

| スポンサー広告

イタズラっ子に効く薬

朝、着替え中、クローゼットからガサゴソと音が。。。


見ると、ガラクタを入れたビニールの上に、雪ぽんが得意顔で鎮座(≡д≡)

2012051801.jpg

「もーっ!ダニアレルギーなんだから、そんな埃だらけの場所に入っちゃダメッ

と、ウロたえて大騒ぎする私を見ると

2012051802.jpg

ナゼだかとても嬉しそう


ここで、大声で怒ったり、引っ張り出そうとすると
イタズラッ子の血が騒ぎ、喜びを与えてしまうので

2012051803.jpg


このお嬢様に一番効く薬、「シカト」作戦に切り替え、その場を去る、、、と


2012051804.jpg


悪いが、こちらも長い付き合いの中で色々学んでいるのだよ、チミ ( ̄- ̄)





=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


昨夜、テレビを見ていると

長く呼吸するだけで、減量、肩こり、血圧、便秘の改善にも
役立つと言う「ロングブレス」なる呼吸法が紹介されていた。

2012051805.jpg

口いっぱいに息を含んでブウゥーーッと長く吐き出す呼吸法。


早速テレビを見ながら、旦那、真似てみる。

2012051806.jpg


私も、やってみる


2012051807.jpg


「あ、ホントだ。コレお腹に来るね!」とか「結構キツイね!」とか話していると
(所詮飲みながらやってるので、これくらいで効果は無いでしょうが


2012051808.jpg

猫達、おかしな音を出す飼い主達を不安そうに眺め



急きょ、小屋へ避難してしまった。

2012051809.jpg

そして、安全だと思われる場所から監視を続ける、、、と(- ェ -。)



怖い時の2人の距離は近い。

昨日は久々に少し大きめの地震もあったから、一層近付いてる感じです。。。


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

No title


こんにちは!
猫さんって、かまってもらえると思い込んで、こちらの出方を待っているとき、たくさんありますよね。
冒頭のやり取り、ちょっと笑ってしまいました。
うちも、同じ感じだったので(笑)

2012年|05月|19日|16:15 |from ゆかりん| URL

No title


くろまるさーんこんばんは。
雪ぽんお嬢さまシカトされちゃったの~残念ね(クスクス)
まっとうな親は我が子のすべてお見通しなのよ~笑
隙間に入るワクワク感の雪ぽん可愛いねw
うちも下駄箱の掃除で、まる太が入って無理やり引っ張り出して失敗したわ><
うんうんシカト作戦ね^^

「ロングブレス」これ布団に入って寝つきの悪い時にするとスーと寝られるし、
朝目覚めの悪い時もサッと起きれるよ!
胸にちからいっぱい空気吸い込むって気持ちいいねw

2012年|05月|19日|21:04 |from 未来ママ| URL 【編集】

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

家猫さんのお仕事のひとつは、狭い所に入ることですね。クローゼット、開けた洋服箪笥、整理箪笥の引出し、本箱、食器棚、押入れ、冷蔵庫、仏壇・・・今までうちの子達が入った又は入ろうとした所です。(ーー;)

流石に冷蔵庫と仏壇は近づいたら怒りますが、その他は仕方がないと諦めています。f^_^;)

リビングでも寝床でも綺麗にシンクロしてるじゃないですか、もう7年もくろまるさんと一緒だから多少の変な行動も慣れっこなのに余程吃驚したのでしょうね。f^_^;)

2012年|05月|19日|21:36 |from totoro| URL 【編集】

ゆかりんさん


ゆかりんさん、コメントどうも有り難うございます~v-222

猫って、飼い主の顔色を見ながらイタズラする時がありますよね~
しかも、絶対にそれだけはやって欲しくない!って痛い所を付いて
絶対に無視できないような形に持って行くんですよねー

わざとやって誘ってるんでしょうけど
時間があれば遊んであげますが
忙しい朝にやられてもねえ・・・と思います^^;

2012年|05月|20日|08:38 |from くろまる| URL

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-278

そこは入っちゃ駄目!って場所に入られると
やっぱりウロたえたり、慌てて引っ張り出したりしちゃいますよね。
でも「この反応は!」といたずらッ子を興奮させてしまうので
(そして常習犯となる)なるべく無視・・・が理想的ですよね。

しかし、飼い主の顔色が変わったり引きつったりするのを
シッカリ見てるから~、やっぱり同じ結果になるのかも・・・
お宅のまる太ぼっちゃまと雪ぽん、その辺、天才的かもですね^^;

ロングブレス!実践者がいましたか!そしてお布団の中ってのがいいですね。
減量て言うより健康法として、って感じですね。
寝付きは良いけど寝起きがメチャ悪い私は、朝にやってみようと思います~。
どうも有り難うございます!

2012年|05月|20日|08:47 |from くろまる| URL

Tototoさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-353

冷蔵庫にも入ろうとしますか!?
それは、我が子らは今まで無いですね・・・
近付いた事はありますが、あの冷気が嫌みたいです。
よその猫ちゃんの話ですが、暑い夏に冷蔵庫を開けるとすっ飛んで来て入ろうとする、困ってる、
という話を見た事があり、笑った覚えが~、それも困るけど可愛い、と^^

食器棚は、いまだに雪ぽんが入ろうとしますが、毛だらけになるので
やっぱり怒っちゃいますねー。
あとタオル収納の棚とかー(顔ふくと毛だらけにv-356

このロングブレスという呼吸法は、手軽で効果が高いらしいので
やってみたいとも思うのですが、お嬢様ズの反応を見ていると
やっぱり止めた方がいいのかなあ、、、とか思ったり^^;

2012年|05月|20日|08:57 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|05月|20日|13:53 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/763-eb06f363

