

| スポンサー広告

上あごにもシミ

突然ですが、我が家のお嬢様達は、上あごに黒いシミがあります。


2012030301.jpg

アクビシーンを撮影


見えにくいですかね?



こっちは、もう少しわかりますか?

2012030302.jpg

体にも縞模様の柄があるせいか、皮膚に柄が出やすいのかな?
って勝手に解釈してます。



その証拠に、同じく体に柄のある雪ぽんも・・・

2012030303.jpg

暗くてちょっと見えませんか?



↓ボケてる写真ですが、こっちの方がシミが鮮明かも

2012030304.jpg

どうでも良い事ですが、決してヤラセではなく、ママと一緒にいる雪ぽんです^^;



ちなみに雪ぽんは、右の下唇にも黒いシミがあるんですよ!


よくわかるように見せてくれる?雪ぽん?

2012030305.jpg


て事で、一発お願いします


2012030306.jpg


ホラッ!ほら~、見えますよね?右下の牙の真横に黒いシミ!


2012030307.jpg


分からなかった方はリクエスト下されば、いつでもアクビを再現してくれるそうです。


2012030308.jpg

あ~・・・今日はひな祭りだったね・・・



そのシミもアナタ達の立派なチャームポイントなのだから
お祝いに相応しいよ!うん!


皆様のお子様の、上あご事情はいかがですか?

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|03月|03日|10:09 |from -|


この模様って猫全員にあるのかな?
うちの子たちも3にゃん全員、形は違うもののあるんです。
とっても不思議に思ってたんですけど雪ぽんたちもそうなのね。
・・・って事はみんなあるの?
気になる気になる・・・

2012年|03月|03日|11:07 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-63

早速反応して下さって嬉しい!!
私も、内心「このシミ、我が子だけ・・・って事はないよね?」
って少し気になってたんです。

へええーーーー。すも姉さんもあんちゃんもいちごチャンも
全員上あごがシミてるんですか?!?!
ひとつ、私が推測で考えてたのは、鼻の色と肉球なんです。
鼻屋肉球に黒が混じってる子は上あごも黒くなるのかな、って考えてて。
でも、もものままさん宅のお嬢さん達は全員ピンクのお鼻&肉球でしたよね?

だとすると、お鼻の色と肉球の色とも関係ないのかあ・・・と。
色々考えると一層奥深いし、もっと追究したり推測するのも楽しいでデス♪

2012年|03月|03日|22:21 |from くろまる| URL


思わずこゆの口の中を覗いて見ました。
ウチは柄はありませんでした。(歯茎色)
何で口の中に柄がある子とない子がいるのかね?

雪ちゃんは牙の近くにもあるのね!
何か親からの遺伝子とかあるんだろうね…?

2012年|03月|04日|13:23 |from 南 かず子| URL


くろまるさんこんばんは。
そっか~うちのぽんこの上あごにもあった気がして形確認しようと、
今そばに居たぽんこの口、無理やりこじあけようとして怒られちゃった(笑)
あまり気にしてなかったから他の子はちょっと判んないけど、
今度からあくびシーンで覗き込んで観察してみるね~
ちょっと気になるお口の中?どんな結果になるかなぁ^^

2012年|03月|04日|22:27 |from 未来ママ| URL 【編集】

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-318

歯茎色だって~^^;
ピンクと言って欲しいわ!(BYこゆちゃん)て感じが・・

そうかあ、小雪ちゃんも柄があるから
きっとシミてるのかと思ったけど。。。むむむ。
こゆちゃんは黒の色素じゃないからかな??(グレーですもんね!)
あとは、縞模様柄かどうか、がポイントかしら・・・
こゆちゃんは単色のグレーですよね?
よーく見るとシマ模様があったり、しませんよね?

こういうのはやっぱり遺伝なんですかねえ。
面白いです~

2012年|03月|05日|00:18 |from くろまる| URL

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-280

ぽんこちゃんの上あごにもシミ!
わりと毛色は淡い子なのにねえ。
やはり黒系とかじゃなくて、縞模様の子に出やすいのかな。。。
色々と考えてしまいます!

ぽんこちゃんにシミがあった気がするなら
きっとあるんだと思います。
だから、シミがあったかどうか覚えてない子は、きっと無いんだと・・・。
だって、一度見たら忘れませんよね?
私は最初見た時驚きましたもん。
なに、今のっ?!って。
二人ともあったから、逆に安心しましたけど。

それにしても、無理に口をこじあけられたら、
レディーに育ったぽんこちゃんだって怒っちゃいますよね!
やはり、気長にあくびシーンを待つしかないかと・・・

2012年|03月|05日|00:26 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/738-0aa70cc2

