

| スポンサー広告

良い警備員はどっち

誰も居ないハズの二階から「ガタッ!」という物音が。

2012032701.jpg


「今の音、何っ??」と驚くトコまでは家族全員同じ。


2012032702.jpg

ねっ、一体何だろうね? 気になるよ、怖いしね。


と、ミーたんと私がビビってるのに・・・

2012032703.jpg

いやいや 気のせいじゃないデショ?!あの音、バッチリ聞こえたよねっ?!


と、事の重大さを説明するも・・・

2012032704.jpg

もう、近所を歩く外猫に釘付け(_ _|||)



一方、ミーたんは

2012032705.jpg

この非常事態をシッカリ認識しているようだ。


私も気になるけど、でも見に行くのは何だか怖いな、
万が一、泥棒でも居たらどうしようか。。。とオロオロしていると

2012032706.jpg

ミーたん、意を決して二階へ向かった!何て頼もしい!



しかし、こちらのお嬢様は

2012032707.jpg


もう、心は外猫のことで一杯で。。。


2012032708.jpg

物音がした事実など、頭の片隅にもないようだ・・・



その間に、見回りを済ませたミーたんが帰って来た。

2012032709.jpg


ど、どうだった?ミーたん??


2012032710.jpg

な~るほど・・・(鴨居に危うく引っ掛けていたのが落ちたようだ)

などと、さすがに原因まで教えてはくれないけれど
ミーたんの安心した表情を見ると、オオゴトじゃなかった、と言う事だけはわかる。
それで充分。私は安心、安心。


そして、ミーたんも

2012032711.jpg

ゆったりと「どようびのにゃんこ」の鑑賞開始(過去の録画分、何度も鑑賞



見回りも済ませたから、一層楽しく鑑賞できるんだね、ミーたん?

2012032712.jpg

そりゃそうだ! 

私まで安心させてもらったし、立派な警備員ぶりだったね、有難う!



しかし・・・

2012032713.jpg


何一つ私に安心をくれなかった役立たず警備員のアナタが何故そんな不満顔?


2012032714.jpg

キミの場合、結局外に出たいだけデショ!(-""-;)



たとえ危機が室内にありそうな場合でも、外へ出たがる警備員っつーのは・・・

普段ゴロゴロしてるのに、何かって時に役に立つのは
案外ミーたんだったりするんだな!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(13)

コメント

くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さんおはようございます。


ミーたんの方がくろまるさんの期待に沿った行動をするのですね。(^_^)
ちゃんと物音がした二階までチェックに行って来るとはgood job ですね。(^_^)

雪ぽん姐さんは、まあ「見敵必戦」という日和見のない英国海軍みたいな性格ですから、外猫さんが見えたらスイッチが入って「くろまる家の興廃この一戦に有り、我出撃し外猫を駆逐せんとす。」「猫型戦闘体雪ぽん姐さん出撃、north gate open north gate open 発進路クリヤー 射出完了」と言うことで頑張ったと思いますよ。(^_^;)

それに、「猫型戦闘体雪ぽん姐さん」は有線誘導ですから信頼性も非常に高いかと思います。たまあに誘導用のハーネスから自己離脱して、完全自立型モードに入るのが問題ですが、その場合でも任務終了後必ず基地に帰投するプログラムの刷り込みに成功すれば回収率100%ですよね。( ̄^ ̄)ゞ

ミーたんが室内警備、雪ぽん姐さんが屋外での戦闘と凄くバランスが取れていると思います。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2012年|03月|28日|06:57 |from totoro| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|03月|28日|09:41 |from -|

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-19

いや~、楽しいコメントでした^o^
何だか雪ぽんが、まるで命と引き換えに
全力で戦ってる戦士みたいにカッコ良く書いて頂きましたね?!
そんなカッコイイ戦士が有線誘導ってのが、少しマヌケで楽しかったですヽ(゚`∀´゚)ノ
まさに雪ぽんにピッタリ、みたいな~

そんなに全力で我が家を守って頂いているとも思わず
勝手な猫だと勘違いしてましたが
我が家の平和の為に外敵に闘志を燃やす戦士だったのですねえ。
そんな立派な子に、ご飯の量を制限したりしちゃダメかしら。
そして度を過ぎたイタズラも日々の戦闘訓練と
容認しなければダメかしら^^;
そんじゃあ風呂でのイタズラは水中戦の訓練か?うーむ・・・

とにかく、何をやらかしても「有難や~」と
警備員さん達の日々の働きに感謝しなくてはいけませんね!

2012年|03月|29日|00:22 |from くろまる| URL


ミーたん、見事な仕事っぷり!
ミーたんが居れば安心ですね♪
きっと雪ぽんとは持ち場が違うですよ~
お互いの持ち場はお互いが責任を持ってって事なのでしょう(^_-)

私っていい歳して結構怖がり(^_^;)
夜、なんか嫌な感じ・・・って思うと怖くなるんです
そんな時は娘さんたちを触る
娘さんたちが平気って事は平気なんだ!と自分に言い聞かせる私
おかしいですよね(^_^;)

2012年|03月|29日|17:24 |from もものまま| URL 【編集】


頼もしい警備員がいていいじゃな~い。
普通 物音がしたらビクっしてそれでおしまいよ…
私が見に行けばついて来るけどね。
ミーたんはお利口さんだね。

↓のブログで雪ちゃんがジャーの上に乗っていたね。
思わず吹き出してしまいました。

2012年|03月|29日|17:26 |from 南 かず子| URL


前々から思っていましたが,みーたんは守りに強いタイプのような気がします.
普段のビビリは実は擬態で,土壇場で見せる底力を際だたせるための演出かもしれません.


テレビ鑑賞中のみーたん,手許にコントローラーとポテチがないのが不自然なくらい,真性テレビっ子になっていますね.

2012年|03月|29日|22:41 |from トラの父| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-252

ミーたんの働きぶりには私も感心します!
猫だって、犬とまでは行かないけど、結構役だってくれますよね!

私も夜ひとりで怖いのはダメです~^^;
そんな時、猫が一緒にいてくれて良かった、って
よーく思いますね!
別に、何かの時に助けてくれる訳じゃなくても心強いですもの。

ただ、たまに、二人が何かをジ―っっと見てたりすると
え?なに?なに・・・?ゾゾゾ―ッ!!
って事にもなるんで、そういう時は強制的に視線をそらさせるようにしてます。
(私がコワいってだけの理由ですけど^^;)

2012年|03月|29日|23:21 |from くろまる| URL

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-22

ミーたん、かなり頼もしい警備員なんですよ。
疲れてる時はマッサージもしてくれるし(?)
本当によくできた娘なんです!

小雪ちゃんは、かず子さんが見に行けば
音のした方向でも一緒に付いて来るんですね。
まあそれは、偵察って言うよりは
ママと常に一緒に居たい!って感じに近いかも?

雪ぽん、ジャーの上大好きなんですよ~。
保温になってると必ず乗ります(そしてメシねだる)
冷たいと(保温になってないと)ガッカリして降りてます^^;

2012年|03月|29日|23:25 |from くろまる| URL

トラの父さん


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-280

そうですね、ミーたんは確かに守りに強いかもしれません。
(そして雪ぽんは攻めに強いのかも・・・)
別に立派な事でもないですが、ミーたんの室内の警備はかなり入念です。
日頃あまり使ってないような場所も、必ず一日一度はチェックしに行ってるようです。
雪ぽんは、興味無い場所には行かないので
ミーたんが守りに強い、ってのは納得ですね~

ミーたんにテレビのリモコンとポテチ・・・
うーん、似合いすぎる。
そんなモノを近くに置いたら、おそらく、ずっとそこから動かず
益々デッカクなってしまう事でしょう^^;

2012年|03月|29日|23:34 |from くろまる| URL


ミーたん、、かっこいい~頼もしい~~☆
ふだんゴロゴロしてても許しちゃいますねぇ
雪ぽんは、あくまで自分の興味関心を引くものだけに
集中力を注ぐのですね~
陰と陽ではないけれど、こんなとこにも個性がシッカリ出てますね^^
うちのふたりは、どちらも見回りしてくれません…(するほど広くもないが。。)
危機感ゼロですよ~。

2012年|03月|30日|15:59 |from ひだまり| URL 【編集】

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-341

ミーたん、頼もしいんですー!
でも、結局怖がりなんだと思います。
だから、見に行って安心しないと気が済まないみたいで
ほんのチョットの音でも、必ず見に行きます。
頼もしいって言うより弱虫に近かったりして・・・?!

LUNAちゃんとむぎちゃんは、ママが一緒にいる事が多いから
それだけで安心しているのでしょうかねえ?
見回りは、きっとしてると思いますけどね~。
ママがお留守の時とかかな?

2012年|03月|31日|09:12 |from くろまる| URL


さっすがみーたん姉さんですしっかりしてますね家族の為だし、自分のゆったりの為でもあるのね 

2012年|04月|14日|01:25 |from まり| URL

まりさん


まりさん、コメントどうも有り難うございますーv-218

ミーたんは長女ですからね!
責任感が違うんです?!

ってホントは怖がりなだけなんですけど~。
でもシッカリ者で、私も結構頼ってます!
日頃の動作は緩慢ですけどね~

2012年|04月|14日|07:56 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/745-9a1dc446

