

| スポンサー広告

猫に使われる理不尽

温かいリビングで皆がくつろいでいる時



廊下へ向かう戸口にいる猫が一匹・・・

2012022501.jpg


すると当然・・・


2012022502.jpg


コラーっ!! ドア閉めろやーっ



2012022503.jpg

アタシに言わないでよっ やったのはアノ白い猫だろうっ?!?!


とブツクサ言いつつ、渋々閉めに行く・・・



すると間もなく

2012022504.jpg

もーーっ!!



室温をキープしようと、自動的に強風になったストーブの前で

2012022505.jpg

あのね! そこで、そうやって寒がる資格が、アナタにあるの?!



だいたい、なんで部屋が寒くなったと思うのよ!

2012022506.jpg


ドアが開けっ放しだからデショ――ッ( ,,-`д´-)ノ


2012022507.jpg


迷惑も甚だしいわよ! そのせいで皆が寒い思いをしてるのよ!!


2012022508.jpg

なんでアタシがーーーっ!!!  (〝▼皿▼)ムキーッ!


と腹を立てても・・・

結局は動こうとしない猫達の代わりにドアを閉めに行かされる私(惨敗)





アナタ方の快適な温かさは、私のおかげで保たれてるのよ?

せめて、この涙ぐましい努力を認めてよね??

2012022509.jpg


やっぱ永遠に認められないか。。。(_ _|||)




冬になると毎度同じネタですみません。
この、ドア問題についてはアレコレ考えたんですけど、結局改善ならず。

いい運動、させて頂いてますヨ!(;∇;)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん、今日はv(^_^v)♪

根本的解決は、ネコドアを付けるか全館冷暖房システムを付けるかですね。費用対効果を考えるとやっぱりネコドアですね。(^_^)

でも、猫に使われる理不尽さは、猫様に仕える喜びに通じるので良いのではないですかねえ。(^∇^)

今もミュウはネコタワーの上、マリーは隣で寝てますが、遊び疲れて本格的に寝てるのでTVを切ってエアコンの温度をちょっと上げて、静かで適温の環境の中で熟睡出来る様にしてます。(^_^)

では私も我が家の絶対権力者おかあにゃんが、ビーズ教室から帰ってくるまでマリーにくっ付いて夕寝です。(。-_-。)

2012年|02月|25日|16:21 |from totoro| URL 【編集】


あ!わたしこれ!
ゆきぽんとおなじことしてるよ、今。

いおりぽん抱っこしながらでていくとちゃんとしめれないで、
足でひょいっとふさぐだけ、
ちゃんと閉めないんだ。

そーすると、義母さま、ダンナさま、
閉めてくださいます。。。(すみませーーん)

ミーたんのくつろぐ姿かわいいなぁ~

雪ちゃん、最近ふっくらで、いいよね~☆

2012年|02月|25日|21:04 |from まり| URL


私も1日に何度も戸を閉めています。
ダックスのうっくんにいたっては開ける時も私の顔をじっと見て開けるように催促します。
自動ドアにしたいですね。
それか戸にひもでもつけて遠くからでも閉められるようにしましょうか。

2012年|02月|25日|21:22 |from ipu-8 由起| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~i-176

全館冷暖房なんてトンでもない!!
ですから、やはり猫ドアが一番現実的かもしれません。
しかし、ドアの構造上、諸々問題もありまして
他の案も、どうもイマイチしっくり来ず。。。
でも全館冷暖房特はやっぱり無理だあ~
と、悶々としております。

だけども、Totoroさんのおっしゃる通り、猫に振りまわされるのは
猫飼いにとっては喜びにもなるものですよね!
我が家の旦那も、猫が寝入るとテレビの音量を下げ
ちょっとでも動いた私に「うるさい!」「可哀相じゃないか!」と申します・・・(-""-メ)

2012年|02月|25日|22:41 |from くろまる| URL

まりさん


まりさん、お久しぶり~v-266
コメントどうも有り難うございます!

まりさん、我が家の雪ぽんと同じ事やってるの~?( ´∀`)
そうか、いおりぽんを抱っこしてると
ドアがちゃんと閉められないのか・・・

私は何か持ってて面倒だと足で閉めるのが普通だけど
加減によっては「ガッチャーン!!」とスゴイ音を立てて閉まるから
いおりぽんが泣いちゃうかもしれないもんね?!

やっぱり、しばらくはご主人様とかお義母さんに
閉めて頂くのが最善かも~♪

冬ぽんの毛、今がMAXです~!フワフワで可愛いデショー!
でも個人的にはコンポの上のミーたんにもメロメロだよ♪

2012年|02月|25日|22:48 |from くろまる| URL

由起さん


由起さん、コメントどうも有り難うございます~v-21

おお~!
登場が少なめなうっくんは
こおいう時に現れるのですね!!

人の顔を見てる、ってのが知能犯ぽくて
飼い主としては「ウチの子って天才?!」と言う気分になりませんか?!
(私はそう思っている・・・)

自動ドアにしたい、ってのは私も思います。
それに代わる、ヒモを付けて遠隔操作する、ってのは良い案ですね!
私としては、自動ドア的に開けてやる機能も
是非マニュアルで行いたいので
そこを考えると行き詰ってしまいますが・・・
もっと真剣に考えなくては!

2012年|02月|26日|02:13 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|02月|26日|09:38 |from -|


雪ぽん、、あのドア自力で開けちゃうんですか~!
スゴイ!
うちのおてんば&やんちゃも、引き戸以外のドアは開けられません。

猫ってホント勝手きままですよね~
お前がやったんだろうよっ!と、私も何度ブチ切れたことか。
(ブログにはあまり書かないけど)
でも結局は負けちゃいますけどね♪

2012年|02月|26日|20:42 |from ひだまり| URL 【編集】

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-354

このドアは、押すと簡単に開くのですよ~。
ガッチャン、と最後まで閉めないようにしてますし。
よく、飛んでドアノブを回しちゃう子、いますよね!(テレビとかで見る)
我が子らはあそこまで器用じゃないですねえ・・・
引き戸も、もちろん開けますよ、爪をザクっと入れて・・・

こないだの、むぎちゃんの一徹返しのように
猫って、好き勝手な事やって、結局飼い主に始末させますよね!
でも、憎めないどころか笑っちゃうと言う・・・
愛する我が子にはかないませんよね!

2012年|02月|27日|01:08 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/737-e9100f15

