

| スポンサー広告

マフラー

実家の母からこんな物が届きまして。


2012022801.jpg


マフラーです。


先日会った時に、私があまりにもミスボラシイ毛のマフラーをしていたので、と
特売品の中から光り輝くコレを購入してくれたそうな。


2012022802.jpg


珍しくいつもの逆で雪ぽんは無関心、ミーたん興味津々、の様子です。
↓動画です↓(ただマフラーを振ってるだけの動画なんですが・・・)




フワフワ好きのミーたんとしては、こういうの、放っておけないよね?


2012022804.jpg



でも・・・

私のミスボラシイ毛のマフラーは母自身の愛用品で
しかも以前飼っていた犬の毛色に似ていたから(薄汚れたところも一層)
何度も洗って愛用していたモノだったんだな。(毛皮、洗うなや)



新品はイマドキのデザインで美しいけれど、趣旨が違うのだ!

2012022805.jpg


しかし、愛犬を偲ぶ気持ちは、それとして
あれはヤバイよ、という母の助言も正しい。

2012022806.jpg


このプレゼントを機会に、ここらで気分を変えねば



と、よくよく見ていると・・・


2012022807.jpg


このマフラー、我が子らのシッポにそっくりじゃないか!!


2012022808.jpg

噛むなぁーーっ(∥ ̄■ ̄∥)


という訳で

愛犬から愛猫へバトンタッチ・・・なマフラー?

これも何十年も使ってしまう事でしょう。



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|02月|28日|09:39 |from -|


ほんと、ふたりのしっぽソックリですね~☆
お母様、もしやそこを狙ったんじゃ???
こういうマフラーはシンプルな服に華をそえてくれますよね♪
私はウールやアンゴラ、モヘアなどふわふわなやつがどうも苦手で
(ムズムズする)綿素材の地味~なやつばっか巻いてます^^;
小物のおしゃれが楽しい季節なのに・・・

2012年|02月|29日|11:06 |from ひだまり| URL 【編集】

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有難うございます~v-276

そうなんです、ちょうど我が子のシマシマのシッポと
本当に良く似たマフラーなんです。
全然気付かなかったのですが、猫の前で振って遊んでいたら
急にハッとして~。
我が子に似てるモノは何でもウェルカム♪ですよね!

たとえ私が地味でオンボロの服を着ていても
こういう小物で首元が少し華やぐように思います。
しかし、私も顔にチクチク当たるのは・・・
ついポリポリ・・・と無意識にかいてばかり^^;

私も実は木綿素材が一番好きです!
でもでも、この寒い時期はさすがに温かい物に手が伸びてしまう・・・
こんな時でも木綿素材を選んで身に付けているとは
ひだまりさん、相当なコダワリ派ですねv-218

2012年|03月|01日|00:54 |from くろまる| URL

お久しぶりです


我が家のあんずは毛皮が大好き!
私の洋タンスって扉がスライドなんですけど、ラビットのコートのみ、よく床に転がってます(^_^;)
あんずがひっぱりだしてるようです。
野生の血が騒ぐのだろうか?
くろまるさんのお母さんって物を大切に使う方なんですね
くろまるさんもこれから先ずっと使って親子2代で活用ですね(*^^)v

お猫様に使われる下僕な私たち(/_;)
まったくもって我が家の光景にそっくりです
思わず笑っちゃいました(^◇^)

2012年|03月|01日|11:04 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-340

なるほど、あんずちゃんは毛皮好きなんですね~
毛皮のコートが落ちてるって事は
身軽なあんずちゃんが飛び乗っているのでしょうか??
何となく、そういうイタズラはいちごちゃんのイメージなんですけどね~
ラビットのコートだなんて、とってもゴージャスですね!
着てると目立ちそうです~

我が家は、まあ、物を大事に使うと言うか
ただの貧乏癖というか・・・
とにかく、せっかく我が子らに似てる柄だし、末永く大事に使おうと思ってます。

2012年|03月|01日|23:34 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/736-9e198dfe

