スポンサーサイト


| スポンサー広告

スチロールベッドと寝床いろいろ

少し前の、もっと寒い時期の写真です。


朝起きると、ミーたんがパソコンの下のベッドから
すンごい怒った顔で、ある場所を睨んでいました

2012050301.jpg

その視線の先には・・・



雪ぽんが、ミーたん愛用のスチロールベッドを占領してご満悦。

2012050302.jpg

このベッド、旦那の実家から拝借してきた発泡スチロールに
フリースをかけたもの。

「発泡スチロールは断熱性に優れ、猫ベッドに最適」
と雑誌に書いてあったのを参考に、作ったのですが・・・

雪ぽんは設置直後から完全使用拒否でミーたん専用になっていたのに
試しに使ってみたら「イイじゃん、コレ♪」って事になったのだと思う


喧嘩になると困るので、大慌てで、もう1個、予備的にもらっていた発泡スチロールに
フリースをかけ、真ん中に設置したところ

2012050303.jpg

ミーたん、いそいそと乗り込み、フミフミ開始。



最終的には。。。

2012050304.jpg

二人仲良く(?)スチロールベッドに横たわっていました


このスチロールベッド、なかなかおススメですよ!
少々フリースが多めに必要ですが、何と言っても丸洗いし易いし
猫達を触ると、すっごく温かいから断熱効果は保証付きです!


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


さて。。。
せっかくのGWなのに雨続きだし、何となく寒いですよね。


朝、なかなか起きれずにおりましたら

2012050305.jpg

ミーたん、久々に足元に乗って来てくれました。(↑私の足の間で寝てます)

寝返りを打てないけど、嬉しい





それだけでなく、何と久々に布団の中にまで入って来た!

2012050306.jpg

昨冬は、必ずこうして一緒に寝てくれたのに
この冬は、ミーたん自分の猫ベッドで一人で寝るようになってしまい、寂しい限り


理由はミーたんのみぞ知る、だけど、旦那曰く
「ミーたんが(私に)布団から蹴り落とされてるのを見た!」などと言うので
寝相の悪い私のせいである可能性が大だと・・・(´・_・`)

だから久々で感無量! 腕枕にされた手がビリビリに痺れるけど、それでも嬉しい





その後は暑くなって、私の顔の横に移動・・・

2012050307.jpg

私の顔に、全体重をかけて毛繕いしているのですが、それもまた喜び・・・


いや、ここまで来ると、チト嫌がらせっぽいですけどね
(おそらく「起きてゴハンをよこせ」と暗に要求している)


余談ですが、寝てる私を起こしたい時、ミーたん、わざと人の上に乗るんですよねー。
私の足先から、スネ、ももを伝って上って来て腹でしばし鎮座。
さらにズケズケと喉やデコに体重をかけて、私の顔に至るんですよ。
(喉に手を当て体重をかけられると、かなり「ぐえっ!」ってなります


自分の重い体重を最大限に利用した効果的な起こし方。
地味にシッカリ嫌がらせ・・・ミーたんらしいわあ



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(11)

コメント

No title


くろまるさーんこんばんは。
ちょっと訪問遅れてる間に、わんさか更新!
早い時間の訪問だったからゆっくり↓まで爆笑してきたわwww
スチロールベッド、これいいね~!
もう季節はずれになっちゃったけど、
今年の冬は我が家でも活躍してもらいますわ♪
うちも今は潜ってこなくて掛け布団の足元で寝てるわ。
朝はぽんこがミーたんと同じように胸元に乗っかって、
はよー起きや~って鎮座してるの(苦しくて目が覚めるね)
みるくは枕元に座ってグルグル起きろの大合唱><
にゃんこの嫌がらせってあると思うわ^^

2012年|05月|04日|20:22 |from 未来ママ| URL 【編集】

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-119

このGW,どこにも出かけないもので、こうして暇人はブログを
せっせと更新してる訳です^^;
今後はせめて週3回は更新できるように頑張って参りますよー

スチロールベッド、見た目はちょっとアレですが、断熱効果は保証付きです!
ただし、噛んだりボロボロにする子がいるとダメかもです~
ウチは雪ぽんのアレルギー対策で
なるべく頻繁にベッド類を洗ってあげなくちゃいけないから
普通のベッドだと、洗うの大変なんですよねー。
発砲スチロールにはダニは住まないだろうから
フリースだけ洗えば良くて楽チンだろうと思って♪
でも、この時期になると未来ママさん宅の
自転車カゴベッドを見てると欲しくなるわ~
あのベッドも設置場所も、猫ゴコロをくすぐる絶品だと思いますよ!

ぽんこちゃんなら胸に乗られてもスリムだから
きっと、そう苦しくないですよね?(ミーたんは横綱級です・・・)
みるくちゃんのグルグル・・・女王様はやる事も品が良いわ♪
その高貴な要求、聞いてみたいな^^

2012年|05月|05日|12:26 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|05月|05日|13:41 |from -|

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

雪ぽん姐さんの我が儘の結果逆にミーたんとの距離が近くなったんじゃないですか?(^∇^)

お義母さんの家での距離感がそのまま持続してるんじゃないですかねえ。(^_-)-☆

で、ミーたんは流石甘え上手で癒し系キャラですね。あんなにくっ付いて居てくれたら多少重くてもじっと我慢ですよね。(^_^)

2012年|05月|05日|17:50 |from totoro| URL 【編集】

No title


気持ち良さそうに寝てるね。
これは寒い時の写真ね!いい事教えて
もらったわ。
私も発砲スチロールの箱は取って置きます。
冬に使えるように…

ミーたんは甘えん坊だよね。くっ付いて
寝てる姿が何とも言えず可愛いわよ。
でも全体重をかけられると苦しいわよね。
分かるわ!!

2012年|05月|05日|20:38 |from 南 かず子| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-264

雪ぽん、今まで見向きもしなかったスチロールベッドに
急に入るようになったんですよ~
やっと「コレ温かい!」って事に気付いたんでしょうねえ。
とは言え、この写真は少し前のもので
今ではこのベッドは少々暑過ぎるようですけど・・・

確かに、義母の家から戻って以来、少し縮まった距離が
継続しているような気が、私もしてました。
(それでも昨夜は揉めてましたが・・・)

ミーたん、相変わらず癒し系です。蹴っ飛ばさないように注意しなくちゃv-356

2012年|05月|06日|10:41 |from くろまる| URL

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-278

発砲スチロールの箱も、案外小さいのが多いんですよね!
我が子らはデカイので、これは相当大きくて深いんですよ。
その分、相当底上げのフリースを入れているけど
それが又良さそうです~♪おススメです(美観はイマイチだが)

雪ぽんは抱っこも嫌いだし、添い寝なんて絶対してくれないから
思いっきりベタベタしたい時はミーたんが引き受けてくれます。
本当に癒されます~

小雪ちゃんも、体の上に乗って来たりしますか?
やっぱり自分の体を使った嫌がらせって
どこの子もやるんだろうか・・・

2012年|05月|06日|10:47 |from くろまる| URL

ベッド


発泡スチロールのベッド!
良い事、聞きました!
今度の冬にはやってみ~よお♪
ミーたん雪ぽんに取られてショックみたいだったけど、すぐに追加してもらって良かったね(*^_^*)
並んで寝てる姿は萌え~ぇですね♪

暖かくなってくると自分の場所で寝ちゃうんですよね
今のところ、いちごとあんずはまだ私のベッドで寝てますけど、いつまでか?
ミーたんは甘えん坊さん?
くろまるさん至福の時ですね~ぇ
仕事の日の朝だと起きられなくて遅刻しそ~(^^;)

2012年|05月|07日|13:39 |from もものまま| URL 【編集】

No title


こんにちは

足の間入りますか~
モンタもすぐに入るんです
寝ずらいのですが、なぜか嬉しい
わかりますよ~その気持ち^^

優しさが滲みでてますね
ミーたん

2012年|05月|07日|21:58 |from もんた| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-360

発砲スチロールって、スーパーとかで
無料で持って行って良い場所にも置いてありますけど
あそこにあるのは、案外小さいのが多いんですよね!
あんずちゃんならピッタリでしょうけど、すも姉さんとかいちごちゃんは
我が子らと同様、大きいのがいいでしょうねー^^

たまたま、旦那の実家で大きめの発砲スチロールを見つけたので
即、奪い取って来てしまいました。
買うと結構高いんですよね!
だから、大きめのを置いてるスーパーに
こまめにチェックしてみて下さい~
毛布を洗うだけで良いから、手間が少し減りましたよ。
(ベッド、面倒くさくてなかなか洗わなかったから^^;)

あんちゃんといちごちゃんは、まだ一緒に添い寝してくれるんですね~
でも、今くらいの気温がギリギリですよね!
これ以上暑くなると、去ってしまうから。。。
猫って正直ですから、今のうちに存分に味わいましょう!

2012年|05月|08日|01:15 |from くろまる| URL

もんたさん


もんたさん、コメントどうも有り難うございます~v-318

そうですか、モンタ君も足の間に入って寝る子ですか~。
男らしい顔つきなのに、甘えん坊なんですよねー^^
やはり、温かいだけでなく、安定感があるのでしょうかね。
我が家のミーたんは、私の足に体重をかけて
自分の毛づくろいをしてる事が、よくあります。
いいように使われたものですヨ~
とか言いつつ、嬉しいんですけどね♪

これ以上暑くなると、もう一緒に寝てくれないから
今がギリギリで、最後のお楽しみシーズンて感じです。
これ以上暑くなると、人間も猫の体温で少々厳しいですからね^^;

2012年|05月|08日|01:20 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/758-a79839dc

