

| スポンサー広告

結局丸見えな猫トイレ


我が家の猫トイレは合計3台。

中でも、ミーたんのお気に入りは「ニャンとも清潔トイレ」

2012041101.jpg


固まるタイプの砂は、粉っぽいと言うか、それなりに凝固する為の
何かが入っているはずだから、それが嫌なのではないか、と分析している。


2012041102.jpg

固まらずにスノコの下に落ちる仕組みのこのトイレは
使用後、手も粉っぽくならず、ミーたんの好みに合ってるようだ。


更に、スノコの下に正規品のマットではなく、犬用のペットシーツを敷いているのだが
それが飼い主の片付けを更に楽チンにさせ、飼い主思いなトイレでもある。

2012041103.jpg

店頭で、猫トイレ本体、トイレ砂、の種類の多さを見るにつけ
猫と言うのがどんなにコダワリ派で、各々のトイレ美学があるか判る。



だから、こちらのお嬢様に
”飼い主視点で”楽チンな「ニャンとも清潔トイレ」を勧めても・・・

2012041104.jpg

かたくなに拒否。 


一応屋根付きのコチラのトイレすら・・・

2012041105.jpg

たまには使うが、頻度は低い。


てな訳で、雪ぽんの一押しは

2012041106.jpg

2011/6/4の日記でも紹介した事のある、上の屋根付きトイレ。



通路を通り、曲がってから用を足すので、一番カバーはされているのだけど

2012041107.jpg

でも結局丸見えだとは、本人に言えずにいる・・・




そしてこのトイレが、本体を洗うのに一番骨が折れるし砂の補充も掃除もコツがいる。

親孝行なミーたんと違って、メンドクサイ猫はメンドクサイトイレを好むのだ。(- ェ -。)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント


トイレってそんなに種類があるんですか??
1家に1台以上あるというだけで驚きです(←初心者)

人からどう見えているのかを意識するあたり、
お嬢様の基本のような気がします(笑)
うすぼんやり見えてしまっているお嬢様、かわいい!

私、もし猫に生まれていても、丸見えで絶対楽な方を選びます。
人間がそうしちゃダメですけどね。


2012年|04月|12日|06:00 |from ipu-8 陽子| URL

陽子さん


陽子さん、コメントどうも有り難うございます~v-266

猫ちゃんを飼った事がなければ
猫トイレの話なんて、馴染みがなくて当然ですよね~。

猫のトイレは、頭数+1台が理想とされているので
我が家は3台、という訳です。
でも、それも人によりけりです。
複数いても1台、というお宅もあるようです。
ようするに用を足したらすぐに掃除してあげられる飼い主さんなら
トイレは少なくてもOKという訳ですネ。

隠れてトイレをするのは上品だけれど
カバーがある分、ニオイがこもりそうで。。。?
いったいどっちがいいのか、本当に、これは好みでしょうね~

2012年|04月|13日|01:27 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|04月|14日|09:03 |from -|


くろまるさーんこんばんは。
猫トイレには本当に苦労させられますね~
うちのにゃんずはトイレに美学がないのか何でもOKで助かるのよ!
なので飼い主が一番楽ちんトイレで現在は落ち着いてます。
くろまるさんちと一緒・・・
すのこトイレにサンドの砂、受け皿にペットシーツが掃除が一番楽チちんw
雪ぽんの一押しトイレ、このトイレも飛び散り防止には優れものですよね。
我が家もこのトイレと、スノコトイレが3つと、
鈴ちゃん用にペットシーツを敷いた猫トイレ2つ、合計6個のトイレが点在中^^;
雪お嬢さま、トイレ使用中も何ともいえず可愛いわ^^

2012年|04月|14日|22:45 |from 未来ママ| URL 【編集】

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-81

おトイレ、合計6個・・・
それを聞いたら、日々のトイレ掃除の事考えただけでクラクラしちゃいますね^^;
一番親思いなのは鈴ちゃんでしょうか?
ペットシーツの上で用を足してくれるって事ですよね?
つまり砂は要らないって事ですよね?
うーん、そういう子、羨ましい・・・
猫砂って、色々種類あるけど、心から満足の行く商品って
やっぱり無い気がするんですよねえ。

通路付き&カバー付きのトイレは
未来ママさんのブログ見て購入に踏み切ったんですもの~。
確かに飛び散り防止にはピカイチですね!

2012年|04月|15日|22:13 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/749-d48ff02e

