

| スポンサー広告

納得行かないゴハン

キッチンで作業中。

背後からキョーレツなおねだり声が聞こえて振り返ると。。。

2011030901_20120308000542.jpg

空っぽの皿を前に、無視できない視線を投げかける猫が一匹・・・



既に規定の量をあげてるはずだけど、放っておくと異常にいじけるので
やむなくロイカナの「肥満傾向の猫用」餌を取り出してみる・・・

2011030902_20120308000550.jpg


これさえ既に分量外だと言うのに


2011030903_20120308000557.jpg

本人は、このダイエットフードじゃ納得行かない様子。




あのね、ミーたん。アナタは既に本日の必要カロリーを摂取したのですよ?
それ以上もらえる事自体が特別待遇な訳で・・・

2011030904_20120308000603.jpg

へっ?さっき寝っ転がりながら猫じゃらしを数回突っついたこと?



あれを運動なんて呼んでるようじゃ、ますますコレしかあげられないなあ・・・

2011030905_20120308000607.jpg

あーうっせーうっせー(-""-;)




・・・て事で結局「標準的な成猫用」の餌に変更する

2011030906_20120308000614.jpg


期待マンマンの視線で見ていたが


2011030907_20120308000617.jpg

アナタ、もしやウェットとかシーバとか、そういう御馳走を期待してたわけ?


これだってアナタには禁断の御馳走なはずよ?(体型、標準的じゃないのに)

2011030908_20120308000627.jpg

文句言いつつも食べる、、、と。( ̄- ̄)



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

オマケの話。

この「標準的な成猫用」の餌は、主に雪ぽん用。

2011030909.jpg


これを雪ぽんにあげる時に、必ず私が語りかけるのが
「標準的な体型のアナタは、標準的なゴハンを食べなさいね」ってセリフ。


2011030910.jpg


それに続いて
「ありふれたアナタは、ありふれたゴハンを食べなさいね」
ってセリフも必ず追加。


2011030911.jpg

やっぱそうだよね(。-人-。)



スミマセン、全く何の意味もありません

我が子に対して無意味な事を語った時の反応、
神妙な表情を見るのが好きなんです。


絶対猫には通じねぇべ?って内容の突っ込み入れたり
そういうこと、ありますよね?( ̄ω ̄)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(11)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|03月|10日|09:14 |from -|


日頃はネコの返事はどうせ生返事だと思っていますが,時々「分かったのか」と思う事もありますね.

何にでもお返事する状態の時,こちらもまともに期待しないで寅さんに声をかけると肝心の時に無言になったりします.
そして私の呼びかけは,結果として寅さんの行動によって否定されます.


「晩ゴハンまでに帰って来いよ」


この言葉が何度無視されて,捜索に出かけなければならなかったか...

2012年|03月|10日|19:59 |from トラの父| URL

トラの父さん


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-19

わー、わかります!
何を言っても返事をする時に
この調子で、と大事な事も言うと突然黙ったりしますよね!
そうなんですよねえ、猫って、わかってるんでしょうかねえ。

トラちゃんにしてみれば、自分が帰って来た時間=晩御飯の時間
なので「ちゃんと帰って来たよね?」とでも言いたいのかしら・・・
結局、常に主導権は猫にあるんですよねえ^^;

2012年|03月|11日|09:20 |from くろまる| URL


み、ミーたん!食べ過ぎではないでしょうか。
私をみているようで見てはいけない気持ちになりました。
といってもうちのわんこは爆発寸前です。

ありふれた…雪ぽん…
気のせいかお顔が怒っているような??

2012年|03月|11日|12:06 |from ipu-8 由起| URL


ミーたん、おねだり上手ですねぇ♪

わかります!わかりますよ~
私も、こんなこと言ったところで…と思いつつ
ついついいろいろ言ってしまいます。。
むぎが一徹返ししたときは
「おめーノラの時はなんだって食っただろーがっ」とか
「ちょっとカワイイからって調子にのってんじゃねー!」とか。。^^;
(こういう時は言葉遣いが乱れます…)

目を真ん丸くしてじっと見つめられると、「あらっ言い過ぎたかしら!?」
と、ちょっと焦ります。

2012年|03月|11日|16:45 |from ひだまり| URL 【編集】

ブログ忘れた病一時治癒(^^;


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さんこんばんは(^^)

13日間休みなしの仕事も終わったあああああああ(^^)
ということでブログ忘れ病も一時治癒しました。でも年度末という恐ろしいものが迫ってるので完治は無理ですねえ(><)

ミーたん一段と丸くなって可愛くなってないですか?
丸い顔にどんぐりまなこって可愛いのですよねえ(^^)

雪ぽん姐さんは相変わらずクールなお顔(^^)

で、前のブログとごちゃ混ぜレスですが、みゅうの口の中の上あごに黒い模様がありますよ。マリーはないですね。
ミュウの確実な識別手段だと密かに思っていたのに結構な確立で模様のある子が居るみたいですね。(^^;

2012年|03月|11日|22:37 |from totoro| URL 【編集】

由起さん


由紀さん、コメントどうも有り難うございます~v-342

そうです、ミーたんは完全に食べ過ぎなんです!
しかし「ダメよー、そんなに食べちゃ!」
と、自分は煎餅やチョコを食べつつ、言っていて
罪悪感から少しあげてしまうと言う。。。
自分が気楽になりたいだけだろうか^^;;;

げんちゃんは確かにコロコロしてますけど
パグって皆そんな感じじゃないですか??
ホッソリした子を見た事ないような・・・
パグはパグらしく丸くなるように、脳が指令してゴハンをねだるのかもしれませんね!
より「らしく」ある為に!

2012年|03月|11日|23:39 |from くろまる| URL

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-300

笑っちゃいました~v-411
むぎちゃんの一徹返しは、確かに野良ちゃんには
あるまじき行為ですよねえ!
その突っ込みは、そばで聞いてる人間が笑うトコですけど
肝心のむぎちゃんは・・・どう思っているやら??

責めているような顔でジーッと見られると
「うっ、言葉が過ぎたかしら・・・」と
おそらく通じてもいないはずの、猫に対する暴言を反省したりしますよね。
どこも同じなんだなあ、と微笑ましく思いました!

2012年|03月|11日|23:43 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-484

まー!Totoroさん、随分お忙しそうじゃないですか!
2週間ぶっ通しでお仕事って事ですか??
私も最近チト忙しかったですが、そこまでじゃないわあ。。。
自分より忙しい人の話を聞くにつけ
弱音吐いてる場合じゃないか、と反省すると言うか
頑張らなくちゃね、という気持になります。
年度末・・・更に忙しくなりそうなのですか??
そうなると体力勝負ですよね、休める時に休んで
お嬢様ズに癒されて、美味しい物食べて持ちこたえて欲しいです!

ミーたん、通年あまり変わりのない子ですが
冬は多少丸顔になる気がします。
このどんぐり眼で訴えられたら、ちょっと余計にゴハンをあげてしまいますよ~^^;

上あごのシミ!
同じようなキジトラ柄の我が家のミーたんにあるので
ミュウちゃんもマリーちゃんもきっとある、と思っていましたが
そっくりな二人なのに、シミてるのはミュウちゃんだけ!?!?
とっても驚きです。
よく似た二人なのに、やっぱりルーツが違うのかなあ、なんて
とても興味深いお話です!うーん、奥が深いわあ。
情報有難うございました~

2012年|03月|11日|23:51 |from くろまる| URL


ミーたんの真剣な視線が(^O^)
くろまるさんはえらいな~
ちゃんとご飯を分けてるんですね
うちなんて全員一緒
本来ならば、いちごはアレルギー用の処方食
すももは尿結石ようの処方食なんですけど
この2種類をみんなで食べてます
獣医さんに相談したら予防にもなるから問題はないって言われたので、そのようないい加減なご飯です(^_^;)
尿結石用の処方食ってカロリーが高いから気をつけないといけないんですけどね。
あんまり構わないのですもももいちごもポッチャリ系
飼い主に似るって同じような食生活になるからかしら?

2012年|03月|12日|09:53 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-380

我が家のゴハンの分け方もテキトーなもんですよぉー。
もものままさん宅は、お嬢様ズに同じ物、とは言っても
健康食を皆が食べてる訳だから、良いと思いますよ~
尿結石は猫がかかり易い病気だと言うし、先生の言う通り予防にもなるかと。
アレルギー用と言うのも、一定のたんぱく質を除いてるってだけですもんね。
健康な子でも、全く問題ないどころか、返って良さそう。
問題は、我が子はそういうの全然食べてくれようとしないんですよねえ・・・
健康食嫌い~って感じで・・・コマッタコマッタ。

尿結石用が高カロリーとは知りませんでした。
だけど、同じ物を食べても細かったり(あんちゃん)
安定型(すも姉さん&いちごちゃん)だったり
やっぱり最初から体質ってあるんじゃないのかな~と思っちゃいますけどね!

2012年|03月|12日|22:40 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/740-10796d5d

