目が気になるのかもしれませんが。。。?

我が子らも、コタツから出た直後は
よく水を飲みに行ってます^^;やはり渇くのでしょうね。
でもトラちゃん、食前食後にお水ガブ飲みってのは・・・
水っ腹になってしまうけど、いいのでしょうか?
それともゴハンのカサを膨らませよう、と言う作戦でしょうかね?!

2012年|02月|01日|01:23 |from くろまる| URL


ミーたん、その後もまったく通常通りでしょうか。。
なんだか嬉しいような、複雑な…^^;

LUNAが膀胱炎になったとき(http://stelluna.blog134.fc2.com/blog-entry-68.html
病院で打った注射のおかげでたまっていたおしっこがどんどん出てきて
出し切ったころ(帰宅から3~4時間くらい?)にはいつもの8割ぐらい
元気になってました。
キジトラ姫は痛みに強いのか?

でも、ミーたんは尿はたまっていなかったんですよね~?!
うーん、、不思議…
もしこれが本当に迫真の演技だったらと思うと。
ミーたんてば紫綬褒章もらえちゃうくらいの大女優!!

2012年|02月|01日|20:01 |from ひだまり| URL 【編集】

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-21

LUNAちゃんも膀胱炎にかかった事があったのですね!
早速日記、見せて頂きました。
LUNAちゃん、困ったお顔も可愛いですねえv-238(見るトコ違う)
注射ってそんなに効くんですか!驚いた・・・
もし又かかったら、我が家もそれをお願いしてみようかな。
しかしアチコチで粗相されると困るわぁ、我が家はケージもないしe-263

我が家は、猫砂の全とっかえ、月一ペースでやってるんですが
今回は1ヶ月半くらい経ってしまったんですよねえ。
ひょっとしてそれを抗議されているんでしょうか。。。
猫ってデリケートですね、本当に。

紫綬褒章ですか~
ミーたんには身に余る賞ですけど
それだけ素晴らしい演技力だって事なら・・・
うーん、やはり私は騙されているのかも^^;

2012年|02月|02日|01:27 |from くろまる| URL


あら~っ 可哀そうにミーたん!
膀胱炎は痛いのよね~。私もなった事があるから
分かるわ。
お大事にして下さいね。

それとオオカミ猫とか言わない~!
どう見ても辛い顔してるから…

ミーたん早く元気になってね。お姉さんは早く
元気になる事を願ってます。

2012年|02月|03日|08:47 |from 南 かず子| URL

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-278

かず子さんも膀胱炎にかかった事があるのですね!
私はまだ無いのですが、かかった人に聞くと
かなり辛いのだとか・・・
寒いと、やはりかかり易いんですよね。
猫も同じなんだろうな、と、
トイレが寒い廊下にあるせいかな、
とか、色々考えてました。

ミーたんの「そーよ!そーよ!」と言う声が聞こえて来そうな~
オオカミ猫呼ばわりしたらダメですよねえ~^^;
かず子お姉様のお叱りはごもっともです!

ミーたん、本当に何も無かったように元気になりました。
御心配かけて申し訳ありませんでした~v-356

2012年|02月|04日|14:10 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/731-4caa664e

