スポンサーサイト


| スポンサー広告

投資ですとも!

今日は、ここ最近購入したモノのご紹介



まずは電化製品!
年末に購入したのが、コレ。


2012021801.jpg


いや、アナタの遊び物では無くて・・・



これは暖房器具です。

2012021802.jpg

オイルヒーターを買いに行ったのですが結局コレになって。



空気を乾燥させず温まり、かつ安全(万一上から何か落ちて来ても燃えない)
と言う物が欲しくて買ったのですが・・・

2012021803.jpg

例えて言うなら「湯たんぽの隣に居る」って感じ・・・
湯たんぽって、体を密着させたり、上から布団をかけて暖かさを感じる物ですよね?

だから室内の暖房器具としては??だけど、安全だし空気の乾燥も少ない!
(・・・と自分に言い聞かせている)






お次はスキンケア!


日頃ドラッグストアの安物基礎化粧水を使用してる私だけど
乾燥により、冬は粉吹きイモになり果てている。。。
ので、大奮発のアスタリフTを購入!(2010/10/7にも同じような日記あり)

2012021804.jpg

ちなみに猫って、化粧水、好きですよね??
つけてると必ず味見しに来ませんか??



体に悪そうだからあげないけど、強いて言うならこれはフィルム味かなあ・・・

2012021805.jpg

だから、舐めに来ないでね、ミーたん。

期間限定でポーチ付きでした。
化粧ポーチがボロボロだったから、すごく嬉しい・・・(お得感に弱い主婦)





お次はファッション系!


リンクもさせて頂いている「ipu-8 布と石」さんの陽子さん作のバッグ!

2012021806.jpg


昨日届いたばかり



デカバッグ好きの私。どれくらい大きいかと言うと・・・

2012021807.jpg


雪ぽんがスッポリ入ってしまうほどの大きさ!



起毛素材で、かなりシッカリした木綿の為・・・

2012021808.jpg

支えなくても直立!!

という摩訶不思議なイリュージョンができるほど頑丈なんです。


すごく使い勝手が良さそうで、毎日使わないように注意しなくちゃ!
ってくらいのお気に入りになりそうです。






そして一緒に購入したのが、由起さん作の「オフホワイトのコットンパールネックレス」


2012021809.jpg

ミーたん、鼻水つけないで! Σ( ̄ロ ̄lll)




こんなに大きくて長くて、でもコットン素材なので驚くほどの軽さ!!

2012021810.jpg


所々にある水晶がキラリと光って、美しく満足な一品です。
冬の重衣料に負けない存在感・・・今の時期に本当に重宝です。


2012021811.jpg

決して無駄使いじゃないわよ!



お金の使い道は「消費」「浪費」「投資」の3タイプに分かれるのだとか・・・



空気を乾燥させずに部屋を温め
お肌を潤し、美しい素肌に見合うアクセサリーとバッグ・・・



全て自己投資である



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(17)

コメント


お買い物記事、まるで自分が買い物したかのような
うきうき気分になりますよ~
自己投資は心の潤いにも必要!

アスタリフT!私にとってもご褒美コスメですね~
今、でっかいやつが限定?で出てるようで
CM見るたびに「買うなら今か?」と自問自答してます…。

うちのやつらも化粧水大好きです。
なんなんでしょうね?^^; すっごい不思議…
いろいろな成分入ってるからできればあんまり舐めてほしくないですよね~。

2012年|02月|19日|00:17 |from ひだまり| URL 【編集】


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん、おはようございます。(^O^)

くろまるさんの金銭感覚は、大変正常です。v(^_^v)♪
自分用に買った物って化粧水と普段使いのバッグとアクセサリーだけじゃないですか?
浪費をしない堅実な主婦ですね。(^O^)

うちの奥さんは、自分への御褒美が大好きですよ。御褒美は、光り物が大好きなので最近は値段を聞かないようにしています。(ーー;)

2012年|02月|19日|06:46 |from totoro| URL 【編集】


ご紹介ありがとうございます。粉ふき芋の石担当です。
東北はとても寒く、がんがん暖房をつけるのでお肌が乾燥してしまいます。
私は去年、蒸気がぼーぼーでる美顔器を買ったらだいぶ解消されました。
もちろん投資です( ̄∀ ̄)

いつもお買い上げありがとうございます。
今回はミーたんのハーネスに心を痛めることなく、ブログを拝見しました♪
ハーネスも投資でしたね?

2012年|02月|19日|07:03 |from ipu-8 由起| URL

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-254

色々買い物しましたけど、一番ガッカリはストーブだったかなあ、と。
ファンヒーターほど乾燥しないので
温かくも無いけど、仕方ないか・・・と・・・
(いやいや、やっぱり温かいのは大事だ!)

猫ちゃんて化粧水とか、クリームとか
大好きですよね~。
どう考えても体に悪そうなので、なめちゃダメっ!
と追っ払いますが、嬉しそうに舐める姿はちょっとカワイイです。
やっぱりどこの子も同じなんですね。

ひだまりさんは、スキンケアとかぬかりなさそうです~
きっと粉も吹いてない事でしょう。
私もアスタリフTで徐々に落ち着きつつあります・・・
が、少々高いんですよねえ・・・仕方ないですけど。自己投資だから!

2012年|02月|19日|12:02 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-218

そうですよね、いっぱい買い物したように見えますが
私の身の丈に合うお買い物だったはず、と一応自分では思っています。

Totoroさんの奥様は、付けてる光り物の種類が違うように思われます~^^;
お値段を聞かないのは正解かもしれませんね!
女性は、自分へのご褒美って、すごーく大事なのですよ。
奥さんキレイで機嫌良ければ、ご主人様だって嬉しいハズです。
だから浪費じゃなくて、実は旦那様に尽くしているのですヨ~。遠回りに!

2012年|02月|19日|12:09 |from くろまる| URL

由起さん


由紀さん、コメントどうも有り難うございます~v-352

今回のネックレスも、超気に入りましたーー!
驚きの軽さ!そして厚手のセーターにも負けない存在感!
もっと早く買えば良かった~って思ってしまいます。
色合いも、洋服を選ばないので重宝しそうです。

ミーたんのハーネス、買っておいて本当に良かったです。
じゃないと今回も詫びないといけないトコだった・・・
覚えていて下さって有難うございます!

その、蒸気ぼーぼーの美顔器は効くって
他の人からも聞いた事ありますねー!(寝ながらナノ何とかですよね!?)
塗り物でごまかすよりも、本来乾燥が原因なんだから
肌に水分を与えるその方法が一番正しいと言う気はしますよね。
でも私は超ものぐさだから、水の入れ替えとかせずに
しまいにゃお蔵入りする気がして・・・。

蒸気ぼーぼーで仲間由紀恵チャンを目指す由起さんと
塗り物で聖子ちゃんを目指す私って事で
お互いに目標に向かって頑張りましょう♪

2012年|02月|19日|12:51 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|02月|19日|18:29 |from -|

ご無沙汰してました


色んな意味でドキドキしながらまとめ読みさせていただきました(^_^;)
雪ぽんが居なくなった!?
ってドキドキしながら読み進めてたらあ~カンチガイだったんですね。
焦ったぁ(^_^;)

そして膀胱炎かも?って・・・でもその後大丈夫なのかしら?
膀胱炎じゃなかったのかな?

この化粧品。私もかねてからと~っても気になってましたがお高いので・・・
なんでもそうだけど値段以上の満足感があれば決して無駄って事はないんですよね。
暖房器具も雪ぽんたちの為には安全そうだし☆
投資は正解だったって事で(^-^)

2012年|02月|20日|09:07 |from もものまま| URL 【編集】


ご紹介ありがとうございます。
投資と言っていただけてよかった!

雪ぽん、とうとう入れられましたか(笑)
起毛バッグに起毛した雪ぽんが入れば完璧なスタイルです。
自立するように作った甲斐があるというものですね?

オイルヒーターは昔使ってましたが、で、電気代が・・・
残念ながら1シーズンでサヨナラ。
投資かどうか微妙でした。

2012年|02月|20日|22:20 |from ipu-8 陽子| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-298

ミーたんの膀胱炎ですがー
薬を飲ませた途端に治って(??)
全く何が原因やらわからず
それでも後日採尿だけして見てもらおうと思ってたのに
治ったモンならそれすら、すっかり忘れてました。
健康なウチにしっかり見てもらって
原因を突き止めておかないとなあ・・・と思ってます。

私はもものままさんが購入したスチームの美顔機が
気になってます~♪
とは言え、こまめに水の取り変えとか自分がすると思えなくて
結局、塗っておしまい、って物に落ち着いてしまいました。
手入れはすごーく楽で、それなりの効果も感じますが
いかんせん、お値段が・・・

2012年|02月|21日|07:23 |from くろまる| URL

陽子さん


陽子さん、コメントどうも有り難うございます~v-20

今回のバッグは、今までの物より深さがあって
それも又とても気に入っています。
A4サイズを縦に入れても横に入れても
かなりゆとりがあって、はみ出したりせず、すごーく使いやすいです。
大きいバッグだねーって人に言われて、笑ってしまいましたが
何と言われようと私はやっぱりデカバッグが好きですね!

起毛の肌触りもとても良くて、ガッシリした生地なのに
何となくスリスリ、と触ってしまう心地良さです。
本当に素敵なバッグを有難うございました!

そうですか、オイルヒーター・・・
良い、って話ばかり耳について
買いに行ったのですが、店頭で、あまりの重さにくじけて
結局、今回の購入品になってしまいました・・・
そうか、オイルヒーターは重いだけじゃなく電気代も食うんですね・・・
今回のコレも温かくないと言う点で暖房器具の投資としては??でしたが
やっぱりオイルヒーターでも同じ結果だったかしら~^^;

2012年|02月|21日|07:30 |from くろまる| URL


くろまるさーんこんばんは。
ふふ、自己投資・・頑張ったぶんだけ必要よね~
エネルギー補給しないと車も人間も動かないもんね^^
荷物が多いとデカバックは本当に重宝だわw
一つバックに入れて肩に掛けると重さもあまり感じないのよね!
陽子さんのバッグ見たら私もまた欲しくなるわ><
コットンパールは多分くろまるさんの胸元だろなって予感がしたの~笑
うちの鈴が匂いフェチで化粧水とかシャンプーを変えたら、
寝た時、必ずほっぺとか髪の毛クンクン匂って舐められるよ^^;

2012年|02月|21日|21:38 |from 未来ママ| URL 【編集】


ゆきぽんはやはりバッグの中に身を埋めましたか.
本来の用途が霞んで,「ゆきぽんの物」みたいに見えてしまいます.

私は,ネコが人間の道具に関心を見せると,なんだかネコの好きにさせてみたくなります.放っておくと,靴の中敷きがツメ研ぎマットになってしまっていたりして...


寅さん失踪の際には,暖かいコメントをくださってありがとうございました.
おかげさまで寅さんは無事帰り,今は熱気(というか毒気)が抜け去ったようで数日前とは別猫になりました.

2012年|02月|21日|22:38 |from トラの父| URL


くろまるさーんこんばんは。
あれっ先日のコメント、鍵コメにしちゃったみたい><
知らない間にチェック入れたみたいだわ^^;

2012年|02月|24日|23:09 |from 未来ママ| URL 【編集】

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有難うございます~v-63

お返事遅くなって大変申し訳ないです!
鍵コメじゃなかったんですよぉ~。
水曜日、ブログ作成中に寝てしまって(またか・・・)
その後、パソコン開く時間を諦めるほど忙しくて^^;;;
ああぁ・・・ごめんなさいe-263

今回のデカバッグは、深さもタップリでこれまたグーなんですよ!!
ビニコよりもさらに軽くて、メッチャお気に入りです~♪
コットンパール、私の目を引くって何故わかっちゃったのかしら~^^;;オホホ。
色が三色あったから、すごく迷ったけど
シルバー系が一番好きなので、ついこの色を~。
コロンコロンと大きいのに超軽量で、コレ又すげーいいのよ!

匂いフェチは鈴ちゃんだけですか?
猫はみんな化粧水とか好きなんだと思ってけど
その他大勢の猫さん達は興味無しなのかしら。
ほっぺなめられると可愛いけど痛いですよね~^^;

2012年|02月|25日|12:34 |from くろまる| URL

トラの父さん


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-341

お返事遅くなって申し訳ありません!
ここのとこ、少々詰まっておりました~

バッグの中は、基本的に入る、ってのが猫としては鉄則なのかもしれませんね。
黒っぽいバッグだったので、白い雪ぽんが中に入ると映えます♪
持ち歩きたいけどそうも行かず・・・

靴の中敷きが爪とぎに!!それ、なんだか面白いですね~。
確かにカリカリやりますよね。引っ掛かりが良いのでしょうか。
我が家は、お気に入りのオモチャを隠す場所として、よく靴が選ばれます。
翌朝、靴を履いてビックリ!中にボールが!ネズミが!って・・・^^;

トラさん、本当に心配でしたよね~。
何をしていたのかトックリ聞きたいところですが表情から読むしかないし・・・
私としてはすり減ったお父さんのサンダルの事も心配です。
私だったらどうするだろう、同じ音の出るサンダルを必死で探すだろうか・・・と。
だとすると、店頭で「ちょっと試しに歩いていいですか」とか言って
音出さないといけないな、などなど、色々考えてしまいました。
何せトラちゃん捜索のマストアイテムですもんね!

2012年|02月|25日|12:45 |from くろまる| URL

未来ママさん


鍵コメじゃなかった事、先ほどのコメントで述べた通りでございまして。
かたじけなや~~

2012年|02月|25日|12:48 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/735-48d93d95

