

| スポンサー広告

人工的な風は好き

今日も、前回同様、雪ぽんと風ネタですが、今回は人工的な風のお話。


だいぶ前(2009/4/15の日記)にも載せましたが、雪ぽんはドライヤーが好き。


私がドライヤーを始めると

2012040301.jpg

こんな感じで、傍にちんまりと座る。


これが「風を当てて」の合図なので

2012040302.jpg

自分の髪を乾かしつつ、交互に雪ぽんにも風を当ててあげる。



しかし、私の割り当て時間が長いと

2012040303.jpg

こんな風に、不満顔で見られるから
急かされるように、私5秒、雪ぽん7秒、くらいの感覚で風を当てる


↓動画です(ちょっと長めの50秒)↓





風が近すぎぬよう、遠すぎぬよう、細心の注意を払ってブロウ。
その甲斐あって、御満足頂けたようで

2012040305.jpg


そう、終わりよ( ̄- ̄)


2012040306.jpg

アタシもそんなに暇じゃないんだよ・・・(_ _|||)


ただでさえ、雪ぽんが来るとドライヤータイムが倍以上になるのに!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|04月|03日|09:05 |from -|


昨日の風はいくら風好きの雪ぽんでも怖かったんじゃないかしら?
くろまるさんたちはお仕事だったのかな?
大変だったでしょ?
あの雨風じゃ、さすがの雪ぽんも(^_^;)

ドライヤーが好きなんてうらやましい!
うちは夏に1度だけシャンプーするんですけど、その後のドライヤーがみんな怖い(/_;)
獣医さんが使ってた音の静かなペット用のドライヤーを購入しました
が!年に1回のお風呂
去年は1度も入ってない
無駄な買いものをしたと気付いてしまいました(^^;)
うちの子たちに雪ぽんの爪の垢でも飲ませたい

2012年|04月|04日|13:55 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-252

猫は普通ドライヤーは嫌いですよね。
我が家のミーたんもそう・・・
ドライヤーとか掃除機、大嫌いです。
雪ぽんも、ドライヤーの種類が変わると最初は来ないんですよー。
でも音に慣れて来ると、寄って来ます。
やっぱり温かいのが嬉しいのかもしれません。
(夏は来ないから・・・^^;)

音の静かなペット用のドライヤーなんてあるんですね!!
もものままさんは、娘さん達の事となると
かなり研究して御買物なさってますよね~
その勉強熱心さに、毎度ながら感心してしまいます!
我が家も、ミーたんにはそういうのじゃなくちゃダメかしら。。。

2012年|04月|05日|01:07 |from くろまる| URL


うちはまったく正反対で、ドライヤーを向けると
きゃ~~!!って逃げていきます!
洗面所や洗濯機でイタズラしてるときは、ドライヤーの出番です☆

2012年|04月|06日|19:35 |from ひだまり| URL 【編集】

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-252

やっぱりLUNAちゃんもむぎちゃんもドライヤーは嫌いですか~。
耳の良い猫は、大きい音が嫌なんですよねえ。
私だってあのウルサイのは好きとは言えませんし。

それにしても、悪い事をしていてドライヤーを使うってのは笑えますねえ。
お灸をすえる感覚でしょうか^^;
平和なバツって気がしますが、猫にとっては不快なら
有効かもしれませんね!

2012年|04月|07日|22:09 |from くろまる| URL


前に肩がこったときドライヤーで肩を温めたことがある雪ちゃんも体ほぐれたかな 

2012年|04月|14日|01:20 |from まり| URL

まりさん


まりさん、コメント有難うございますv-63

肩こりにドライヤーなんて画期的ですね!
温湿布みたいの、見た事あるけど
あれより直接的でダイレクトに効きそうです。

そうかあ、雪ぽんもコッてるのかな??

2012年|04月|14日|07:52 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/747-db297e90

