スポンサーサイト


| スポンサー広告

大事にしてるのですが・・・

土曜日は、電気屋さんに納戸の照明を交換してもらってました
お兄さんの作業中、私はベランダで洗濯を干していたのですが・・・



お兄さんが帰った後、雪ぽんが居ない事に気付き。。。
お兄さんが車に道具を取りに行った時に脱走?!と青ざめ
部屋も探したけど居ないので、本格的に外を捜索。


こんな風に、外につないで居ると、脱走する事もある雪ぽんだったけど。
(↓これは以前の写真)

2012021301.jpg

何故だか、今度ばかりは外に捜索に出ても
ピンと来ないと言うか、周囲に居る気がしなくて・・・
こんな事は初めてで、すごく心配になり。


ミーたん、どうして見ててくれなかったのよ~と
(↓これは以前の写真)

2012021302.jpg

しまいにゃ、ミーたんの事まで責めちゃって。



さらには、なりふり構わず、電気屋のお兄さんに電話!

「あの、よもやトラックの後ろに、猫が乗ってませんでしたかね?!?!」
「え!乗ってませんよ!居たら絶対に気付きます!」
「じゃ、助手席とか運転席の足元に・・・」
「居ません、居ませんよ!居たら分かりますって
そりゃそうですよね・・・失礼しました、と虚しく電話を切り・・・



うわーん!!雪ぽん、どこか遠くへ行ってしまった!!とパニック。
そんな時、ふと窓の外を見ると、、、




ベランダに居ました・・・

2012021303.jpg

まさか、ずっと私の近くに居たなんて


ベランダもモチロン見たけど、その時には気付かなかったようで。

2012021304.jpg

全くノンキなモンよね!!私がどんな気持ちだったと思うっ!?


散々呼んだのに、返事ひとつもしないなんて!!

2012021305.jpg


そりゃそうなんだけど・・・


2012021306.jpg


とにかく、居てくれて良かった・・・
ノンキにしてる姿に拍子抜けするけど、それでもいい、居てくれたんだもんね!!




=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


その後、部屋でまん丸くなって寝る寒そうな姿を見て

2012021307.jpg


左に湯たんぽを置いてあげたのだけど・・・


2012021308.jpg

間もなく「ウーッ」っと文句の声をあげ、去ってしまいました。





私の暑苦い程の愛情、一生伝わらない気がしている・・・(_ _|||)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

灯台下暗し(⌒-⌒; )


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)☆

早速事件発生ですね。(⌒-⌒; )
というか、灯台下暗し、大山鳴動して鼠一匹って感じですね。大事件にならずによかったです。(^∇^)

でも、ベランダで雪ぽん姐さんを見つけるまでは心配でしたでしょうね。(⌒-⌒; )
たぶん、電気屋さんが来てたからベランダに居たくろまるさんの近くに来てたのだと思いますよ。それににゃんずって人間の死角に入る事が上手であれっと思う事がよくあるので、今回もベランダでくろまるさんの死角に居たんだと思いますね。(⌒-⌒; )

で、ベランダでへそ天してる雪ぽん姐さんのお腹結構広い範囲で皮膚が見えてますね。ちょっと痛々しいですね。ギュッと抱き締めたら治って欲しいです。(^_^)

2012年|02月|13日|02:21 |from totoro| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|02月|13日|09:38 |from -|


突然に失踪されると,それはやはり驚きますね.
雪ぽん,お返事ぐらいしてもいいのに.
ネコはときどき,そうやって自分の気配を見事に消し去ることがあるので,私も家の中で寅さんを捜し回ったことがあります.
思えばあれは,自分を見つけて欲しいという「隠れん坊」ごっこだったのかもしれません.

まん丸になった雪ぽんのマッタリさが,くろまるさんのショックと対照的ですが,お話を聞くと...身につまされて笑えません.

2012年|02月|13日|21:26 |from トラの父| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-318

そうなんですよ、まさに灯台下暗し!
大山鳴動して鼠一匹、なーんて難しい言葉は私は想像もできませんでしたが
本当にまさにそんな感じでしたねえ。
うろたえたし、恥さらしな電話まで電気屋さんにかけて(汗)

一応ベランダもぐるっと見たんですよ、なのに
一体どこに潜んでいたのか・・・
Totoroさんの言うように、電気屋さんが来てたから
さり気なく私の近くにいたんでしょうね(来客怖いタイプなので)

雪ぽんのお腹のピンク、気付いちゃいましたか~(これだけ目立てば当然?)
検査したけど泌尿器系とか内臓系の病気ではないらしく
ようするに癖らしいので「そんなに舐めたいなら舐めとけ」と
好きなようにさせてたらここまで来てしまいました。
コレはさすがに放っておけないかな?と最近は思い始めてます・・・

2012年|02月|14日|02:10 |from くろまる| URL

トラの父さん


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-280

トラちゃんは日頃からお外に出る子だから
パトロールで帰宅が遅い時は心配でしょうけど
それでも慣れた周囲だから、そのうち帰るはず、と
大慌てはしないで済みますよね。

逆に室内でトラちゃんの捜索をした事がある、ってのが可笑しいです。
そうなんですよねえ、猫って本当に息を潜めて姿を隠すのが上手ですよね。
人間が捜し回ってる姿を見ていて楽しいのでしょうかねえ?
すっかりからかわれたような気分ですが
退屈しのぎの隠れん坊のつもりだったのでしょうか・・・
もっと普通の遊びでお願いしたいです(T-T)

2012年|02月|14日|02:28 |from くろまる| URL


ひゃ~、、これは寒さなんてぶっとんでヘンな汗かきまくりだったのでは。。
足元にいたのですね。本当によかった!
くろまるさんの気持ちと、雪ぽんのベランダでのまったり具合が
対照的過ぎて…笑っていいような、いけないような。。

雪ぽん、おなかは舐めハゲなんですね。
お腹に毛がない分、余計に寒さに弱いのかなぁ~

2012年|02月|15日|22:12 |from ひだまり| URL 【編集】

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-340

今回は本当にゾッとしました。
雪ぽんの脱走は、年に数回あるのですが
すぐに目の前のお宅で見つかる事ばかり。
でも今回は、外に出ても全く気配がせず
何かものすごく遠くに行ってしまったような変な想像をしてしまいました。
(電気屋さんの車に乗って遠くに行ってしまったとか・・・)
見付かった時の安堵と言ったら!呑気に転がっていても笑って許してしまいます。

お腹のピンク、スゴイですよねv-356
載せようか迷った写真なのですが、幸せそうな表情で、つい。
癖で舐め続けて、少しずつ広がって、ここまで来てしまいました。
そうでなくても寒がりなのに、自分の首を絞めるような事してますよね^^;

2012年|02月|16日|00:35 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/733-d435c07e

