

| スポンサー広告

風呂前の「ぱぁ~っ」の儀式

お風呂大好き雪ぽん

フタの上で私が来るのを待っている。

2012031401.jpg


「雪ぽん、お待たせ~」とお風呂に入る時、必ず出るのが・・・


2012031402.jpg

アクビ。。。

何故かは不明。だけど、必ずやってくれる。




雪ぽん、スッキリした?

2012031403.jpg







また別の日も。


2012031404.jpg

こうして、私のお風呂を待っているから


「雪ぽん、ぱぁ~、は?」と問いかけると・・・

2012031405.jpg

ちゃんと、やってくれる







ついつい、面白くて再チャレンジ



「・・・雪ぽん、ぱぁ~、は?」

2012031406.jpg

渋ってるのかな・・・



「・・・雪ぽん、ぱぁ~、は?」

2012031407.jpg

やった、やった




・・・と言うのが、お風呂前の儀式になってます。



↓動画です↓




2番目の動画は、半ばイヤイヤやってる感じもあります
(雪ぽん、ぱぁ~、はっ??と私に散々言われている)


一体何を表現しているのか

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(11)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|03月|15日|10:11 |from -|


私の大好きな「お風呂シリーズ」だ!
お風呂のふたの上にいる図だけでもかなーりかわいいです。
ぱーっはもっとかわいいです。
雪ぽん、お借りしたいぐらいです(お風呂の時間が退屈な私)
風呂友になりましょう。

2012年|03月|15日|12:36 |from ipu-8 陽子| URL

なんて可愛い!


勿論 雪ちゃんは「ママ遅い~」か「待ってたんだから~」の
表現でしょうね。
お風呂のフタの上で待っててくれるなんて可愛いし
いい子だね~!
羨ましいですよ。 でも待っててくれるのは雪ちゃんだけなの?
ミーたんはしないの?
雪ちゃんは夏が好きだからお風呂が得意なのかも知れないね。

ふたりでゆっくりお風呂に入ってね。(=^・^=)

2012年|03月|15日|22:13 |from 南 かず子| URL

陽子さん


陽子さん、コメントどうも有り難うございます~v-318

雪ぽんのお風呂シリーズ、好きですか~?嬉しいです!
最近はブログ頻度もすっかり落ちましたが
もう少し頻繁に更新していた頃の冬は、ネタもないし
冬は雪ぽんのお風呂シリーズばっかりで
いっそ「雪ぽんとお風呂ブログ」て名前に変更しようか、などと
一人考えておりました。
やはりマンネリはいけませんなー。

雪ぽんが一緒に入ってくれるから、私もお風呂は楽しみですが
しかし、ついつい長湯になってのぼせたり
今日はサッと済ませたい、なんて忙しい日も
容赦なく遊びを要求されるので、う~ん・・・て時も^^。

お風呂時間には貸し出ししましょうかね、「行商」スタイルで!!

2012年|03月|16日|00:48 |from くろまる| URL

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-19

そうですよねー。
やっぱり、雪ぽんに言わせれば「遅い!」と言う苦情を
アクビという効果音も使って最大限に表現しているのかも、、、と思います。

でもね、いそいそと風呂に向かうのが早すぎるんですよねー。
「自分が早すぎるんじゃーん」と私に文句を言われても
相当前からフタに乗ってスタンバってます--;

ミーたんも、昔はこうやって一緒にフタに乗ってお風呂に入ってくれたのに
最近やめちゃったんですよねー。
居るとすごく気を使う子なんだけど(少しでも水がかかると不機嫌になるし)
でも居ないと寂しいんですよね~
雪ぽんは、ミーたんが来なくなって一層ノビノビしたみたいですけど^^;

2012年|03月|16日|00:54 |from くろまる| URL


ぱぁーは、気持ち良くてでるあくびですよね?
電気毛布のような暖かさにぱぁー。
眠くなってきたー。ぱぁー。

それともやっぱり「待ちきれないわよ」ぱぁーなのですか??

2012年|03月|16日|02:21 |from ipu-8 由起| URL

こんばんは


雪ぽん姐さんってこんなにだみ声でした。?
前、オモチャを持ってくる雪ぽん姐さんの声は美しい声だった気がしますけど?風邪引いちゃったかな?

お風呂で思い出すのは、雪ぽん姐さんドボン&くろまる母さん大出血、今でもたぶん傷が残ってる事件とカメラが湯気で調子悪い事件とかネガティブものばかりですね。(^^;;

それでも、やさしいくろまる母さんは雪ぽん姐さんの要求に答えてあげようとのぼせるまでお風呂入ってるわけですね。(^^)

長湯で風邪引かないでくださいね。(^^;

2012年|03月|16日|22:46 |from totoro| URL 【編集】

由起さん


由紀さん、コメントどうも有り難うございます~v-354

猫のあくびは、人間と違って
眠い時にするのではなく、逆に「さー活動するぞ!」
の意味だと、何かで見たんですよねー。
寝起きとかに、酸素を充分に取り込むためだとか何とかって。

でも、このシチューエーションで雪ぽんがするアクビは
やっぱり「遅い!」「待ちくたびれた!」の
抗議を表すものと思われます・・・
顔も、ちょっと怒ってますしね^^;

2012年|03月|17日|02:14 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-229

雪ぽんは、どっちかと言うとダミ声なんですよ~
普通の、高い声でも鳴きますけどね。
保護主さん宅で初めて仔猫の雪ぽんに会った時にも
「ダミ声で鳴くカワイイ子だ~v-238
と即気に入ったのを覚えています。
だから私は雪ぽんのダミ声、大好きなんですよー!
甘えてる時とかに、ひどくなります^^それもまた可愛いんです。
ミュウちゃんやマリーちゃんも
甘えてる時はダミ声になったりしませんかねぇ?
結構そういう子、多いみたいなんですけど・・・

風呂は、確かに流血したりと悪い思い出も多いですが
(よく覚えてらっしゃる・・・)
長湯すぎてのぼせても、基本は雪ぽんの行動が楽しくて
遅い時間に入ってるのに風呂場で大笑いしてる時とかも、あります(変だ)
双方、怪我や事故だけは気をつけねば・・・

2012年|03月|17日|10:37 |from くろまる| URL


そっか~
これから行動するのあくびなんだね~!
やっときたぁ~!
はやくはやく!まってたよ、っんもう♪

だね~☆

2012年|03月|21日|14:39 |from まり| URL

まりさん


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-511

そうなんです、猫のアクビって
今から行動を開始する時に出るらしいんですよー

だからやっぱり「やっと来た―」のアクビなんでしょうねえ。
雪ぽん、湯船に浮かんだオモチャを取るのが大好きで大好きで
お風呂の時間が待ちきれないんだよ~。
いくら風呂のフタの上が温かいからって
風呂場自体はスゴク寒いのに
よくも長時間待ってると感心(?)しますよー。
だから、あんまり待たせちゃダメですよねv-356

2012年|03月|22日|01:17 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/741-19639c07

